『自作PCの構成について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『自作PCの構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 自作PCの構成について

2012/01/18 22:00(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:12件

PCの構成について考えています。
アドバイスがあればお願いします。

MB. ASRock Fatai1ty P67 professional
CPU. intel Core i7 2600k
メモリ. kingston KHX2000C9AD3T1K2/4GX
電源. Cooler Master Silent pro 1000w
グラボ. ZTGTX580-15GD5UN
ケース. NZXT PHANTOM W
OS. Windows7 64bit home prenium
モニタ. 適当に2万くらいのを。


この他のパーツはまだ決めておりません。
何かオススメのパーツや、「このパーツは
無駄だからもっと削れ」みたいな指摘がもらえるとありがたいです。
用途はほとんどBF3やスカイリムなどの
ゲーム関係です。予算は10〜15万くらいを
目処にしております。グラボはもう持っています。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14038669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/01/18 22:04(1年以上前)

電源はSLIしないなら700Wくらいのものでも足りると思う。

書込番号:14038691

ナイスクチコミ!1


ji45orlcさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 22:34(1年以上前)

HDDかSSDがないとOSインストールなどパソコンとして機能しません

HDDに関しては、タイの洪水から立ち直るのは3月以降ともいわれていますし
急いで作らないなら、Geforce 600番台(500番台の2倍のスペックがあるともいわれています)を待ったり
intel のivyで組んで、電源をもう少し安く済ませる手もあります
(Geforceは3月ごろまでにivyは4月8日発売予定です)

SSDに関しては、HDDの高騰と普及により、価格も安くなってきているので、このくらいのパソコンにならありかと

またASrockさんは、かなりコンデンサなどが劣化しやすいと聞きますので、余裕があるのならGIGABYTEさんやASUSさんをお勧めします

書込番号:14038858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2012/01/18 22:55(1年以上前)

>モニタ. 適当に2万くらいのを。

へそ曲がりなんで余計な突っ込みを入れておきますが。
軽視した部分が存外、後々まで悔いを残すかもしれません。

具体的にどれが良いとは言えませんし、
ブラウン管時代ほど性能のバラツキはないのかも知れませんが、
一応のこだわりを持った方が良いのでは?

特にゲームメインなら、スペースさえ許せばデカイに超したことはないでしょう。
うちはデュアル構成にして通常作業は15インチスクエアタイプ(古いソフトが使える)
動画視聴等は32インチTVで、と使い分けていたりします。

製品により消費電力も違い、入出力端子等も異なりますから、
一通り調べたほう良いと思いますよ。

書込番号:14039001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2012/01/18 23:31(1年以上前)

↑ちなみに、22インチのワイド液晶も所有はしてるんですが、
古いソフトが走らない、中途半端にでかくて邪魔なので
シブチンな弟に貸し出してます。。

書込番号:14039191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/01/18 23:42(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

モニタについてですが、こればっかりは
最寄りのPCショップに行って検討するつもりです。
デュアルで使い分けることもできるんですね〜。


HDDなどは特にメーカーにこだわらずに
選んでいいのでしょうか?
あと、電源はGOLDのほうがいいとアドバイスを頂いたのですが、そちらのほうがよさそうですね(^O^)/

引き続きアドバイスありましたら
よろしくお願いします。

書込番号:14039266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/01/19 00:44(1年以上前)

OSはサポートが長いProのほうがいいんじゃないですか。

書込番号:14039559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/19 00:46(1年以上前)

メモリは無難に4G×2でいいと思います。
高クロックの製品にしても効果は薄いのでPC3-10600かPC3-12800で。

書込番号:14039569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/01/19 08:22(1年以上前)

アドバイスを元に構成を少し変更しました。
規格が合わないなど、指摘があればよろしくお願いします。

MB. ASRock Fatai1ty P67 professional 1万8千
CPU. intel Core i7 2600k 2万5千
メモリ. Cetus DCDDR3-16G-1333 [DDR PC3-10600 8GB 2枚組]1万
電源. 80plus Gold エナジア電源 ENERGIA 800p 800w1万8千
グラボ. ZTGTX580-15GD5UN 既存
ケース. NZXT PHANTOM W 1万5千
OS. Windows7 64bit home prenium 1万
モニタ. 店にて直接検討。約2〜3万
HDD. ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]1万

おそらくこれでだいたい10万前後です。
あと必要なものと言えば、CPUクーラーですかね?
よろしくお願いします。

書込番号:14040112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/01/19 08:36(1年以上前)

DVDドライブ(BDドライブでも可だけど)も足りないんじゃ?
CPUクーラーは流行りものってことでメーカーはどこでもいいから簡易水冷にしたらいいかな。

書込番号:14040143

ナイスクチコミ!1


ji45orlcさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/19 21:46(1年以上前)

ASrockマザーで1万8000円出すなら
ASUSのP8Z68V-PROでいいのでは? それともここにこだわりが?

HDDはものにもよりますがSSDよりは遅いです。
ここまで出すなら、無難にSSDを導入されることをお勧めします
HDDならwesternあたりが早いかと
SSDはIntelさんなどが有名化と

メモリも値段に大差はありませんから4GB×2でいいと思います

DVDドライブは、動画編集などをされないなら、DVDドライブで十分です
BDドライブは、動画編集やテレビとして使用しないと、かっても使う機会がないと思います

では、よい自作ライフを

書込番号:14042676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2012/01/19 22:00(1年以上前)

CPUはオーバークロックしないならノーマルでよいと思う。
よしんば交換するにしても、空冷の方が無難だと思うけど。
大型ファンでユルユル冷やしてやるのが良いんじゃないかな。

Windows7 ProはHomeよりサポート期間が長いので、
Windows8にアップグレードするつもりがなければ、そちらがお勧め。
アップグレードするつもりなら、この限りにあらず。
Windows8は、今年出るという話はあるけど、予定は未定。

HDDはデータ用に回して、システムドライブはSSDが一押し。

書込番号:14042750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/01/19 22:18(1年以上前)


こんばんわ。
みなさんアドバイスありがとうございます!

みなさんのアドバイスを元に
再び変更をしてみました。


MB. ASUS P8Z68-V/GEN3  1万5千
CPU. intel Core i7 2600k 2万5千
メモリ. JM1333KSN-8GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] 4千
電源. 80plus Gold エナジア電源 ENERGIA 800p 800w1万8千
グラボ. ZTGTX580-15GD5UN 既存
ケース. NZXT PHANTOM W 1万5千
OS. Windows7 64bit home prenium 1万
モニタ. 店にて直接検討。約2〜3万
HDD. WESTERN DIGITAL
WD20EARX [2TB SATA600]
 1万
スピーカー. SC-HTE1-K 6千
CPUクーラー. KUHLER-H2O-620 5千
SSD. インテル320 Series SSDSA2CT040G3K5 8千

以前からの変更点は、MBとメモリ、HDDの変更とSSD、CPUクーラー、スピーカーの追加です。

スピーカーは余裕のあった場合のみですw
SSDはとても魅力的なのですが
やはり入れておいたほうがいいですかね?
上記のSSDは容量ちっさいですが、
システムドライブ用としては問題ないですか?

書込番号:14042853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/01/19 22:21(1年以上前)

OSについても同じことを言われました..
特にアップグレードする予定もないので、
保証期間が長いほうに変更したほうがよさそうですね!

書込番号:14042861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/01/19 22:48(1年以上前)

そのメモリ…
ノート用なのでSODIMMではなくDIMMの物で選びましょう。

予算があるなら2TBのHDDでもいいですが、HDDを1TBぐらいにしてSSDをm4の120GBぐらいにした方がいいのでは。
ISRT目的でその容量なら分かりますが。

OSはbit数が決まっているなら、Windows 7 Pro DSP版を光学ドライブもリストアップされていないみたいなので、光学ドライブと組み合わせて買うとか。

書込番号:14043018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/01/19 23:09(1年以上前)

指摘ありがとうございます。
メモリ不覚..
silicon power SP008GBBLTU133V21[DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
こちらなら大丈夫でしょうか?

あと、SSDについてですが、インテルが
良いとアドバイスを頂いたのですが、
120GBの場合、予算の関係で難しくなりそうです。代わりに、
A-DATA AS510S3-120GM-C
こちらを選択しようと思います。

DVDドライブについてはモニタを買いに行く際に一緒に買おうかと思います。

書込番号:14043151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ji45orlcさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/20 22:47(1年以上前)

はい大丈夫です

初心者なようですが、組み立て方などは大丈夫でしょうか?
わからない場合は、書店に行けばかなり詳しく載っている本もありますので、そちらを参考にするといいです。

また、この時期 乾燥には注意してください。
マザボ付近で 静電気やって2万がパーというのもあるので・・・
加湿器+絶縁手袋着用をお勧めします ないなら、バスタオルでも干すと湿度上がりますので、作業の際は、くれぐれもお気をつけて

書込番号:14046992

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング