『ウィジェットの挙動がおかしいのですが』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィジェットの挙動がおかしいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィジェットの挙動がおかしいのですが

2012/01/01 15:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

クチコミ投稿数:14件

友人がチョコピンクを購入したのでiida home のウィジェット画面?(左側の方)に
Train Timerのウィジェットを入れてあげたのですが、数字がカウントダウンされません。
いったん別画面にして戻すと更新はしてるのですが、表示したままのカウントダウンが
されないのでとても残念な状態です。
こういった問題がiida home共通で起きている問題なのかどうかの切り分けのために、
情報をいただけないでしょうか。
機種やiida home特有の問題でなければ、アプリの作者様に投げてみるつもりです。

書込番号:13966655

ナイスクチコミ!1


返信する
BOX-FUNさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/02 22:38(1年以上前)

うちでも、同じような動作をしています。
つまり、停止(?)状態です。

でも、購入当初は動いていたような・・・。

あれから二回ほどVer.UP(A01の)があったので、その影響??

とにかく今は、ガジェッドにはしていません。

書込番号:13971558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/05 20:27(1年以上前)

友人のものなので確認に手間取りました。
というか、まだ原因の切り分けができていないので、他の動く
ウィジェットを入れてみたりして、それらも動かなければ
auに問い合わせてみたいと思います。

書込番号:13983678

ナイスクチコミ!0


@まゅさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 15:02(1年以上前)

12/26に利用した時は旧バージョンで、普通に使えていましたが
さっき見たら、画面の仕様が変わっていました。
都バスの時刻表は時刻表の「更新」により、普通に動作しますが
手動で時刻をデータ入力した、高速バスの時刻表が
「本日は運転しておりません」となり、まったく表示されなくなってしまいました。
(実際は動いているはずなんですが)
「設定→バックアップの復元」をしても、復元されませんでした。
バージョンアップで、既存のデータが消去されてしまった気が…
また手動で入力しなくてはいけないのか…と思うと気が重いですorz

書込番号:14000714

ナイスクチコミ!0


@まゅさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 15:25(1年以上前)

作成者の方にメールで問い合わせたところ、丁寧なご返信がありました。

「申し訳ありませんが、データが消えているようですので再度入力をお願いします。

 お手数ですが、バックアップデータを別名でコピーしておくと、復旧が幾分か楽になります。
 /sdcard/traintimer/traintimer.zip → /sdcard/traintimer/traintimer_120109.zip
 ※復旧のときは名前を元に戻します。」

とのことです。早速試してみます。

書込番号:14000802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/01/10 00:22(1年以上前)

@まゅ さん
ご丁寧に説明いただきありがとうございます。
自分の携帯ならすぐにでも確認するところなのですが、
友人のものなのでまだ確認がとれていません。
こちらでも確認をしてみて結果はこちらに報告しますね。

書込番号:14003504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/15 22:45(1年以上前)

遅くなりましたが、検証してもらいました。
ちなみに、ファームウェアは最新版になっています。
◯iida homeのウィジェットホームに再インストールしたTrain Timerのウィジェットを置く→やはり時間が変わらず
◯別の時刻表示アプリを置く→時間が変化して正常に動作
◯別のホーム(ADW)にTrain Timerのウィジェットを置く→時間が変化して正常に動作

以上から、iida homeとTrain Timerの相性の問題であるというのが有力かと思われます。
とりあえず作者さまにフィードバックしておきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14027630

ナイスクチコミ!1


@まゅさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 11:11(1年以上前)

>おやつ使いさん

詳細な検証結果、ありがとうございます。
先日、作者様にバグ報告した後に、すぐバージョンアップがあり、更新しました。
手動で高速バスの時刻表を入力し直す間もなかったのですが、
バージョンアップ後の起動で、なくなっていたはずの時刻表ファイルが復活!していました。
正直、入力が面倒な作業なので、有り難かったです。
とりあえず、ご報告まで。

書込番号:14029025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング