『女子カメの範囲』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『女子カメの範囲』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信26

お気に入りに追加

標準

女子カメの範囲

2012/01/13 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2089件

いや、たいした話じゃないですけど、「女子カメ」という言葉はすっかり定着したんですが、ふと、女子カメってどこまで?って、気になりまして。

なんとなく、単純に ミラーレス一眼=女子カメ と思っていたのですが、どうも、ちがう?
というのも、ヨドバシ梅田に女子カメコーナーがあるのですが、そこに、ニコン1とペンタQは置かれていないんです。
つまり、女子カメ=パナソニック、オリンパス、ソニーのミラーレスで、ニコン1とペンタQは含まれないんでしょうかねぇ?

高級コンパクト機だけど、フジのX100やX10、リコーのGRは、もしかして、女子カメに入るのかなあ?
フジのX Pro1は…女子カメじゃなさそうですね。

書込番号:14018622

ナイスクチコミ!1


返信する
まる.さん
クチコミ投稿数:1823件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/13 21:29(1年以上前)

先週の日曜日にヨドバシ梅田に行きましたが、女子カメコーナーに
ニコン1は有りましたよ(^^)
ペンタQは有りませんでした。

書込番号:14018657

ナイスクチコミ!2


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2089件

2012/01/13 21:43(1年以上前)

まる.さん、

えっ?ニコン1があった?
おかしいなあ?私も、数日前にコーナーを覗いたはずなんですけど。
最近から置かれるようになった?

ところで、何ヶ月か前、Qが置かれていた時期はあったんです。でも、気がついたら、いなくなっていた…。

書込番号:14018719

ナイスクチコミ!1


まる.さん
クチコミ投稿数:1823件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/13 22:00(1年以上前)

J1だけですが、各色置いてあったと思いますよ。
私もペンタQは無いのかぐるり見て回りましたから。
二階のコンデジコーナーから北側、壁前の島ですよね?

書込番号:14018807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/13 22:17(1年以上前)

5D2を振り回す2x歳のOLは女子カメじゃないんですか?

いや、職場にいるもんで・・・

書込番号:14018874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/01/13 22:42(1年以上前)

女子が持ってれば何でも女子カメだと思ってました^^

宮崎あおいが使えばたとえマスターテヒニカだろうが・・・は無理があるか
でもハッセルくらいなら全然って思いますけどね

逆にピンクのPENでも持ってるのがジイさんだったら
アレですわいね

書込番号:14019006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/13 23:02(1年以上前)

女子カメに特に定義はありません
単純に販売店が販売促進のために女子が好みそうなカメラを選んで並べただけでしょう
結局の所ニコンD4を使おうがコンデジを使おうが
写真の好きな女性が写真を撮れば全て女子カメになると思いますよ

書込番号:14019115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/01/14 00:05(1年以上前)

こんばんは

うちの嫁さんはD300Sにバッテリーパック付けて使ってました
最近はE5にバッテリーパック付けて気に入ってます

ちなみに手足はデカイです

カメラ屋の都合で女子カメラと言ってるだけですよね

書込番号:14019398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/01/14 01:09(1年以上前)

売りたいものを並べているだけでは?

書込番号:14019620

ナイスクチコミ!2


ukulele-yさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/14 01:43(1年以上前)

女子向けのカメラ=女子カメ
カメラ好きの女子=カメラ女子
では?

書込番号:14019712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/14 01:50(1年以上前)

女子カメラ と カメラ女子 は違います。

で、なにを女子カメラとするかをかんがえる場合、男子カメラでないものがそれに該当するっつーことでいいじゃないでしょうか?
何が男子カメラかは存じあげませんが。

書込番号:14019730

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/14 01:53(1年以上前)

こんばんは。

メーカーのエントリー機もボディサイズを小さくして
女子でも使いやすくしてあると思いますので
女子カメなのかもしれません。

書込番号:14019735

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/01/14 07:51(1年以上前)

女性の言うカワイイ〜と一緒で曖昧なもの

書込番号:14020080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/14 11:13(1年以上前)

>5D2を振り回す2x歳のOLは女子カメじゃないんですか?

そういう子はオカメと・・・(決して言いません!)

書込番号:14020618

ナイスクチコミ!2


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2089件

2012/01/15 00:33(1年以上前)

みなさん、どうもです。
コレと言った、意見はなさそう?ですねぇ。
定義なんて、考えるのは無意味だった?
販売店が勝手に決めてる、と言われれば、そうかもしれないけど、これだけ広く使われているのに、そんな曖昧なもの?

書込番号:14023699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/01/15 03:32(1年以上前)

ペンタックスのkーrはオーダーカラーでカラフルな色を選ぶ事が可能でした。

レギュラーカラーにもピンクがラインナップされており、メーカー側としては女性をターゲットにしていたと思われます。

今回のケースでは販売する側が女子カメを決めているのように
・メーカー
・販売店
・ユーザー
のように立場によって見方が違うのかなぁと思います♪

書込番号:14024053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/01/15 08:26(1年以上前)

需要と供給の利害が一致した結果

http://joshi-camera.com/

http://joshi-camera.com/backnumber.html

こういうマガジンが出ます。
でも下火になると廃刊になります。

書込番号:14024350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2012/01/15 23:48(1年以上前)

漠然と…なのですが、

メーカー、特にマーケティングサイドで「女子に買ってほしい」系の広告を打ってるのが“女子カメ”だと思っていました。

ポイントはカタログに綺麗で可愛い女性が使っている写真が使用されているところでしょうか。

書込番号:14027956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/16 11:03(1年以上前)

けいおんと同じだよ。芸術に親しむ女の子。

書込番号:14029005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2012/01/16 11:13(1年以上前)

知り合いの奥さんはぺこちゃんに5D2買いに来てた。

中央線のなかで、PENTAX67持っている若い女の子を見たことがあります。

X10を買っているのは若い女の子が多いと聞きますし、必ずしもかわいければ女の子用というわけでもないような?

書込番号:14029028

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2012/01/16 11:21(1年以上前)

Photo研さん こんにちは女子カメとは 女子に合うようなカメラとしてメーカーが出したカメラ本体の事の様な気がしますが
似たような言葉にカメラ女子が有ります これはフィルム・デジタルに拘らず 自分の撮りたいもの 写真の基本など無視し好きなように撮る カメラではなく 女子本人に対しての言で 今回の内容はこの二つが混ざっている様な機がします。
どちらでしょうか?

書込番号:14029050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/16 17:58(1年以上前)

絶対、ファインダーが付いた一眼レフがいいよね

哲学的になるし、詩人みたいな気持ちにもなるしwwwww

書込番号:14030209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/16 18:33(1年以上前)

>女子カメの範囲

いやオレもわからん。
『どこまで?』 どころか女子カメそのものがわからん。

おそらくオレは、カメ女子も含めた女子には興味あるが、女子カメには興味ないんだと思うわ。

書込番号:14030322

ナイスクチコミ!2


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2089件

2012/01/17 22:19(1年以上前)

もとラボマン 2さん、

聞きたいのは、女子ではなくて、カメラです。って、最初の発言見たら、そうとしか読めないと思いますけど(^_^;)

誰かが、女子の話に転換してしまった?


書込番号:14034922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/18 15:58(1年以上前)

親しみやすさじゃないですかね。それとプリクラの中に有る仲良し精神

ニコンのイメージキャラ「キムタク」がカメラマンになりきって、カメラをたてに構えたりして楽しんでますがああいう遊び心


参考
女子高生向けに作られたと言われる、コニカのトマトもってます

書込番号:14037339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2012/01/19 22:11(1年以上前)

女子カメラって女性に売りたい「カメラ」で、カメラ女子ってカメラや写真を趣味にしている「女性」のことでは?

書込番号:14042810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2012/01/19 22:31(1年以上前)

ああ!すいません!酔っぱらって書き込んでしまいました。
タイトルとはズレた意見でした。下から読んでしまいました。m(__)m

書込番号:14042928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング