『ZG2やXEシリーズとDBR−Mシリーズどっちがいいの!?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 47ZG2 [47インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(47V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のオークション

REGZA 47ZG2 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のオークション

『ZG2やXEシリーズとDBR−Mシリーズどっちがいいの!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47ZG2 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47ZG2 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47ZG2 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47ZG2 [47インチ]

クチコミ投稿数:77件

これを買おうと思って売り場いくとDBR−M190が目に止まり、「じゃあ、ZG2じゃなくてもいいか。BD、DVDも見れないし・・・」となったのですが、まだ踏ん切りがついておりません。
皆さんどう思います!?タイムシフト機能が欲しくてZG2かなと思ってたらそれ以上多機能のDBR−Mが・・・・実際タイムシフト機能がメインで考えたのですが、DVDプレーヤーorテレビか!!、どっちがいいんでしょうね〜〜><
こんな悩み持った方っていなかったのかな〜〜?

書込番号:14057823

ナイスクチコミ!0


返信する
sn2000さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:24件 REGZA 47ZG2 [47インチ]の満足度4

2012/01/23 14:21(1年以上前)

普通に考えるとDBR-M190の方が、タイムシフトに加えて、BD(DVD)-ROMも見れるし録画番組のBD化もできるので一石二鳥(三鳥?)な気がしますよね。

ただこの場合、DBR-M190の「デキ(完成度)」が気になるところです。

購入前は、見て消しで十分。編集やBD化はしない。と思っていても、いざ買ってみると編集機能やBD化が必要不可欠になったりします。私はこのパターンでした(笑)。

もしも、こうなった時にDBR-M190で闘魂三四郎さんの希望を満たせるか?ってことも考慮しておくべきなのかなと思います。

回答にはなっていませんが…

書込番号:14058303

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/01/23 17:14(1年以上前)

ホームシアターを導入する予定はありますか?

MDR2などのオールインワンタイプのTVは、HDMI出力端子を備えていません。
ですので、ブルーレイディスクに収録されるHD音声とPCMマルチ音声を、ホームシアターで再生することができません。

書込番号:14058776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/01/23 17:19(1年以上前)

タイムシフト自体まだ、地デジしかつかえないけど、これから、BSや、CSもできるようになりそうなので、待った方がいいかもよ。
1〜2年後に、今度のタイムシフトはすごい地デジ、BS、CSの全ての番組を1〜2週間分、録りだめておけるなんて、福山が、CMで流すかもしれませんしね。
意外と簡単に普及機のBDレコ(実売価格4万ぐらい)でも1〜2年後には、タイムシフトがついてるかもしれないしね。
出て間もない規格は不安定で、高いっていうのが、一般的なので。

書込番号:14058790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/23 23:33(1年以上前)

タイムシフト機能が欲しいのならば、
DBR-M190がいいと思います。

タイムシフト用の内臓HDDが、47ZG2:1.5TB、DBR-M190:4TBであり、
単純に2.7倍の時間がタイムシフト可能ですので。

新しいTVを何にするか、タイムシフト機能を楽しみながら、
ゆっくり選択してもいいでしょう。(現在TVをお持ちであることを想定)

また、今欲しいと思われるのであれば、すぐに手に入れたほうがいいです。
悩んでいる間にも、あなたにとって有益な番組はどんどん消えていっています。


このスレに限らず、BS,CSができるまで待てとか、安くなるまで待てとか、
適当なことをおっしゃる方がいらっしゃいますが、
タイムシフト機能が欲しい人にとって、何のアドバイスにもなりません。

書込番号:14060409

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/24 01:08(1年以上前)

「テレビが欲しい」のか「レコーダーが欲しい」のかって話になるのかも...
>実際タイムシフト機能がメインで考えたのですが、
って事なら、「レグザサーバー」が前提になってしまいそうな...


コストパフォーマンスで考えれば、
「ZG2/XE2」+「安いBDレコーダー」
かも知れませんが...

書込番号:14060828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/01/24 07:56(1年以上前)

テレビかレコーダどちらが欲しいか、と言うと
こいつは「程度低すぎw」
と回答するからね

程度低い返ししかできなくて削除されてるけど

書込番号:14061300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件 REGZA 47ZG2 [47インチ]の満足度4

2012/01/24 08:48(1年以上前)

どちらを選択するかは闘魂三四郎さんがタイムシフトに何を求めているかだと思います

同じ機能であっても、対象がテレビかレコーダーかで使用目的が変わってきます。

テレビの場合は、過去番組をチャンネル切り替えと同じ感覚で手軽に視聴できるのがメリットだと思います。実際に私はzg2とレコーダー(DIGA )を所有してますが、レコーダーで予約録画していてもついつい手軽さからタイムシフトで視聴してしまいます。

レコーダーの場合は、録り逃しを防げるのがメリットだと思います。もちろんタイムシフト視聴目的でもいいでしょうが、手軽さではテレビの方に軍配があがります。テレビならボタン一発で過去番組表が表示できたり、見たい番組が既に始まってたら初めから視聴ができます。そのせいか、現在視聴している番組が放送中のものかタイムシフト視聴のものかわからなくなることもしばしば(笑)
タイムシフトにそこまで手軽さを求めないのであれば、DBR-M でいいかもしれませんね

書込番号:14061422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件 REGZA 47ZG2 [47インチ]の満足度4

2012/01/24 08:58(1年以上前)

説明が足りてませんでした。
上記のタイムシフト操作は、DBR-M でもできるとは思いますが、それがテレビ単体で可能か否かで手軽さが変わってきます。一見大した差に見えないかもしれませんが、頻繁に利用するようになってくると小さな差に思えなくなってると思います。

書込番号:14061446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2012/01/24 09:22(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。DBR−M+テレビの方向で考えます。
ただ、DBR−M190のスレでもいろいろと不満を爆発されてる方が多いようなのでジックリと考慮いたします。

そうそう、ミエリ2さん、相変わらず面白すぎる意見もアリガトねw
他でもがんばってご回答してあげてくだされw

書込番号:14061497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件 REGZA 47ZG2 [47インチ]のオーナーREGZA 47ZG2 [47インチ]の満足度5

2012/01/24 11:29(1年以上前)

ZG2を購入したばかりの者で、参考意見になるか分かりませんが、
自分もどちらを買うか「考えに考え」ました。
そして、すでにREGZAを持っていましたが、ZG2を選びました。
理由は以下のような感じです・・・あくまでも個人の感想です。
画質の良いTVを買えば、「キレイな映像」が見たくなります。
たくさん録画できる機器を買えば、「たくさんの映像」が見たくなります。
ZG2にしろ、190にしろ、タイムシフト録画機能があれば、
やはり、「録画した番組」をタイムシフトしたくなるのです。
家族がいて、見る番組が違ってくるとなおさら、その利便性は高く、
それでいて、リモコン1つで「すぐに操作」できるものに限られます。
そうなると、個人的には、DVDやBDを見ている時間はなくなります。
ひとつに絞るのでしたら、「地デジ録画番組」を見たいのか、
「映像ソフト(DVDやBD)」を見たいのか、どちらの頻度が高いのかで
優先順位を決めた方が「効率的」かと思います。
2者択一ではなく、どのみち「液晶TV」を買うのであれば、やはり、
「TVが先」の方が良いと思います。
最新の物だと「リンク機能」などは他メーカーのBDレコとの連携が良く、
電源連動や操作なども可能なので、まずはTVを優先した方が「得」です。
「録画編集」を考えても、「映像」を映し出す機械が先の方が良くて、
あとからBDレコを考えれば良いと思うのですが・・・。
「編集」は不要で、DVDやBDを見るのであれば、PS3を購入すれば良いです。
自分は、BDレコを数台買い換えてきましたが、いまだにソフトは
PS3以外で見たことがありません。
ZG2価格の底が見えはじめてきたので、ZT3よりはこちらの方が「得」と
感じています。
3Dは「おまけ」とはいえ、やはり「感動」はあります。
そうそう、3Dと言えば、190が3Dに対応しているとしても、
「3Dを見る」には、3Dを写すことのできる「3D対応TV」が必要です。
そう考えると、3DTVの購入を考える必要があるので、なおさら選択肢は
狭まり、「TVが先」になるのではないでしょうか?

書込番号:14061782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2012/01/24 12:58(1年以上前)

MY価格さん
あやうくDBRを発注しそうなとこでした!

すばらいご回答ありがとうございました!!
おかげさまですべてのことが吹っ切れました!(^^)
ZG2発注します!!!

もうちょっと早くおっしゃってくれればGoodアンサーでしたのに(^^;)
PS3・・・・考えても見ませんでした。
ちなみにPS3以外で「編集」を考える場合、何かいいレコーダーありますかね?

書込番号:14062064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件 REGZA 47ZG2 [47インチ]のオーナーREGZA 47ZG2 [47インチ]の満足度5

2012/01/24 15:52(1年以上前)

闘魂三四郎さん
返信ありがとうございます。
ZG2のレビューもようやく書けたばかりなので、
アドバイスなど出来ない状態でした。
でも、自分と同じように、やはり「タイムシフト録画」ばかりに
注目してしまうと、「映像」を「なにで見るの?」と考えたのです。
そうです、「TV」で見るのです。
そうなると、「録画マシン」ではなくて、「視聴マシン」が必要なのでした。
正確な参考意見になるか不安でしたが、「今」の段階で必要なものは
やはり、「録画した多くの番組」を「見るための機械」だと思って
意見を書きました。
しかし、ZG2シリーズは、そろそろ「底値」とはいえ、高価な品物です。
十分に店頭で「いじって」、満足したら「購入」を検討してください。
「編集」に関する「BDレコ」に関しては、多くの方が意見を寄せてくれると
思います。
自分は「RD派」だったのですが、デジタルになってから「パナ」にしました。
今でもRDの「プレイリスト編集」は夢に出てくるほど「理想的」ですが、
応答性能・操作性能・安定性・ネットワーク視聴など、パナがダントツです。
1TB以下の機種なら3〜5万で購入できますので、好みで良いと思います。

書込番号:14062579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/25 00:44(1年以上前)

「解決済」なのにすいません。

スレ主さん
決定できて良かったですね。

私は55ZG2でタイムシフト機能を活用しています。
6チャンネルをフル時間で設定していますので、
1日前までのさかのぼり視聴です。

今でも充分便利なのですが、だんだん欲が出てきまして、
30時間では物足りなくなっています。
今は、2泊3日の旅行でも大丈夫なように、DBR-M190も欲しくなっています。


タイムシフトで快適なテレビライフを楽しんでください。

書込番号:14064848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/01/27 09:21(1年以上前)

チャンネルがちゃがちゃさん
ご回答ありがとうございました。
こちらもたまに長期出張アリです(^^;)

現在、ZG2の取説読んでますがUSB増設しても
タイムシフトの延長はできないんですかね?
素人ですんませんm(_ _)m

書込番号:14073471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件 REGZA 47ZG2 [47インチ]のオーナーREGZA 47ZG2 [47インチ]の満足度5

2012/01/27 23:56(1年以上前)

タイムシフトの増設はできません。
6chを何時間録画して、何日分確保したいか、で選択するしかありません。
ただし、タイムシフト録画領域は「保存領域」ではなく「一時保管領域」なので、
録画番組を「保存」したい場合は、結局はUSBHDDが必要になります。
自分は、1週間は「遡りたい」ので、5ch×6時間=7日+アルファの
設定にしています。
「あ、先週の番組か〜」と思って「タイムシフト」すると、「あ〜良かった」と
「一時保管」の番組が見れます。4chなら8〜9日分は確保できます。
この「数値」が、確かに「長い」とは思いません。「あと数日」と思う時も
あります。しかし、現実問題として、それ以上「タイムシフト」した番組を
確認する時間が無いのです。だから、7〜8日が限界なのではないでしょうか。
「毎週録画」したい番組はUSBHDDで「連ドラ予約録画」して、
予約しないようなchを設定した方が、「タイムシフト」が面白くなると思います。

書込番号:14076340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2012/01/30 11:49(1年以上前)

My価格さん
昨日無事に購入しました。モノは2月中旬納品です。
私も特別番組やお笑いは溜める方なので売り場で店員とスッタモンダしてUSBを
二本つけることで対応することにしました。
BD/DVDレコーダー系は東芝さんは不評みたいなのでどこでもイチオシ
のパナのモノを買う予定です。

皆様いろいろとありがとうござんした〜〜m(_ _)m
納品したらまた他のスレ立てますのでよろしく〜(^^)

書込番号:14086251

ナイスクチコミ!0


rabiiさん
クチコミ投稿数:102件

2012/02/12 00:18(1年以上前)

私は迷いに 迷って 他社60インチ+DBR−M190に決定しました
家族の大反対を押し切って60インチにしました 1週間もたてば 大きさにもなれて
皆喜んで見てます DBR−M190はまだ未発注ですが 価格をみながら近いうちに注文予定です 最大の理由はHDDが大きい事 です 普段の録画はパナ機を使う予定です
どれを購入しても 自分が決めた物が1番良いと思います

書込番号:14141039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47ZG2 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47ZG2 [47インチ]
東芝

REGZA 47ZG2 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 47ZG2 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング