『オートライティングオプティマイザの設定について』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット

「EOS 7D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

※EF-S18-135 IS レンズ付属

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『オートライティングオプティマイザの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:257件 EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

先日、晴れて7Dユーザーになりました。キャノンの一眼は初めての購入になります。

オートライティングオプティマイザの設定が、今日になって突然設定がOFFしか設定できなくなりました。

モードダイヤルはAv、記録画質はRAWになってます。

説明書を見ても分かりません、よろしくお願いします。



書込番号:14064242

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/01/24 23:13(1年以上前)

>今日になって突然設定がOFFしか

ALO は特に設定できる制限はなかったように思います。
高輝度側・階調優先とも同時に設定できますし。。

一度、電池を抜いて、リセットなどしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14064381

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/01/24 23:13(1年以上前)

高輝度諧調優先がONになっているのではないでしょうか?
確か7Dでは同時にはONにできなかったような気がします。

書込番号:14064382

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/01/24 23:15(1年以上前)

>確か7Dでは同時にはONにできなかったような

あ、そうなんですか。失礼しました。
50D のマニュアルで確認したもので。。

書込番号:14064396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2012/01/24 23:15(1年以上前)

5D2だと同時に設定できますが、7Dだとオートライティングオプティマイザと高輝度側諧調優先は同時に設定できなかったと思います。

書込番号:14064399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/01/24 23:17(1年以上前)

マクロなマグロさん、こんばんは。

7Dだと高輝度側・階調優先をオンにすると、オートライティングオプティマイザは設定できない仕様になっていますね。
両方使いたい場合があるのに、残念な仕様でもあります。

書込番号:14064408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/01/24 23:24(1年以上前)

高輝度諧調優先がONになってました。

解決です(^_^)ありがとうございます。

書込番号:14064451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/01/24 23:27(1年以上前)

ペコちゃん命さん

天下のキャノンの7Dなのに、同時に設定できないなんてちょっと残念な気もしますが、上手く使い分けて慣れるしかないですね。

書込番号:14064469

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2012/01/24 23:36(1年以上前)

5D2しか持っていませんが、カスタムファンクションU(画像)のオートライティングオプティマイザや高輝度階調優先の設定はどうなっていますか?

7Dでは高輝度階調優先の時はオートライティングオプティマイザはオフになるとの記述が製品マニュアルのP209に書いてあります。

5D2では高輝度階調優先とオートライティングオプティマイザの併用が出来ますが、レタッチ耐性が極端に低下し、ちょっと露出不足を補正するだけでひどいノイズが出るので、7Dではこうした弊害が無いよう、予め高輝度階調優先とオートライティングオプティマイザの併用を出来なくしたのではないかと思います。

私は高輝度階調優先もオートライティングオプティマイザはちょっと不自然な絵になったりレタッチ耐性が低下するので、基本的に両方ともOFFにし、小まめに露出補正したり、日中シンクロ撮影して撮影時するなどの対応をしています(撮影は基本的に全てRAWやMRAW)。

書込番号:14064523

ナイスクチコミ!2


FFMMさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 08:48(1年以上前)

>マクロなマグロさん 

たしかに両方できるといいですね〜
前にキャノンに電話した事がありますよ。

ちなみにiso100だと高輝度諧調優先が出来なくなりますね。

書込番号:14065497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/25 09:31(1年以上前)

私は両方ともに、OFFです。余程ね場合以外は!

書込番号:14065585

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング