『タイヤ選びについて教えてください。』のクチコミ掲示板

EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:675mm 総幅:222mm EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vの価格比較
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのスペック・仕様
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのレビュー
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのクチコミ
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vの画像・動画
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのピックアップリスト
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのオークション

EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vグッドイヤー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 1日

  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vの価格比較
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのスペック・仕様
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのレビュー
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのクチコミ
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vの画像・動画
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのピックアップリスト
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95V

『タイヤ選びについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95V」のクチコミ掲示板に
EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vを新規書き込みEAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選びについて教えてください。

2012/01/12 23:09(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95V

スレ主 yoshi0225さん
クチコミ投稿数:6件

下記の商品を候補に上げていますがタイヤ選びで迷っています。
  EAGLE F1 GS-D3 225/55ZR17 101W XL
  EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95V
  ZIEX ZE912 225/55ZR17 101W
車はY50フーガ350GTです。
 今のタイヤは純正のトーヨープロクセスR30ですが、同レベルのタイヤは高くて手がでません。年間30000KM以上走りますので(一般道中心)コストを抑えたいと思っています。

ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

書込番号:14015444

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2012/01/12 23:21(1年以上前)

>車はY50フーガ350GTです。

その3銘柄から選択するのであれば、

>EAGLE F1 GS-D3 225/55ZR17 101W XL

350GTのパワーを受け止めるために、↑をお勧めします。

耐摩耗では他の2銘柄にはかないませんが、ポジショニングが違います。
こちらのタイヤの方が上になります。

他の銘柄も検討するのであれば、また考えます。

書込番号:14015504

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi0225さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/12 23:37(1年以上前)

Berry Berryさん 返信ありがとうございます。
 EAGLE F1 GS-D3 225/55ZR17 101W XLは値段も安くて、タイヤパターンもかっこいいと思ってました。ただ、口コミが無いのでどんなタイヤなのかわかりませんでした。
パワーを受け止めてくれる=磨耗も早い?のでしょうか?
雨の日のすべり具合も気になるところです。
 こんなこと言ってるとプレミアムタイヤを買えよって言われるかもしれませんね・・・
でも、タイヤの予算は5万以内と思っています。

書込番号:14015586

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2012/01/12 23:48(1年以上前)

一月ほど前に、↓のような書き込みがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70400714198/SortID=13883235/?Reload=%8C%9F%8D%F5

>こんなこと言ってるとプレミアムタイヤを買えよって言われるかもしれませんね・・・

EAGLE F1 GS-D3はプレミアムスポーツに該当します。ですが後継タイヤが出てますので、一昔前の・・・と言った方が適切かもしれません。

書込番号:14015652

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi0225さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/13 00:15(1年以上前)

Berry Berryさん とても参考になりました。ありがとうございました。
 GS-D3に気持ちが傾いています・・・

書込番号:14015785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2012/01/13 07:14(1年以上前)

Eagle F1 GS-D3なら私の車に履かせているPROXES T1Rと同程度の
摩耗性でしょうから、ライフは3万km程度と考えられます。

これさえ問題無ければ迷う事無くEagle F1 GS-D3をお勧め致します。


因みにZIEX ZE-912のライフは4万km弱かなと思われます。

書込番号:14016365

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2012/01/13 18:09(1年以上前)

モデルが古いので、製造年週も古い可能性があります。
GOODYEARではなく、ブリヂストンが言うには、
「適切に保管されていたならば、3年は新品時と同等の性能を保持する。」
と言うことですが、多少製造年週が古くても、気にならないのであれば購入して構わないと思います。

書込番号:14017980

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2012/01/13 18:10(1年以上前)

リンクを貼るのを忘れました。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/08_03.html

書込番号:14017985

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi0225さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/13 23:33(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん 磨耗性の件、ありがとうございます。
 30,000KMという目安がわかって参考になりました。

Berry Berryさん 製造年週の件ですが、実は今日気になって価格com掲載の店に問い合わせをしてみました。
 > 今のところ2011年の上期製造で入荷しています
との回答をいただきましたので安心かと思います。現在も製造しているみたいですね。
気にかけていただいてありがとうございます。


書込番号:14019265

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/01/14 18:17(1年以上前)

yoshi0225さん、こんばんは。



> GS-D3に気持ちが傾いています・・・

お話が収束しかけているところ、誠に恐縮ですが、不躾ではありますが、老婆心ながら書かせていただきます。



そして、Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさん、お二方のお薦めに異を唱える記述となりますこと、事前にお断りさせていただきますとともに、何卒ご容赦いただきたくお願い申し上げます。



とまぁ、堅苦しい挨拶はこれくらいにして。。。。

> ・・・・タイヤ選びで迷っています・・・・同レベルのタイヤは高くて手がでません。
> ・・・・コストを抑えたいと思っています・・・・ご意見をお聞かせください・・・・

お書きになった 3銘柄はスレ主さんご自身が価格調査なさって候補に挙げていらっしゃるのですよね。その点で「コストを抑えたい」という目的は達成されています。何を迷ってらっしゃるのか、根本が掴めません(すみません、禅問答しているわけではなく、最後まで読んでいただければ私の言いたいことがご理解いただけます)。

書込番号:14022103

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/01/14 18:18(1年以上前)

> EAGLE F1 GS-D3 225/55ZR17 101W XLは・・・・口コミが無いのでどんなタイヤなのかわかりませんでした。

価格.com 内に口コミはありませんが、Berry Berryさんの引用はじめ私は折に触れ GS-D3 にコメントしていますので、時間が許せばお読みになってください。

http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=Duck+Tail

で、GS-D3 ですが、

> ポジショニングが違います。こちらのタイヤの方が上になります。

> EAGLE F1 GS-D3はプレミアムスポーツに該当します。

いわゆるプレミアムスポーツと呼ばれるクラスに属します。別名、トータルバランス。運動性能(スポーツ性)と快適性能を高次元でバランスさせたタイヤです。また、フラッグシップ(=旗艦)とも称します。つまり、一部の競技用タイヤを除いて一般ユーザーが購入することができる最高峰・最高性能のタイヤ、それがプレミアムスポーツというわけです。なんたってプレミアムですので^^

書込番号:14022107

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/01/14 18:20(1年以上前)

ここから本題となります。



> タイヤの予算は5万以内・・・・

ここ 価格.com の最安値は、

   EAGLE F1 GS-D3      \9,780

となっております。他のプレミアムスポーツはどうかというと、

   POTENZA S001   \21,910

   ADVAN Sport   \19,400

   SP SPORT MAXX TT   \18,300

   PROXES T1R   \17,260

GS-D3 が異質なほど安価であることを示しています。何故? コストパフォーマンスに優れると言われる T1R でさえ通販価格は \17,260。GS-D3 はおよそ T1R の半額。何故? また、

   EAGLE LS2000 HybridU  \11,750

   ZIEX ZE912        \9,780

GS-D3 はプレミアムスポーツ、他の 2銘柄は中級品です(中級と言うより汎用品かな)。GS-D3 の価格は中級品と同等以下、まして、同一メーカーである 日本GOODYEAR がデリバリーする中で GS-D3 は LS2000 HybridU より格上(ランクが高い、ポジションが上、グレードが上)なのに価格はそれ以下。タイヤに限ったことではなく、これってどこか違和感を感じませんか? 私は感じます。何かあるな、と。

ちなみに、GS-DS の価格、

   KUMHO ECSTA SPT KU31   \11,010   注)スポーティコンフォート

韓国メーカー銘柄よりも安価です。

書込番号:14022112

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/01/14 18:21(1年以上前)

Berry Berryさんが引用なさった書き込みに、GS-D3 は現在は中国から調達されている旨、記載されています(私が書きました)。で、MADE IN CHINA が一律に良くないなどと言うつもりはありません。

私は自車に、GS-D3 の前身である GS-D2 の MADE IN GERMANY を履かせていたことがあります。GS-D2 ではこの↓ようなことがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13403269/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13555573/

二つ目↑の 13563838 をお読みください。あ、この二つ↑はとぉっても長いのでお時間に余裕のある時に読んでください。コピーして貼り付けます(私が書いた文章なので構わないでしょう)。



--------------------------------------------ここから--------------------------------------------

11-2、EAGLE F1 GS-D2 の例

自車に GS-D2 を履かせたのが 2002年でしたから 9年前のことです。この GS-D2、静岡の量販店で 4本 \40,000 弱で販売されていました。後に私が購入した正規品(便宜上こう呼びます)はドイツ製であって 4本 \128,100 でしたから、ざっと三分の一の価格です。十分に激安価格と言えます。何事かと思い試しに重量を量ってみたところ、215/45R17 のドイツ製が 9.3kg であるのに対してタイ製はかなり重かったです(タイ製の重量を記したメモがすぐに出てきません、すみません)。そのあたりを日本 GOODYEAR に聞いてみたところ、

『安売りされていた GS-D2 はタイ製である。タイ製の場合、アラミド繊維等が使われておらず、ドイツ製とは中身(構造)が異なる。タイでは多くのユーザーが GS-D2 のパターン目当てに購入する。そのため、高価な素材を使う必要が無く、代わりに安価であることが求められる。』

このような回答でした。



“同一銘柄であって仕向け先、製造国で仕様が異なるタイヤ”を EAGLE F1 GS-D2 の例で見ると、仕向け先のユーザー要求に合わせて構造・材料がコストダウンされています(推測ではなく事実)。この場合、構造・材料の違いによって寿命は当然差があるでしょう。タイ製が短い/長い、両方考えられますが、おそらくタイ製が短いと思われます(これは推測)。

--------------------------------------------ここまで--------------------------------------------

書込番号:14022118

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/01/14 18:24(1年以上前)

もう少し続きがありますが、8時過ぎに上梓します。お客さんが来てしまいましたので。

書込番号:14022131

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/01/14 19:43(1年以上前)

私が本板で何が言いたいかと言うと、推測の域を出ませんが、GS-D3 の MADE IN CHINA の場合、本家 MADE IN GERMANY とは別物ではないか、ということです。



まず第一に、MADE IN CHINA と MADE IN GERMANY では重量が異なります。つまり、構造と材質がことなるということであって、諸性能が異なるということです。本来プレミアムスポーツとしての性能が付与されたにも関わらず、MADE IN CHINA は極端な言い方をするなら凡庸な性能ではないかという危惧です。

GOODYEAR は日本市場のために中国に工場を立地させたのではなく、中国に進出した自動車メーカーの工場へ納入するため、また、中国市場のリプレースに対応するために、中国で生産を行っているわけです。日本GOODYEAR は、近くて安いから、中国工場から調達しているわけです。

GOODYEAR から聞いた話では、

『多くのユーザーが GS-D2 のパターン目当てに購入する。』

のですから、中国市場における GS-D3 とて当てはまるのではないかと思います。

> EAGLE F1 GS-D3 225/55ZR17 101W XLは値段も安くて、タイヤパターンもかっこいいと思ってました。

つまりこういうこと↑です。安価に購入したのだから本家 GS-D3 とは別物であってもなんら不都合なし、というのなら構いませんが。せっかく新調したのに

『悪くはないけれどプレミアムと言われるほどの高性能は感じないし、取り立てて特徴がない。』

このような感想を持たれるなら、つまりは悪評となります。飛びぬけて安価なわけですから当然です。本来 MADE IN GERMANY の GS-D3 はタイヤ専門店で \30,000 以上しました。

書込番号:14022456

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/01/14 19:44(1年以上前)

第二に、性能云々は人様其々なので価値判断はお任せするとして、MADE IN CHINA の GS-D3、これの寿命=耐摩耗性はまず期待できないと思います。理由は上記 URL に私が書いています。

> ・・・・同レベルのタイヤは高くて手がでません。年間30000KM以上走りますので(一般道中心)コストを抑えたいと思っています。

結果として“安物買いの銭失い”になる可能性があります。恐ろしく寿命が短いのではないかという懸念です。





耳に痛いかもしれませんが、購入をご検討するに際して、知らないより知ってて損はないと思い、書かせていただきました。なお、すでに決定された、すでにご購入された、そのような場合はご容赦ください。

以上、ご参考に。

書込番号:14022461

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/01/15 02:57(1年以上前)

もう一点、実務的な補足を。



万が一ですが、バースト等発生した際、 1本だけ入れ替えることがあります。不幸にしてそのような対応をせざるを得ない場合、GS-D3 のような銘柄は取り寄せが難しくなることを承知しておいてください。日本GOODYEAR のホームページによると、

   GS-D3   ※数量限定品となりますので、事前に在庫をご確認ください。

このように↑記載されており、在庫整理に入っています。GS-D3 の日本リリースは 2003年 1月 で、後継、後々継が出ていますので、やがて打ち切られるでしょう。もっとも、中国市場で継続販売(継続生産)されるようなら、その限りではありませんが。



なお、後継の EAGLE F1 ASYMMETRIC ですら 日本GOODYEAR のホームページによると、

   ASYMMETRIC   輸入品のため事前に在庫状況をご確認ください。

と記載されています。ストレートには書かれていませんが、後継ですらこうですので、GS-D3、いつまで販売を続けるか?ということです。

225/55R17 は特殊サイズとは言いませんが、汎用サイズではありません。何も 1本あたり \20,000 かけなさいと言ってるわけではありません。少しだけお金をかけて“安心を買う”という考えが出来ると思います。



スレ主さん、中国製の 激安 EAGLE F1 GE-D3 のご購入にあたっては十分に検討されるますよう、納得のいく買い物をなさいますよう、お祈りします。

書込番号:14024012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95V
グッドイヤー

EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 1日

EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95Vをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング