『PCのスペックアップをしたいのですが・・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『PCのスペックアップをしたいのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

MHFをやっていて最近モニターを変えたところ少しカクカクするのでこの度スペックアップを実施したいのですが、どこを変えようか迷っています。

構成
CPU インテル E3400 OCの為3,55GHz 
グラボ HD6670 
メモリ 4GB

メモリはOSと購入したので変更不可ですが、グラボとCPUのどちらかを変えようと思っています。

CPUを変える場合はマザボも一緒に。
自分的にはi3かi5位にしたいですが、欲を言えばi7にもしたいのですが、予算的に・・・
グラボはこれ以上の上位版にしたいです。
中古で6970が2万5千円であったのですが、これはいいのでしょうか?

全体的に予算を落とせば二つとも買えることも可能だとおもいます。
この場合どの程度の物を買えばいいですかね?

書込番号:13944063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件

2011/12/26 18:06(1年以上前)

因みにMHFのベンチマークを取ったので載せて置きます

どれも三回取って一番いいやつを載せて置きます。

解像度はどれも1920×1080です

普通のベンチ

5116



3583 

大討伐

3242

書込番号:13944091

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/26 18:16(1年以上前)

モンハンはHD6670なら十分遊べるはずですけどね。
まぁネックと言えるとすればCPUの方じゃないかと。
クロックよりも4コア+キャッシュ上げるほうがいいかと。
E3400ってことはメモリがDDR2じゃないんですかね。
マザー替えてi3とかi5積むならメモリも変更ですが。

書込番号:13944125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/12/26 18:32(1年以上前)

qpcomさんもおっしゃっていますが、Core 2時代だと大半がDDR2メモリだと思いますけど、DDR3に対応したマザーボードをお使いでしょうか?

DDR2なら、P45チップセットのマザーボードなどで、Core 2 Quadなどで済ませるしかないのではないのでしょうか。

書込番号:13944166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2011/12/26 18:42(1年以上前)

返信ありです^^
メモリは一応DDR3のものを使っています。
マザボはG41を使っています。

メモリは相性問題が起こらなければそのまま流用しようと思っています

書込番号:13944205

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/26 19:21(1年以上前)

まぁ今更LGA775のCPUってのもアレなんで
マザーとCPU交換が妥当でしょうね。
その辺は予算次第という所じゃないですか。
まぁ普通にi5あたりで。

遊びの一つとしてHD6670があるなら
AMD A8-3850あたりと組ませてAMD Dual Graphicsで遊ぶ
なんてのも余興的要素としてはありますけど。

書込番号:13944327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2011/12/27 09:51(1年以上前)

ありがとうでした〜
すごく参考になりました!
マザボとCPUの交換で検討してみます

書込番号:13946609

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/27 10:40(1年以上前)

OC考えてるならintelなら[K]付きのCPUとマザーはPかZで。

AMDにも先日「K」付きのロックフリーが出ましたけどね。

書込番号:13946745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/12/27 15:36(1年以上前)

DSP版の抱き合せアイテムですが、ユーザーの任意選択が購入後でも可能
「今から組合せ品は光学ドライブって事にしとこう!」
と思い込む(笑)だけで
他に手続きはいりませぬ。
そう考えればどうにでもなりますね。

一応MSさんに電話確認済みです。

書込番号:13947590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/12/27 16:51(1年以上前)

>一応MSさんに電話確認済みです。

え? それOKって言ったの?

建前上OKとは言わないだろうと思ってたんだけど、、、勇気ありますね。(^o^)

書込番号:13947772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/12/27 23:12(1年以上前)

ムアティブさん
XP時代での経験です。
今は変わって(厳しくなって)いるんですかね?
ぶっちゃけDSP販売の規程はストレージとマザーでしたっけか?
登録する訳で無し自分へのおまじないで?
構わないんではないかと…
DSP-XPを何だかんだで5〜6枚転がして同じ数FDDがケースに入り切らず
認証の度にオペレーターさんに悩みを持ちかけてたところの話でしたね。

それでもきこりさんみたいにネジ一つあれば
OKとまで極論を言う度胸は無いですが(^^ゞ
(因みに上記を述べられた話題はDSPではなくプリインストなPCでの話でしたが)

書込番号:13949294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 3 2025/12/25 19:44:16
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83951件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)