『ベルハイブリッド 前期純正18インチ取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ベルハイブリッド 前期純正18インチ取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 nk0055winさん
クチコミ投稿数:32件

現在、ベルファイアハイブリッド納車待ちの者です。

納車時に前期の特別仕様車装備のハイグロ18インチのタイヤを装着予定です。

その際に、取付ナットは標準装備の16インチについているナットで取付可能でしょうか??

ディーラーに聞いたところ、適合は取れていませんが、タイヤ自体は取付は可能だろう・・・

ナットは取付可能かわかりませんと言われました。

私みたいな純正タイヤのインチアップをされた方からのご教授が一番良いのですが、あまり聞きませ

んので例えば、18インチから17インチへインチダウンの方などでもナットに関してはどのように

されているのでしょうか??

そのまま使えるのであれば一番いいのですが・・・

詳しい方おられましたら、ご教授を宜しくお願いします。

書込番号:13997396

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/08 21:07(1年以上前)

そのままで使用可能だと思います。

16インチでも18インチでも元々付いているボディは同じですのでナットも共通でしょう

不安であればディーラーにて型番を調べてもらえばいいと思います。

ハイブリッドのナット型番と付けようとしているグレードのナット番号です。

同じであれば全く同じナットとなります。

書込番号:13997478

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/01/08 21:09(1年以上前)

前期の場合、純正アルミのナットは16インチでも17インチでも
18インチでも同じでした。

という事でマイナーチェンジによりナットの形状が変更になって
いなければ、そのまま使えるでしょう。

因みにナットは1個400円位です。

書込番号:13997491

ナイスクチコミ!4


スレ主 nk0055winさん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/08 21:43(1年以上前)

地域一番さん スーパーアルテッツァさん

早々にご教授ありがとうございます。

ナットそのまま使えそうですね!!

因みに前期ホイルもやっぱり取付可能ですよね。

ディーラーの方はたぶん取付可能だろうとのことでしたので

後期に前期のタイヤ装着した方がおられればご教授いただけると大変うれしいです。

度々すみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:13997671

ナイスクチコミ!2


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/08 22:20(1年以上前)

アル前期・プライムセレクションUに乗っております。

当方、降雪地の為純正18インチから純正17インチへインチダウンしてスタッドレスを着けています。

ナットは問題なくそのままいけました。

トヨタの純正袋ナットはワッシャが入っていて、社外にしたときにワッシャが邪魔で使えなくナットを変えなくてはいけないので、あえて純正にこだわって着けてます。

後期のアル・ヴェルですが、ガソリン車の17インチ・16インチは前期も後期も同じホイールなので恐らくHVも含めてブレーキ周りは同じではないかと思います。

よって後期に前期用も問題ない無いと思います。

書込番号:13997897

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/01/08 22:29(1年以上前)

余談ですが私の9年前のアルテッツァのナットもヴェルファイアの
MC前のナットも型番は同じで「90942-01033」です

書込番号:13997952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/09 00:25(1年以上前)

www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/8635.php

に載っているのですが・・・ホイールのインセットが心配です。
ハイブリッド化で奥行きが狭くなっている可能性があります。
トヨタはハイブリッドは全車16インチ仕様なのが気になります。

ナットは共通なので何の問題も無く使えます。

18インチホイールはトヨタのご都合主義で(多分、他車種との共用化?)で妙に奥に引っ込むインセット設定なのです。
(社外ホイールの場合は35〜40で選ぶ場合が多いです。 ツライチ希望の人は35以下にするか・・スペーサーかませて35以下にしています)

ハンドルを切った時に当たらないかの確認は必要です。

書込番号:13998538

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング