『ARROWS X LTE F-05D docomoの充電について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ARROWS X LTE F-05D docomoの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ARROWS X LTE F-05D docomoの充電について

2012/02/06 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 to未来さん
クチコミ投稿数:11件

ARROWS X LTE F-05D docomoでの充電に関して2点質問させてください。

@クレードルにケータイを置くのですが、うまく充電できないことがあります。携帯の背部の充電用の銅色の接触部分とクレードルからの充電用の部分がうまく接触しないためにような感じがします。クレードルに刺しておいても充電がされていなく、確認しなく携帯を持っていって、電池切れで使えなくて困ったことがあります。
クレードルを指すときには充電が始まるか確認して、始まらない時は携帯の位置をずらしたりして、充電ランプが付くのを確認しているのですが、これは面倒です。。
これは不良品ではないかと思うのですが、使っている方で同様なことはないでしょうか?

AUSBでの充電に関してですが。はじめの頃はさせば充電状態になっていたのですが、最近、充電状態にならなくなっています。なぜか電源を落とすと充電状態となり、その状態で電源をONにすると充電状態になるのですが。。。 購入したときは問題なく充電できていましたが。
充電設定の問題かと思ってマニュアルを見てみたのですが、見つけれませんでした。
使用中に電池が切れそうになったときにUSBを刺しても充電できずに困っています。
解決法があれば教えていただけませんでしょうか?




書込番号:14114927

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/02/06 12:20(1年以上前)

@に関しては【充電台】【ホルダー】【スタンド】などで検索して下さい。
 仕様のようですね。(納得し難いですが)
Aに関しては時間を置いてから充電始めるのは仕様のようですね。
 私はめんどくさい時は放置しますが充電器差してから一旦スリープ解除すると充電始めるのでパイロットランプ着くのを確認してます。

書込番号:14115076

Goodアンサーナイスクチコミ!2


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/06 12:29(1年以上前)

私は、レグザフォンT-01Dを使用しています。
USBからの充電がスレ主さんと同様の状態になり
DSに修理に出したら、電源制御の不具合で偶発的に
充電ができないと、確認がされて基盤とICチップの取替になりました。DSに修理を出してみたらどうでしょうか?

書込番号:14115113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


paplinkさん
クチコミ投稿数:26件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/02/06 13:00(1年以上前)

最初はうまく充電できなくて戸惑いましたが、以下の方法によりほぼ確実に充電できるようになりました。参考まで
(1)電源を入れる。
(2)中心に来るように神経を集中して置く。
(置く瞬間にずれないこと。)
(3)赤色が点灯するまで待つ。(5秒ぐらい)

書込番号:14115239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/02/06 15:42(1年以上前)

専用充電フォルダーはプラ製のケースをつけるとかなり安定して充電に行くようになります。
満充電の場合などは、すぐに充電ランプが付かないことがありますがこれは仕様ですので
仕方なしと思うしかないようです。

なお、別機種をお持ちの方が返答するとまったく合致しませんので、返答は控えていただけますか?

書込番号:14115699

ナイスクチコミ!0


スレ主 to未来さん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/06 18:22(1年以上前)

返事色々とありがとうございます。

@クレードルでの充電
うまくいかない方もいるんですね。しかし、仕様としてはちょっとお粗末な感じはします。
充電が出来ていることを確認するしかないみたいですね。
あと、ケースを付ける方法もあるんですね。ただ私はソフトケースを使っています。ただ、充電するときは外していますが。

AUSBでの充電
時間を置いてから充電始めるのは仕様ですか、もう残量が数%としかなくて、今にも切れそうな時もそうなのでしょうか?。試していますが、時間がたっても、充電しない状態です。

返事ありがとうございます。少し教えてもらったことを試して、様子を見てみます。それでもストレスなら、販売店やメーカーに問い合わせて見ます。
しかし、充電は頻回にすることなので、不都合があると、嫌になってきてしまいます。

書込番号:14116189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/02/06 20:04(1年以上前)

12月17日から使い始めています。
全く同じように困った現象が発生しています。
さらに、充電していない時に充電中マークになったり。

DSで見てもらった結果、開口一番『交換できますが如何しますか?』

交換しても改善する見込が曖昧な回答だったので、
とりあえず初期化して様子見。

あまり状況は、変わらないのでDSに再度訪問予定

書込番号:14116606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/06 22:54(1年以上前)

1.電極に接触していても充電が始まらないことがありますね。
  たぶん仕様なんでしょう。

2.同じ症状ですね。
  何かの拍子に充電を開始しますがそのトリガーがわかりません。

ソフトウエアの問題のような気がします。

書込番号:14117551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/03 02:42(1年以上前)

アップデート後にすべて改善しましたね。

書込番号:14232036

ナイスクチコミ!1


スレ主 to未来さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/03 16:31(1年以上前)

アップデートしました。
ありがとうございます。
USBをさせば、問題なく充電できるようになりました

書込番号:14234371

ナイスクチコミ!0


スレ主 to未来さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/03 22:46(1年以上前)

アップデートをしましたが、・・・

USBをさしても充電状態になりませんでした。

一旦電源を落として、赤いランプが付いてから、再度電源を入れると充電状態になります。
前とおなじです。

書込番号:14236194

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/15 12:00(1年以上前)

であれば不良かもしれませんね。
一度点検に出してみてはどうですか?

書込番号:14291867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/10 13:54(1年以上前)

私のF-05Dも充電台の端子の接触に問題があり、DSでみてもらい交換しました。 個体差でだいぶ改善はしましたが、基本的には設計不良と理解しています。 交換した充電台でも”充電出来ないように置く”ことができますので。 ついでに 手書き文字入力の不具合も文句を言いましたが、仕様のようでどうにもならないと。 また、つい先ほど 充電台に置いた直後 リブートしました。タッチパネルの反応に違和感があったり、いつの間にかかけるつもりのない相手先にかかってしまったり... Androidの仕様も含め なかなか手ごわい相棒です。

書込番号:14417740

ナイスクチコミ!2


スレ主 to未来さん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/21 22:59(1年以上前)

いろいろとありがとうございました

4月のバージョンアップもしても、USBでの充電の不具合はなおらなかったので、
DSに行きました。

すったもんんだして、結局交換になりました。

初期不良であったようです。

交換してもらったものは正常に充電できています。

書込番号:14467644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング