『<広角レンズ>狭い部屋を撮る』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『<広角レンズ>狭い部屋を撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

<広角レンズ>狭い部屋を撮る

2012/01/25 12:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

ダブルズームキット買いました。
(一眼初心者です)
レンズを買い増したいのですが、次に欲しいレンズは狭い部屋を出来るだけ広範囲で写したいのですが、どのレンズがお勧めでしょうか?
メーカー問いません。

書込番号:14066135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/01/25 12:47(1年以上前)

EF ーS 10ー22がおすすめです。

書込番号:14066151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/25 12:50(1年以上前)

こんにちは。コクピーさん

ダブルズームキットのご購入おめでとうございます。
狭い部屋を出来るだけ広範囲で写したいのならば超広角レンズが
必要ですね。

EF15mm F2.8 フィッシュアイはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/10501010000/

書込番号:14066163

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/25 12:55(1年以上前)

部屋の中でノーフラッシュ撮影を希望ならEF28mm F1.8USMやEF35mm F2

でも狭い部屋を広範囲で写したいのなら超広角ズームですね
歪みが大きくてもよいのなら魚眼という手もありますが、超広角ズームでいいと思います
一押しは純正の10-22mmですがレンズのメーカーのも画質は悪くないです
http://kakaku.com/item/10501011326/

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10506012045.10505511935.10505011370.K0000041291.10501011326

書込番号:14066184

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/25 13:07(1年以上前)

こんにちは
シグマの、10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用) が良いでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000041291/
純正なら、10ー22mm 。
傾き=台形補正は、PSとかで可能ですが更に優れているのは Capture One 6 です。

書込番号:14066240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2012/01/25 13:12(1年以上前)

1番のお勧めはEF−S10−22ですが

予算が厳しい場合最安のタムロン10−24でも十分楽しめます

書込番号:14066261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/01/25 13:29(1年以上前)

予算はどうなのでしょうか…
予算がなければ、ワイコンはどうでしょうか?

書込番号:14066316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2012/01/25 13:32(1年以上前)

安心感と安定性ならEF-S10-22、さらなる広角ならシグマ8-16、
歪みが気にならないならTOKINA10-17フィッシュアイがいいのではないでしょうか…

書込番号:14066325

ナイスクチコミ!0


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/25 13:32(1年以上前)

そう高くないので純正がお勧めですが、
【TOKINA 124PRO】はレビュー17名全員が表現力★5のように
とても良い発色と解像度があります。
純正より2.5万円程安いので単焦点レンズかストロボでもいかがでしょう

http://kakaku.com/item/10506012045/


みなさんおすすめがバラバラですが
Frank.Flankerさん比較内の超広角レンズで選ばれると良いと思います。

書込番号:14066326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/01/25 13:33(1年以上前)

コクピーさん こんんちは

やはり 画質で純正 EF−S10−22

値段で シグマかタムロンだと思います。

フィッシュアイは 広い範囲写すのは良いのですが 歪みますので注意が必要です。

書込番号:14066330

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/01/25 13:34(1年以上前)

>予算がなければ、ワイコンはどうでしょうか?

Kiss X5用のワイコンなんて無いですよ。
ダブルズームキットなら、フィルター径が58mmですから、コンデジ用のワイコンをレンズ前に装着する事は可能かも知れませんが…。

一眼レフなら、素直に(超)広角レンズでしょう。

書込番号:14066332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2012/01/25 15:28(1年以上前)

コクピー さんの詳細な目的は解りませんが
狭い室内撮影(室内を撮る)場合は歪みの多いワイコンはやめておいた方が良いと思います

確かにトキナーの12−24は広角側が12mmからですが高画質で安価なレンズと思います
純正に予算が届かなければタムロンかトキナーでも良いでしょう

各レンズの画質、歪み、画像の流れ等多少優劣はありますが
まず超広角ズームを購入し超広角の世界を試す事をお勧めします

書込番号:14066624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/25 16:47(1年以上前)

>どのレンズがお勧めでしょうか?

どうせ買うなら最も広角が使用出来るシグマ8-16mmが良いのでは無いでしょうか(ちょっと高め)

書込番号:14066823

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/01/25 19:09(1年以上前)

やはり順当に EF-S10-22 じゃないでしょうか。

書込番号:14067301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/01/25 19:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

8ミリ

10ミリ

12ミリ

 本命は、純正のEF-S 10-22 でしょうけど、私はシグマの8-16 HSM を選びました。

http://kakaku.com/item/K0000105319/

 フィルターが使えないと言う弱点はありますが、広角2ミリの違いは大きいです。フード一体型で純正などフードが別のものと比べて収納スペースが少なくて済むのもお気に入りです。

書込番号:14067344

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/25 19:58(1年以上前)

室内だと屋外に比べて暗いと思うので、F/2.8通しのTokina DX 116をお勧めします。
http://kakaku.com/item/10506011901/

書込番号:14067476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/25 21:06(1年以上前)

コスパでタムロンの10−24を勧めたいです。
ただトキナーも捨てがたいです。

書込番号:14067778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/25 21:35(1年以上前)

トキナのフィッシュアイズーム10-17を使っています。
色乗りもいいですし満足です!ただ周辺の歪みは出ますね(私は気にしませんが)
しかし、最近まで気付かなかったのですが
タムロン17-50レンズのワイド端17mmでの画角とトキナのフィッシュアイテレ端17mmとの画角が結構違うんですね・・・。

撮り比べたとき、驚きました。

書込番号:14067933

ナイスクチコミ!0


kameyoshiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 YOSHIの日記 

2012/01/25 22:54(1年以上前)

>タムロン17-50レンズのワイド端17mmでの画角とトキナのフィッシュアイテレ端17mmとの画 角が結構違うんですね

 マジですか?ほんとにそんなことが?

書込番号:14068365

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/01/26 10:16(1年以上前)

シグマの8-16 HSMをおすすめします。
EF-S10-22とEF17-40の2本態勢だったのですが、カメラをフルとAPSの両機にセットすると焦点範囲が殆ど同じなのでEF-S10-22を処分しました。

シグマー8-16 HSMにしますとワイド感も素晴らしいですし、私は持っていませんがEFs15-85mmを買えば繋がりも良いと思います。
尚、EF17-40やEFs18-200/タムロン18-270とかにも繋ぎやすいのじゃないかな〜

書込番号:14069723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/26 13:40(1年以上前)

別機種
別機種

Tokina FISHEYE 10-17(テレ端17mm)

Tamron B005(ワイド端17mm)

>kameyoshiさん
メーカー等によって多少の画角の差は出るとは思っていましたが、
まさかここまで違うとは・・・自分でも驚いています。

書込番号:14070261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/26 14:04(1年以上前)

>タムロン17-50レンズのワイド端17mmでの画角とトキナのフィッシュアイテレ端17mmとの画角が結構違うんですね・・・。

魚眼レンズは基本180度を写すレンズで焦点距離における写りも違いますので
一般のレンズの焦点距離とは同じ焦点距離でも結構違いますよ
元々焦点距離とは単レンズを使った場合のレンズからフィルム面までの距離を示す物ですので
魚眼レンズの様な特殊レンズの場合写る範囲が一般レンズと大きく違います

感覚的焦点距離としては1.5倍ほど魚眼のほうが広く写ります

書込番号:14070336

ナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/01/27 01:43(1年以上前)

当機種
別機種

Wズームキットレンズの18mm(35mm換算29mm)

LX3+LW46(35mm換算18mm)

 コクピーさん こんばんは
私もちょうど広角側の強化を検討中です。
今、候補にしているのは、
@トダ精工 DIGITAL KING 一眼レフ用コンバージョンレンズ 0.7×Wide 58mm DSW PRO 58 今ならアマゾンで4,600円
Aキヤノン EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM キタムラで71,000円程度
@は18mmx1.6x0.7=35mm換算 21mmで、Aは10mmx1.6=35mm換算 16mmとなります。
@のメリットはとにかく安い・持ち運びが楽で、デメリットは歪む・色収差です。
Aのメリットはカメラが修正データを持っているで、デメリットは高額・大きい・重いです。
他社製レンズについては、機械ものは何でもそうですがご自分でトラブル時に切り分けが出来ない場合、お勧めしません。
最近、白鳥を撮影している時、1Dsに社外品レンズ(金帯)をつけてきた人が、
トラブル発生してしかたなく白レンズ(純正)に付け換えているシーンを見ました。
私が広角を必要とするのは春と秋なので、画角的にも@はスルーして、
Aのキタムラでの価格をチェックし続けるという選択になりそうです。

書込番号:14072869

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/01/31 12:59(1年以上前)

皆さん、書込みありがとうございます。
およその票をとってみました。
EF-S10-22(キャノン) 7票
8-16(シグマ)     5票
10-24(タムロン)   2票
トキナなど
純正とシグマで検討します。
自分の中ではキャノンのような気がします。
ありがとうございました。

書込番号:14090625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング