『64GBが44GB?』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT064M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト95MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(64GB)

最安価格(税込):

¥22,209

(前週比:+33円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,209¥22,209 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:95MB/s Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT064M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT064M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT064M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥22,209 (前週比:+33円↑) 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT064M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT064M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2

『64GBが44GB?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT064M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT064M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT064M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

64GBが44GB?

2012/01/11 17:56(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2

スレ主 ma-34さん
クチコミ投稿数:7件

詳しくないので知恵を拝借したいと・・・

先日この商品を購入し、
レノボのノートG570に装着後、先に作成したリカバリーディスクにて再インストール。
問題なく動いているのですが、
SSDの容量を見てみたら総容量が44GBに。
以前のクチコミで5GBはしょうがないとして
???の状態です。
わかる方がいらしたらよろしくお願いいたします。

ちなみに
G570・W7HP
i5−2410
メモリー4GBです

書込番号:14010062

ナイスクチコミ!0


返信する
L512Sさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/11 18:31(1年以上前)

リカバリーディスクを使っても、本体のSSD内部にリカバリ領域を作ってるはずです。
windows上でもコンピューター−管理−ディスクの管理でそのSSDの構成管理が
見れると思います。
元々のHDDの時でも実容量は本来の容量より数GB少なかったはずですが。。。
ご確認下さい。

でも最近その手の質問多いですね^^;

書込番号:14010189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


L512Sさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/11 18:55(1年以上前)

まず参考にこちらをお読み下さい。
VAIO HOT STREET より『ハードディスクの容量がカタログよりも少ないわけ』
https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=42967

概要
@リカバリー領域は通常見えないので、容量が少ないと思われやすい。
Aカタログ計算式とwindows容量表示が異なる為、容量が少ないと思われやすい。

書込番号:14010286

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/01/11 19:56(1年以上前)

表示容量
64(GB)×1000×1000×1000=64000000000byte
実際の容量
64000000000/1024/1024/1024=59.60464477539063GB

ここから空き容量とされてる44GBを差し引くと15.60464477539063
Windows7 Homeの容量としたら少ない位じゃないかな。

使ってるとOSだけで35GB程には膨れ上がってくるから
今後、不足するかもね。
Windows7だと最低80GBは欲しいね、出来たら120GB以上あれば理想かな。

書込番号:14010525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/01/11 20:04(1年以上前)

44GBって空き領域じゃないのか。失礼。。。

使用領域を見ちゃってるとか無いかな?
管理ツールでチェックしてみて。
(コントロールパネル-管理ツール-ディスクの管理)

書込番号:14010565

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-34さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/12 15:32(1年以上前)

L512Sさん、Re=UL/νさん、
ありがとうございました。

リカバリー領域が存在するとは知りませんでした。

アドバイスにそってディスク管理をしらべたら
15GBほどありました。
表示されない
この事を知らなかったので44GBと勘違いしていました。

リカバリー領域が使えないのは残念ですが、
疑問がなくなり感謝しております。

本当にありがとうございました。

書込番号:14013633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT064M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT064M4SSD2

最安価格(税込):¥22,209登録日:2011年 5月 2日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT064M4SSD2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング