『富士ミラーレスは単焦点レンズしか出ないのでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『富士ミラーレスは単焦点レンズしか出ないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1692件

http://www.mirrorlessrumors.com/
富士ミラーレスは単焦点レンズしか出ないのでしょうか?

書込番号:14000013

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2012/01/09 13:20(1年以上前)

あさけんさん こんにちは

現物見ていませんのでよく解りませんが ファインダーの性能しだいだと思います。

ファインダーはX100に似たハイブリッドビューファインダーのようですが  
ライカみたいなフレーム切り替え式ファインダーですと無理ですが フィルムカメラのコンタックスGシリーズのような ズームファインダーであれば希望が持てると思います。
他には EVF限定でのズームレンズと言うやり方も有りますが‥

書込番号:14000321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/09 14:52(1年以上前)

pro1のファインダーは2段階でしか倍率かわらないようですが
フレームはスーパーインポーズの可変式だろうからズームも出るんじゃないかな?

予想ではEVFがLV専用の廉価版と同時発売でズームが出るとみた(笑)

書込番号:14000672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/09 22:49(1年以上前)

ズーム欲しい人は一眼レフでも使ってくださいということでは?

書込番号:14003011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/10 00:14(1年以上前)

ズームレンズを出して欲しいと
Fujifilmにリクエストしましょう(^^)/

趣味性が高いカメラですから
ワザと単焦点レンズだけかもしれませんね。

書込番号:14003472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/01/10 15:28(1年以上前)

フォーサーズシステムの規格賛同メーカーなのに、独自マウントで出してくるとは…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0#.E8.A6.8F.E6.A0.BC.E8.B3.9B.E5.90.8C.E3.83.A1.E3.83.BC.E3.82.AB.E3.83.BC

正直ガッカリです。。。

書込番号:14005342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/01/10 15:34(1年以上前)

連投失礼します。
富士は「マイクロフォーサーズ」には賛同してませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0#.E8.A6.8F.E6.A0.BC.E8.B3.9B.E5.90.8C.E3.83.A1.E3.83.BC.E3.82.AB.E3.83.BC

お邪魔しました。

書込番号:14005361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/10 15:42(1年以上前)

こちらのサイトにレンズロードマップが出てますね、
2012年中にスーパーワイドとズームレンズが出る(発表?)ようです!
http://www.dpreview.com/news/2012/01/10/FujifilmXPro1_Preview

s3proユーザーとしては何としてもフジにはがんばってもらいたいです!!

書込番号:14005395

ナイスクチコミ!0


空の星さん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2012/01/11 02:25(1年以上前)

こちら↓のデカメウォッチのインタビュー記事の中でフジの社員の方が、2年以内にズームを含む追加ランナップを出すと明言してます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20120110_503397.html
ああいう展示会の場でのインタビューでそういえることは、既に具体的な計画があるのでしょう。

書込番号:14008171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング