Wi-Fi WALKER DATA08W

WiMAXと3G(CDMA 1X WIN)の両方に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年12月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX:約270分/3G:約310分 重量:125g Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの価格比較
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのレビュー
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのクチコミ
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの画像・動画
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのピックアップリスト

『自動接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER DATA08W」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER DATA08Wを新規書き込みWi-Fi WALKER DATA08Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動接続

2012/01/02 00:43(1年以上前)


データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W

スレ主 Kailuさん
クチコミ投稿数:217件

これって、WiMAXのエリアにいて、自分が移動して3Gのエリアに行った場合に
接続が切れてから3Gに自動で接続ってしませんよね?
一度電源ボタンなど、なんかしらのボタンを押せば、そのエリアでの接続先を拾って
接続するみたいなんですが、バッテリー食ってもいいので、常に切れたら新しい接続先に
接続するようには出来ないのでしょうか。

スマフォやiPadなどで使用しているのですが、出かけた時に使おうとすると
当然WiFiが切れてて、DATA08Wのボタンを押してみると、接続先が無い状態。
当然確認した時にボタン押してるのでその時点から検索して自動接続するので
その後すぐにスマフォ等もWiFiに接続となるのですが・・・・

これだと移動時にはスマフォでEメール受信出来ないって事ですよね?
DATA08Wのボタン押して接続先確立しないとスマフォはいつまでたってもEメール受信しないので。

書込番号:13968530

ナイスクチコミ!0


返信する
nao-kenさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/04 21:37(1年以上前)

Kailuさん、はじめまして。

今日、通勤の際に確認しましたが、地下鉄の駅に潜ると、すぐに自動的に3Gに切り替わり、接続が切れるようなことはありませんでした。

その後、地下鉄を降りて、地上に出た時は、しばらく3GのままでWiMAXに切り替わるまで時間がかかりましたが、やはり、接続が切れるようなことはありませんでした。

MODEをWiMAX/3G(WiMAX方式/CDMA方式自動切替モード)に設定していれば、電波状態の良いネットワークに自動的に切り替えられると思います。

書込番号:13979880

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kailuさん
クチコミ投稿数:217件

2012/01/04 21:53(1年以上前)

う〜ん、私のもMODEはWiMAX/3G(WiMAX方式/CDMA方式自動切替モード)にしかしてないんですが、
一度切れると繋がっていないみたいなんですよね。

なのでいつも出先に行くとスマフォのWiFiが切れてる状態に、そこでDATA08Wをの電源ボタンをチョイ押しして確認すると、WiMAXも3Gも繋がっていない状態に。
でもボタンをチョイ押しした事により、検索が作動する模様で、数秒でWiMAXなり3Gなりに接続して表示が出ます。
その後すぐにスマフォも自動的にWiFi接続状態に。

この結果からだと、DATA08Wの画面が消えてる状態だと接続切り替えしないと思っていました
(少なくとも私のは接続切り替えしてない)

不良品なのかな〜。

WiMAX>>>>3G もしくは3G>>>>WiMAXにエリアに切り替わる時でもDATA08Wのボタンを一切押さずに
画面は黒いまま(表示させなくても)切り替わっているんですかね?
WiMAXのエリアにいてボタン等押さないまま完全に3Gエリアに行ってから、ボタン押した時に
既に3Gに接続されている状態でしょうか?

auショップにもっていこうかな〜

書込番号:13979968

ナイスクチコミ!0


nao-kenさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/04 22:58(1年以上前)

既に WiMAX/3G モードでお使いでしたか、それは失礼しました。

私の DATA08W は、WiMAX>>>>3G もしくは 3G>>>>WiMAX にエリアが切り替わる時でも、ボタンを一切押さずに画面は黒いまま(表示させなくても)切り替わっています。

WiMAX のエリアにいて、ボタン等押さないまま完全に 3G エリアに行ってから、ボタン押した時には、既に 3G に接続されている状態です。

書込番号:13980319

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kailuさん
クチコミ投稿数:217件

2012/01/04 23:13(1年以上前)

今設定を見てて思ったのですが、省電力モードの設定は既存の5分のままですか?
なしに設定してますか?

WiFiの接続がってなってたので、関係ないと思って5分のまま変えてなかったのですが
もしかしてここをなしにしたら常に検索して接続するとかなのかな?

nao-kenさんの設定が省電力なしにしてたらビンゴかもと思ったので。
お手数ですが教えて下さい

書込番号:13980412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/05 11:05(1年以上前)

念願の購入です。 只今山陽新幹線の新神戸から岡山に向かっている車内からです。
購入して、何の設定もいじらず自動切り替えモードで使っていますが、ちゃんとwimaxと3G途切れる事なく切り替わってくれます。山陽新幹線はトンネルが多いですが、ちゃんと3Gで繋がって1M弱のスピードです。 駅が近づくとwimaxに切り替わってます。

書込番号:13981840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nao-kenさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/05 18:47(1年以上前)

接続設定の 3G 切断時間(分)は、初期値の 5 分。
省電力モード設定の Wi-Fi 自動オフは、初期値の 5 分となっています。

取扱説明書の P85 に、ちょっと気になる記述がありました。
「切断された無線 LAN 接続を再度接続するには、いずれかのボタンを押します。」
これって、Kailu さんと同じ状態ですよね。

私は、iPod touch の第 3 世代を Wi-Fi 接続で使用しているのですが、今まで切断されたことはなく、受信レベル表示が SLEEP(WiMAX 休止中、接続中だが通信が行われていない状態)の時も、通信状態/ネットワーク表示は、WX(WiMAX 接続中)になっていました。

そこで、試しに iPod touch の Wi-Fi 接続をオフにして、5 分間放置したところ、DATA08W の Wi-Fi 接続が切れて接続先が無い状態になりました。
その状態で、iPod touch の Wi-Fi 接続をオンに切り替えても、DATA08W は接続先が無い状態のままで自動接続しませんでしたが、DATA08W のボタンを押したところ自動接続しました。
つまり、Kailu さんと同じ状態になったということですね。

この辺に、何か、ヒントがあるような気がするのですが、参考になりますでしょうか?

私の場合、省電力モード設定の Wi-Fi 自動オフを 5 分に設定していても、iPod touch の Wi-Fi 接続をオンにして使っているため、常に通信が行われていて、DATA08W の Wi-Fi はオフにならず、省電力になっていないということかもしれません。

書込番号:13983232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kailuさん
クチコミ投稿数:217件

2012/01/08 11:45(1年以上前)

ありがとうございます。

nao-kenさん フッチ777さん のご返答で仕様に問題ない様でしたので
いろいろ試してみたら、大丈夫の様でした。

当方でダメだった理由は、出かける時にDATA08Wの電源を入れて持っていくのですが
電源を入れてから家から離れるのに5分以上掛かってた模様です。
なので、家にいる間は家庭内無線LANと繋がっていて、
5分でDATA08Wが省電力もードになった所で家から離れていたので
その時点では既に省電力となっている為に、スマフォがWiFiを拾わないという状態だったみたいです。

試しにスマフォがDATA08Wに繋がっている状態で出掛けたら、
その後もスマフォはWiFiにずっと繋がった状態を維持しておりました。

ありがとうございました。

書込番号:13995368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > Wi-Fi WALKER DATA08W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER DATA08W
au

Wi-Fi WALKER DATA08W

発売日:2011年12月 1日

Wi-Fi WALKER DATA08Wをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング