Portable Wi-Fi DWR-PG

FOMA回線/公衆無線LANスポット/自宅などの有線LANなど3系統のインターネット回線に自動切替で接続するモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2010年 6月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:6時間 重量:105g Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Portable Wi-Fi DWR-PGの価格比較
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのレビュー
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのクチコミ
  • Portable Wi-Fi DWR-PGの画像・動画
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのピックアップリスト

『BIGLOBE 3GのUIMカード(SIM)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Portable Wi-Fi DWR-PG」のクチコミ掲示板に
Portable Wi-Fi DWR-PGを新規書き込みPortable Wi-Fi DWR-PGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BIGLOBE 3GのUIMカード(SIM)

2012/02/06 23:48(1年以上前)


データ通信端末 > バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG

クチコミ投稿数:193件

先日サービスを開始したばかりですが、
BIGLOBE 3GのUIMカード(SIM)に対応するかどうかを知りたいです。

ちなみに動作確認済みモバイルルーターは
@RS-CV0C
A光ポータブル「PWR-Q200」
B光ポータブル「PWR-100F」
の3機種のようです。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/equipment.html#dousa

体験された方やご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:14117863

ナイスクチコミ!0


返信する
TATUANUIさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 20:28(1年以上前)

PWR-100FはDWR-PGの同等品ですが、PWR-100FはSIMロックフリーです。
DWR-PGはDOCOMOのみのSIMロックとなっています。

自分もBIGLOBE 3Gに申し込んで、現在待ち状態です。

書込番号:14121132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2012/02/07 23:49(1年以上前)

TATUANUIさん

早速のアドバイス有難う御座います。
「PWR-100F」がSIMフリーということは、
「PWR-Q200」もきっとSIMフリーなんですね。

DWR-PGはDOCOMOのみのSIMロックなので、
BIGLOBE 3GのUIMカード(SIM)はDOCOMOの回線だから使えますね。

SIMが到着したらBIGLOBE 3Gの使用感お知らせ頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

 

書込番号:14122439

ナイスクチコミ!0


TATUANUIさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 21:55(1年以上前)

DWR-PGをSIMロックフリーにする「技」もあるみたいです。
ググると見つかりますよ。
ファーム自体はPWR-100Fの方がバージョン上がってますしね。

書込番号:14126607

ナイスクチコミ!0


TATUANUIさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/12 00:55(1年以上前)

BIGLOBE 3GのSIMが届きました。
全く問題なく接続できてます。

試したのは、ノートパソコン、PS-VITA、ARROWS TABです。
実はDOCOMO回線で接続するのは久しぶりなんですが、ぼちぼちな速度でつながってます。

書込番号:14141202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2012/02/12 14:28(1年以上前)

TATUANUIさん

開通おめでとう御座います。
現状はどの位速度出てるのでしょうか。
場所や環境にもよるでしょうが。。。

ちなみに、フルタイムコースですか?
2時―8時のコースですか?

私が契約するなら1980円の時間制限コースなんですけどね。
今はイオンの980円とワイヤレスゲートの480円を契約してるので、
こちらへの乗り換えを検討中なんです。

乗り換えるなら、自宅の光回線とプロバイダーをau光+BIGLOBEに
変更してからにしようとも思います。

他にも追従してくるプロバイダーが無いかなぁなんて
もう少し様子を見てからにしようかと思います。

何か有りましたら情報頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:14143448

ナイスクチコミ!0


TATUANUIさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/17 00:32(1年以上前)

時間がなくて、速度は測ってません。
今度時間があるときに測定してみます。
契約はフルタイムコースです。

競合として、IIJが昨日新しく945円で128kbpsのプランを発表してます。
こちらの2940円のプランが面白いですよ。
詳細は以下↓
http://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2012/0215.html

乗り換えようか思案中…
Biglobe3Gのいいところは2カ月目までの解約が無料ですからね!

書込番号:14164334

ナイスクチコミ!0


TATUANUIさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 20:44(1年以上前)

Androidタブレットの原道N50と同じくAndroidタブレットArrowsF-01Dで測定してみました。
測定ソフトはSpeedTestで、測定時間は22時、ここは東京の品川になります。
東京サーバーで行ってみたところ、以下のような結果となってます。
原道N50
下り:2500kbps程度
上り:150kbps程度
Arrows
下り:2500kbps程度
上り:120kbps程度

上りが相当に低いですが、下りはFOMA回線としては優秀だと思います。
まぁ、DTIの安価なサービスが始まった時も最初は早かったけど、時間が経つ=契約者が増えるにしたがって遅くなると聞きましたので、参考にしてください。

書込番号:14176996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Portable Wi-Fi DWR-PG
バッファロー

Portable Wi-Fi DWR-PG

発売日:2010年 6月下旬

Portable Wi-Fi DWR-PGをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング