『ダビング中のテレビ電源』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『ダビング中のテレビ電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビング中のテレビ電源

2012/01/12 00:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

クチコミ投稿数:11件

先日こちらの商品を購入いたしまして、録画したものを寝ている間にDVDにダビングしようと試みたのですが、そこでちょっと問題が。
さすがに寝ている間にテレビをつけておくわけにもいかないので、テレビの方の電源をOFFにすると「ALERT」が出てきて、「録画を取りやめますか」といった趣旨のメッセージが出てきました。
とはいえ、寝ている間にテレビをつけておくわけにもいかず、結局ダビングできずにいます。

こちらの商品は、ダビング中はテレビの電源も切れない仕様になっているのでしょうか?(本体電源はクイックメニューで設定できることはわかったのですが…)

なにか設定で変更可能なら教えてください。

テレビはレグザの32C8000です。

ご教授お願いします。

書込番号:14011957

ナイスクチコミ!3


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度4 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/01/12 00:55(1年以上前)

HDMIリンクでテレビ側の電源連動がONになっていると、テレビの電源をOFFにした際にALERTが出ます。
(ウチのKDL−40W5とDBR-Z160もスレ主さんと同様の状態です)

電源連動を切っておけば(レグザ側で電源連動を切れるのかは分かりません)回避できるのですが、連動した方が便利なのでそのままにしています。

寝る前にテレビの電源を切った際には、DBR-Z160のリモコンの決定ボタンを一回押して(「ダビングをキャンセルしますか」を「いいえ」にする動作)寝ています。

そうすればテレビの電源をOFFしてもダビングを継続します。

書込番号:14012002

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/01/12 01:00(1年以上前)

テレビのレグザリンク機能を切にすればいいはずです。

レグザリンク入ですと、テレビの電源を切ると、連動してレコーダの電源も切ろうとします。

書込番号:14012027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/12 01:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

レグザリンクを切るのが一番簡単かなと思いました。

でも、せっかく「つけた」(レグザリンクを使いたくての本機購入でした)ものなので、
ちょっと残念な気もします…。

お二人に教えていただいたやり方でまずはやってみて、自分に合うやり方でやってみようと思います。

書込番号:14012067

ナイスクチコミ!2


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/12 01:25(1年以上前)

私はも、両方東芝ですが、同じですよ。「ALERT」

お話のような、AVC変換やディスク化中などで、「ALERT」が出ても、、「録画を取りやめますか」と同じ内容なので、もう慣れもあり、TVを切ってから、レコーダのリモコンの決定を押して、「ALERT」を消してます。見なくても書かれている内容なのは分かってますから。。。

ですので、現状のままでも、レコーダリモコン「決定押し」!
これでいいのではって思っちゃいます。

私なんか毎日のように、同様操作してますよ(笑)

書込番号:14012093

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/01/12 01:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

なるほど!
決まった表示しか出ないということであれば、リンク切らなくても大丈夫ですね。

この後やってみたいと思います。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:14012127

ナイスクチコミ!2


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/12 01:53(1年以上前)

動作内容が分かれば、AVCやVRのDVDダビングが終わった後のファイナライズも、
画面見なくても、リモコン操作で出来るようになりますよ(笑)

余談で、リンク機能を使っていても、レコーダの電源だけ入れてTVの電源は入れたくないって時は、レコーダのトレイ開/閉ボタンを一発目に押せば、レコーダだけが立ち上がって、TVの電源は入りませんよ。ディスクのやり取りだけって言うときには便利です。

色々触っていくと、わかってきますよ。

書込番号:14012151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2012/01/12 05:23(1年以上前)

レグザリンク自体を切らなくても、C8000の設定で、「テレビ→連動機器電源オフ」の項目のみ
「連動しない」に設定すれば、テレビの電源をオフにしてもレコーダの電源は勝手に
切れることはなく、他のHDMI連動は機能したままにする事が出来ます。
 

書込番号:14012331

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/12 06:26(1年以上前)

別に、アラートが出たってそのまま放っておいて何の問題もないよ。
「いいえ」を押さない限り、ちゃんとダビングしてくれます。

ダビングが終わってからアラートを消せばいいんです。

書込番号:14012383

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/12 20:36(1年以上前)

私もCozさんと同じく、ほっておいてます

何の問題も有りませんよ。

書込番号:14014576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/13 01:45(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。

あの後、実際に決定ボタンを一回押して寝ましたが、無事ダビングできてました。

テレビと連動させたいと思って買った商品なのに振り回されることになるとは…。
本当に不勉強でした。

まだまだわからないことも出てくるかと思いますが、その際にはお知恵を頂戴したいと思います。
…もちろん、しっかり説明書読んでみます。

ありがとうございました。

書込番号:14016089

ナイスクチコミ!0


startacさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 22:56(1年以上前)

同じ悩みの人がいて安心しました!
ダビングをキャンセルしますか?が出たまま放っておくと
ダビングは終了しないと思うのですが。

上の方で終わると書いている方がいたので気になりました・・・

書込番号:14759746

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/05 12:39(1年以上前)

>ダビングをキャンセルしますか?が出たまま放っておくと
>ダビングは終了しないと思うのですが。

”思う”じゃなくて、試してみたらいいじゃん。

書込番号:14766105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング