『電源は入れっぱなし?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『電源は入れっぱなし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

電源は入れっぱなし?

2012/02/07 20:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:105件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

TDRエレクトリカルパレード

TDSゴンドラ

TDS Be Magical

TDS マイフレンドダッフィー

初の本格的なTDR撮影旅行に行ってきました。
冬晴れの良い日で正に撮影日和でした。

ここでご教授頂きたい事なんですが、
@シャッターチャンスを考えると常時ONになるんですけど、
 電源は都度ON/OFFするものなんでしょうか?
 
A荷物の嵩・軽量化と雑踏の中でのレンズ交換を考慮して、
 広角ズームの一本化を考えると下記レンズに絞りました。
 高倍率の差は言うまでも無いですが、
 それぞれの特徴とお勧めをご教授頂きたくお願いします。
 タムロン18-270mm F3.5-6.3 Di II VC PZD
 SIGMA  18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM

書込番号:14121059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/07 20:30(1年以上前)

この機種は使ったことがありませんが、知人はオートパワーオフにしているようです。
シャッター半押しで復帰するようです。

書込番号:14121147

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/07 20:39(1年以上前)

こんばんは。

私もレンズ交換時以外は電源は入れたままにしています。

あとはじじかめさんと同じです。

書込番号:14121205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/02/07 20:39(1年以上前)

こんばんは。

とても上手く撮影されてますね♪

>電源は都度ON/OFFするものなんでしょうか?
普段は、オートパワーOFFにしてますので
シャッター半押しで電源入ります。
車などに戻ったらOFFにしてます。

Aレンズですがどちらも持ってませんが
タムロンは、ズームリングがキヤノンと逆回しです。
シグマは、キヤノンと同じです。
200までか270mmまで使いたいかですかね。

書込番号:14121212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/07 20:41(1年以上前)

1.
オートパワーオフを1分とかにしておけば自動で電源が切れるし、シャッターボタン半押しで復帰するから撮影中は電源オンのままですね

2.
財布事情が許すのならタムロン18-270かな
望遠が200mmで間に合うのならシグマ18-200でも良いと思いますが

書込番号:14121218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/07 20:54(1年以上前)

電源についてだけ。

私はオートパワーオフを設定して使っています。
丁度先日のことですが、OFFにし忘れ半月ほどONのまま防湿庫に入れていたんですが、電池を確認したところ満タン表示のままで問題なく使えました。

レンズ交換の際には念のためOFFにしてから交換するようにしています。

書込番号:14121292

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2012/02/07 21:05(1年以上前)

 私の場合は撮影するたびに、こまめに電源スイッチをOn/Offしています。もちろんオートパワーオフも念のために設定していますが、オートでパワーオフになってもシャッターボタンなどを押すとパワーが自動で入るために、内部の回路では操作状況をモニターしているので、バッテリーはそのための電流を多少は消費しているわけです。TVのリモコンによるOn/Offとと同じで、スタンバイ電流を使っているんです。

 私の場合はそこまで節約してバッテリーを長持ちさせています。たくさん撮影して、いちばん肝腎なときにバッテリーマークが点滅し始めたことが過去に幾度となくありましたので。

書込番号:14121352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/02/07 21:41(1年以上前)

グリップ握っている時はON、肩掛け時はOFFにしています。

書込番号:14121538

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/07 21:51(1年以上前)

こんばんは。ピクルーさん

僕の場合も撮影するたびに電源スイッチをON/OFFにしています。
レンズ交換時は電源はOFFにしていますね。
僕もオートパワーはOFFにしてますね。

書込番号:14121613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/02/07 22:02(1年以上前)

いわゆる撮影中は常にon(オートパワーoff)
シャッター半押しでただちの復帰します

収納時は電源offです

ちょっと長い移動時もoffにします
僕は移動字にレンズを内側にして右肩に掛ける事が多いので
そのまま歩いていると腰でシャッターを押してしまう事があります(あまり気にしていませんが・・・)

レンズですが
タムロンが購入し使えるのであればタムロンの方が良いかと思います
もう少し望遠が欲しいなんていつでも思うと思います
(多分270でももう少しと)
シグマのメリットは安価でコンパクトな所でしょう

僕は以前タムロン18−200(テブレ補正なし)でTDL、TDSに行った事がありますが
200mmでも大体足りていたかと思います
むしろ18より広角が欲しかったような・・・

書込番号:14121698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/02/08 00:03(1年以上前)

1)常にONです。オートパワーOFFは1分に設定ですね。

2)シグマの 18-200 OS の II 型が出たときに、18-200(270/250)対決の
特集がかなりありました。その特集記事をいっぱい見た結果、18-200 を
買うなら絶対に純正にしようと思いました。シグマは贅沢なガラスをいっぱい
使っていて、期待していたんですけど、雑誌の比較記事ではちょっと残念な
結果が多かったように思います。

書込番号:14122544

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/02/08 02:48(1年以上前)

こんにちは

1). 電源のON・OFFは自由ですよ(笑)私はオートパワーオフにしていても、
グリップを握っていない時は電源をオフにすることが多いですね。 というのは、レンズ交換する時、
電源OFFを忘れて、オートパワーオフ状態のままレンズ交換したことが結構ありますので。
でも特に何でも無いですが。

2). タムロン18-270mm の方が広角に於ける歪曲収差が酷い、それとSIGMAの方がAFが動体向け。
しかし全体的には、やはり高いだけあり タム18-270の方が無難、という印象。

SIGMAのUじゃないOS HSMの方を所持してますが、一本で済ませたい時は やはり便利ですね。

書込番号:14122998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2012/02/08 08:19(1年以上前)

おはようございます

ド素人親バカメラマンなので、レンズのことにはふれず、電源のことだけ(苦笑)

基本、使わないときは電源オフします
・・・が、忘れているときも多いです
下手すりゃ、日曜に使って、次の日曜まで電源入れっぱなしなんてことも(汗)
ズボラでいい加減なんです
でも今のところカメラに不具合ないし、バッテリーもめちゃくちゃ減ったりとかはないです

書込番号:14123381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/08 09:04(1年以上前)

おはようございます。7Dですが、電源スイッチのオンオフでゴミ取りが起動するので、グリップを握る時以外はオフにしています。オートオフだとライブビューボタンが当たっても起動しますから…。本当はキヤノンも他社の様にシャッター同軸にして欲しいんですけどね…。

書込番号:14123487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/02/08 09:13(1年以上前)

おはようございます

@シャッターチャンスを考えると
そうなんですよね、バッテリー切れの不安も払拭するため
BG付けて常時ONにしてます、X5ですが(^^;
 
A18-270mmは運動会でも使えますが、自分ならシグマ18-200mm
ですねー 「カメラマン」で高評価だったので(^^

書込番号:14123514

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/08 18:47(1年以上前)

機種は違いますが、撮影地に着いてカメラの電源を入れたら、
バッグに戻すまで電源は ON です。
レンズ交換の時は、勿論 OFF です。

スイッチの作りが貧弱で、今にも壊れそう。
触る回数を最小限にしています。

書込番号:14125572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/02/08 20:02(1年以上前)

皆さん沢山早速のご教授有難う御座います。

オートパーワーオフは設定しているんですが、
シャッターボタンに触ったり当たったりしてONになるのを嫌ってたのと、
微弱にでも消費している気がしてOFFにしていたんです。
撮影しながら携行してても極端に当たることも無いようですし、
これからはバッグ取り出したら常時ONでバッグへ収納時OFFで行こうと思います。

レンズは“タムロン18-270mm F3.5-6.3 Di II VC PZD”に傾いているんですが、
TDRではショー・パレードなどは前列より後ろから撮る方が人の頭などを回避できることが多いんです。
価格的には“SIGMA  18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM”が魅力ですし。。
常用では18-135〜200mmあれば良いと思いますが、
でもここ一発の望遠が有った方がと思いますし・・・ん〜〜〜。

ここであと一つご教授頂ければ嬉しいです、
“canon純正EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS”っていう選択レンズは如何なんでしょうか?
あまりコメが無いんですが。

書込番号:14125910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/02/09 08:30(1年以上前)

望遠側は200mmくらいはあった方が良いと思います

書込番号:14128251

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2012/02/09 09:30(1年以上前)

結論が出ているようですが、
電源は、ファームアップのときとセンサークリーニングのとき以外、
意図的にオン/オフすることはありません。
オートパワーオフを利用して常時ONです。
レンズ交換するときもONのままです。
一ヶ月使わなくてもONのままです。
お勧めをするわけではないですが、問題があったことはありません。
理由は、ひとえにオフにする必要性を感じないのと、めんどくさいのと、
まあそんなところです。

> canon純正EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS”っていう選択レンズは如何なんでしょうか?

最近60Dの便利ズームとして保証切れの中古品を購入しました。
普段は Tamron17-50/F2.8 (A16) をメインで使用しているのですが、
焦点距離が足らなくて困るときがありますので。
「軽い」というくらいしかとりえはないだろうと思っていましたが、
なかなかどうして、便利ズームとしては比較的きっちり写るような印象です。
悪くないですよ。

私の場合はテレ側135mmで足りますが、それでは足らないというのであれば、
別の選択肢を検討されたらいいと思います。

書込番号:14128424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/02/09 11:46(1年以上前)

皆さま沢山のご回答ありがとうございました。

最後の最後にもう一つ・・・。
画像アップして別窓で開いた時下欄に絞り値やシャッタースピードなどデータが入るとこなんですが、
アップする時どのタイミングで入るんでしょうか??

書込番号:14128799

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/02/09 18:55(1年以上前)

>アップする時どのタイミングで入るんでしょうか??

同時です。画像ファイルの中にデータがはいっているのでそうなります。

書込番号:14130239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング