『『D4』購入対象から、かわりませんか?』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

『『D4』購入対象から、かわりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

『D4』購入対象から、かわりませんか?

2012/02/09 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

クチコミ投稿数:587件

D4の購入を、夏ボーナスで考えいる者です。
D3sを、Nikonアウトレットで買おうとしていました(メールクーポンでかなり安くなっていたので)。朝に開店前から並びましたが、私は二番目だったため、私の前の一番の人が、ラスト1個の"D3s"をゲットされまして在庫が売れてしまい、涙をのみました。
『あ〜私には、D3sの縁がないのだ』とあきらめて、D3s貯金+ボーナスで、攻撃目標を『D4』に変えました。


 前置きが長くなりましたが、今回、『D800/D800E』が発表になり、購入予定を『D4』から『D800/D800E』に変えた方は、いらっしゃいますか?
撮影対象が、ハッキリしている(動体撮影のみとか)から『D4』が購入対象で、かわらない方もいらっしゃるでしょうが、D800正式発表をご覧になってヤッパ『D800/D800E』にしよ〜っとなった方は、いらっしゃいませんか?



書込番号:14130879

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2012/02/09 21:30(1年以上前)

あんそくさくさん、こんばんは。
私は、D4の発表後すぐにD4を予約しました。
その時点で、D800&D800Eの噂は知っていましたが、D4に迷いはありませんでした。
そして、D800&D800Eの発表。
正直なところ、D4の時よりも欲しい感が強まりました。
ということで、D800Eを注文。

D一桁には、一桁にしかない良さがあります。
いくらD800がすばらしいカメラでも、やはり一桁にはかないません。
D4の予約をキャンセルするつもりはありません。
両方買っちゃいます。

書込番号:14130917

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/02/09 21:39(1年以上前)

私も、D4が発表されてすぐに予約しました。

D3は2台持っていて、D1桁の素晴らしさはよく知っています。
シャッターの心地よい動作、心地よいミラーショック。
持っていて、撮っていて、とても楽しいカメラです。

D700も使っていますが、楽しさは桁違い。
コレこそが、D1桁の最大の特徴です。
この点に関しては、画素数なんてまったく気にならない。
撮る瞬間の、あの感触は、まさに、フラッグシップです。

D800が発表になっても、全くその部分については、揺らぎません。
たぶん、真にD1桁の良さを理解している人は、
乗り換えたりはしないと思います。

しかし、D800を否定する気も全くありません。
夢のような高画素の世界。
645Dをマジに考えていただけに、
D800を購入する可能性は多分にあります。
ただし、「追加」購入です。

書込番号:14130965

ナイスクチコミ!13


鬼雀さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 21:55(1年以上前)

私は運良く昨年12月アウトレットにてD3sを格安で購入することができました。
カメラに「何を求めるか」がはっきりしていれば迷うことは無いはずです。
私は高感度に特化したカメラが欲しく、D3sを選んだわけです。D4も考えましたが、高感度撮影において遜色が無いと思い決めました。
だだ、画素数が1200万画素と1600万画素の違いがありましたが、全紙で現像する際1200万画素でも充分なので・・・
決め手は「高感度」でした。
D800が3600万画素で常用ISO感度12800まで使えて、連写が秒間9コマなら速攻でD800を購入しますが。
追伸、D800の大きい画像の写真を数百枚撮影したときPCの取り込みに何分かかるのかな?変な心配でした。

書込番号:14131067

ナイスクチコミ!2


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/09 22:31(1年以上前)

D3s逃したとのことですが、D4で吉だと思いますよ。
D4の最大の売りはAF性能、露出制御の向上です。
まだ実機での確認はしていませんが、D3sから格段の進歩を遂げているようです。
その他の部分も細かいところまでかなりブラッシュアップしているようなので、
D3sとの差額分は十分実感できるだろうと思いますよ。
D800は本当にあの画素数を使いこなせる撮り方、写真の使い方をする人でなければ、
無駄遣いになると思います。

書込番号:14131271

ナイスクチコミ!11


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/09 22:35(1年以上前)

横スレお許し下さい。
私もD3Sを買い、今年の1月に御殿場のアウトレットでD3Xを買いました。
D4の発表の際に、一番気になったのが、D3S/Xの生産終了でした。
その後、驚異の値段だったので、躊躇なくD3Xを購入。
2台が並んで防湿庫に並んでいます。
そして、D800の発表。
36MPは本当に驚きましたし、ニコンのプロ用発表会の情報でD3Xを
遥かに超えていても、このDの一桁の満足感は、D800では得られないと
思います。Dの一桁を持った事がないとわからないと感じています。
重くて、かさ張るのも判っていますが、シャッターの音、ショック、
全体の質感等、やはりDの一桁だと感じる日々です。

すみません・・・・

書込番号:14131303

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/09 22:38(1年以上前)

D800の発表の日にD800Eを予約しましたが、一度白紙に戻して貰いました。

D800かD800Eで苦悩してましたが、皆様の話しを伺いD4にすればスッキリしそうな気がします。

現在D7000とD700を使用しているので、5Dmk2への憧れからD800はドンピシャなラインナップなのです。
ですが、どうも悩んでいるうちにD800は暫くしてリニューアルしそうな猜疑心が芽生えて来ました。

勿論直ぐにD4を購入する資金が無いので我慢の日々ですが、この発表後の雰囲気に完全に我を失ってます。

書込番号:14131326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/02/09 22:50(1年以上前)

>>あんそくさくさん

>D800正式発表をご覧になってヤッパ『D800/D800E』にしよ〜っとなった方は、いらっしゃいませ
>んか?

この時点で『D800/D800E』にされたらです。

書込番号:14131420

ナイスクチコミ!1


Hoso0907さん
クチコミ投稿数:15件 日々雑感 

2012/02/09 23:01(1年以上前)

僕には、A1に頻繁にプリントする方や、D4は金銭的に手が出ないという理由を持たない方で、D800を選ぶ理由がわかりません。

3600万画素を何に使うのでしょう??

書込番号:14131489

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/10 00:05(1年以上前)

こんばんは

私もD4から変更しないです

タイプがかなり違うので お金があったら両方買いたいところですが まずは高感度性能のD4です

FXはD3とD700を使用ですが D3は下取りに出して D700を残すつもりです

書込番号:14131904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/10 03:52(1年以上前)

多くの方がD4に求めるのは、高感度画質・連写性・ダイナミックレンジの広さ、さらには堅牢性・耐久性・信頼性にありますから、高画素に特化してそれらを犠牲にしたD800/800Eとは購入層が全く別でしょうね。

画質も、先日の発表会でニコンが用意した作例を見ても、解像感がダントツでD800E>D800>D4なのかといえば、必ずしもそうではないのです。D800/800Eの高画素を生かした高解像を得るためにはあくまでもベース感度での撮影が求められレタッチ前提となりましょう。

そして3600万画素を生かしきるには、当然14bit非圧縮RAWでの撮影が求められますが、1カットの容量は驚くなかれ74.4MBですよ!TIFFに至っては100MBオーバー。これではBD-RのDLでも沢山は保存できません。

D800/800Eは、ロケやスタジオで多カットを撮りあとで厳選して納品(あるいは個人の方ならプリント?)などという使い方ではなく、スタジオでの物撮り・ポスター向けの屋外撮影など、絵コンテのあるカット数が少ない撮影限定用途、およびニコンも推奨していましたがプロフェッショナルの動画撮影用機材(PVやCM、番組など)としてのEOSへの対抗用でしょう。

視野率も上がり、ボディの完成度はD700に比べ飛躍的に高くなりましたので、D800の外装にD4の中身を入れたら、連写が不要な層はみなD4を買わないでしょう。
で、D800/800Eの方が高画素になっている。両方買いたくなるなかなか上手い商品構成だと思います。
さらには画素数になびく方々もD800/800Eでごっそり釣れそうですし。。。

ですがD3/D3sのバックアップ(予備ボディ)もしくはサブとして、同じベクトルを向いたD700は最適でした。
それが現状ではまだないとすると、ニーズが高まり、来年あたり出てくる可能性もあるのではないでしょうか。

逆にロケでハードに使う用途ではないとすると、D4の外装にD800の中身が入ったD4xは不要でしょう。そこはニコンの良心だと私は思います。

書込番号:14132408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/10 15:11(1年以上前)

スレ主さん

大は小を兼ねるといいます。
画素数の大きさは魅力ですよ。

決して無駄遣いになりませんよ。
安心して行きましょう。

書込番号:14133944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/10 15:58(1年以上前)

残念ながら、デジタルカメラの撮像素子の画素数においては、現状では大は小を兼ねないようですね。

画素と引き換えに手放すものが多くあります。
(高感度耐性、連写性、ダイナミックレンジ)

自分に必要な機能のバランスでしょう。

書込番号:14134091

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2012/02/10 20:12(1年以上前)

>D800正式発表をご覧になってヤッパ『D800/D800E』にしよ〜っとなった方は、いらっしゃいませ
>んか?

D3sを1年半ほど使ってます。
D4はD3sの進化形とのアナウンスを聞いて、速攻で注文しました。

理由は今まで使っていたD3sが、とても気に入っていたからです。

D4はD3sのマイナーチェンジなどと言われてますが、
マイナーチェンジは今までの技術のバージョンアップ!
安心して、楽しめそうです。

対して、D800は前人未踏の36メガ!
新しい技術はカメラに限らず他の一流メーカー(例えば車)でも躊躇してしまいます。

しかし、D800は値段と、機能のパッケージングがとても魅力的です!
この魅力には、「躊躇」も霞んでしまう。

長々書きましたが、
私は、D4をやめてD800、という選択肢はないという事です。
しかし、D800が魅力的すぎるので、D4をゲットした後に多分手に入れると思います。

書込番号:14135043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:587件

2012/02/10 20:35(1年以上前)

ご返信いただきました、皆様ありがとうございます。返事の書き込みが遅れまして、申し訳ございません。
なにぶん、携帯からですので、お許しください。

nikonがすきさんへ
ご返信ありがとうございます。両方ご購入できるなんて!!うらやましすぎです。『D4』発表の時よりもワクワク感がありますね。なぜでしょうね。わたしも両方買います!と言いたいところですが、先に"D3s"貯金を使って『D800/D800E』を買ってしまうと、ゼロから『D4』を買えるぐらいのお金を貯めるのがしんどいと思いまして…。


しまんちゅーさんへ
ご返信ありがとうございます。撮影する時の感覚は、確かにD一桁機がいいですね。買い増しされるのですね。私も買い足ししたいのですが…先立つものがありません。『D800/D800E』が発表され、ワクワク感があり、手持ちのD3s貯金で、買えてしまう価格設定なのが悩ましいですね。


鬼雀さんへ
ご返信ありがとうございます。12月にご購入できて本当に良かったですね。私も、11月にクーポンのセールがあったときには、お金が無くて次のクーポン10%を、虎視眈々と狙っていました。クーポン券の使用で\1,001.-以上2点以上お買い上げで、10%割引で、レンズホルダーSが一番安く\1,080.-"D3s"が\398,000.-。この合計の10%割引で\359,172.-でした。そこに、CF4GBとバッグが付くのでしたから…。欲しかったです。並んで順番に、お店にはいったときの、オネーサンの対応が、『お二人で話し合ってどちらが買うか決めて下さい。店側では、きめれません』みたいにいわれて、困惑しました。
『D800』では、PC大変ですね。でも私のパソコンでどれぐらい苦労するのか試したい気もします。


D2Xsさんへ
ご返信ありがとうございます。お久しぶりです。XQDの搭載予想の時は、お世話になりました。
"D3s"逃し吉とのこと。ありがとうございます。高速道路代往復が損失してしましたが、『損して、特とれ。』と納得します。


書込番号:14135154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2012/02/10 20:37(1年以上前)

mykaoruさんへ
はじめまして。ご返信ありがとうございます。
一桁機2台仲良く並んでいるのですね。うらやましいです。
"s"つきが、『D4』もでるでしょうかね?
私は、D3を買った後、すぐ"D3s"がでました。なんかちょっと損した気分になりました。

D3では、『プロの要求に答えるゴミ取り性能が、搭載することが出来なかったため、見送りました。』とかいいながら、すぐD3sにその機能をつけたり、バ
ッファ増設したり、Nikonさんは、まあご商売がお上手でした。


といぷ-さんへ
はじめまして、ご返信ありがとうございます。
『発表後の雰囲気に、我を失う…。』まさに私もそうなのでしょうね…。でも、ワクワク感がなぜか大きい感じですね。
『D4』で解決しそうですが、なんか極端にトンがったモデルもなんかこう惹きつけられる気がします。ボディ沼ですかね?


おおくぼひこじゃえもんさんへご返信ありがとうございます。
あちゃー
先に『D800/D800E』予算執行ですか!?『D4』まで遠くなりますね〜


Hoso0907さんへ
ご返信ありがとうございます。3600万画素どうつかうのでしょうか?はい。確かに…。私の場合、モニターで拡大表示して、『すげー。』と叫ぶだけのような…。

くろりーさんへ
ご返信ありがとうございます。まずは、『D4』ですか。あとから追加がベストですね〜。"D3"売ってしまわれるのですか!?
Nikon初のフルサイズですから、私はとっておこうかな…。


カメヲタさんへ
ご返信ありがとうございます。必ずしもD800E>D800>D4ではない!スゴい!心強い御言葉です。やっぱりボーナスがでるまで、我慢ですね〜。夏にいくらぐらいに落ちるかですね。


魅惑の林檎さんへ
ご返信ありがとうございます。大は、小をかねますか!?
うーん…。ヤッパ『D4』までの貯金リカバリーがつらそうな感じ!?


icemann9991さんへ
ご返信ありがとうございます。『D4』は、鉄板ガチガチで、安心できますね。やっぱり。
"D3s"と『D4』2つ所有なんてうらやましいですね〜。






書込番号:14135159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2012/02/11 04:41(1年以上前)

D2Xsさんへ
すいません。
×『損して、特とれ。』と納得します。

○『損して得取れ』と納得します。

書込番号:14136831

ナイスクチコミ!0


uniniさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/12 01:54(1年以上前)

はじめまして。

D3sを使っていて、D4の買い増しを検討中です。
被写体は主に我が子で、A2サイズでプリントして額装するのが目的です。
A2程度では、400万画素くらいにトリミングしたデータでも十分です。
なので、画素数の多さが特徴のD800は、私には必要ありません。

スレ主さんがD800に心揺らいだ理由は何でしょう?
ワクワク感の源泉を吟味してみると、
「やっぱりD4だな」に落ち着くような気がします。

書込番号:14141401

ナイスクチコミ!2


magorinさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/12 03:13(1年以上前)

あんそくさくさん 

カメラをある程度嗜んでいる方なら、ご自分の用途で、所有するカメラが何なのか迷われないと思います。
連射、高感度、ダイナミックレンジ→D4
解像感、トリミング耐性→D800/D800E

迷われないで下さい。

もう一言、言わせていただくなら、D3sで涙を呑んだのでしたら、間違いなくD一桁でしょう。所有する満足度も、写真を撮る時のテンションも違い過ぎます。それがD一桁のある意味「魔力」です。

書込番号:14141534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:587件

2012/02/12 09:54(1年以上前)

uniniさんへ
ご返信いただきありがとうございます。
私も、子供の撮影をよくします。

ずっと"D3s"ほしいほしい病にかかり、2年間ぐらいになります。やっと、Nikonアウトレットの販売価格を貯めることができましたら、目の前で売りきれ。"D3s"が買えなかった悔しさから、代わりになにかカメラが欲しくてたまらなくなり、『D800/D800E』が発表され、その価格が、すぐに購入できる射程圏内だったので、ワクワクしてしまったのかしれませんね。冷静になれました。『ヤッパD4ですね』


magorinさんへ
ご返信いただきありがとうございます。
子供の撮影が多いので、動体撮影に適している『D4』ですよね。『魔力』を味わえるうように、貯金します。



ご返信いただいた皆様、ナイスを入れ下さいましたみなさん、ありがとうございました。
『D4』が買えるまで、頑張ります。

書込番号:14142270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 10:40(1年以上前)

CP+ で両機を触ってきましたが、全くの別物ですね。

いずれも撮影のスタイルが違うと持て余すことになるかもしれません。D4はプレス用ですね、当然のこととして。私のように鉄道を撮る者にはとても魅力的です。手持ちが基本かな。手持ちの方が面白いですね。

一方D800は、風景、物撮り、スタジオでのポートレートで、三脚使用が基本かな。リモートケーブルでの使用感なども試してみたかったな。
手持ちでのレリーズでは、ミラーショックが意外とありました。レリーズの感触もD一ケタに比べると落ちますね。もちろん、使いこんでいくとスムーズになるということはあり得ます。しかし機械的には、D4の方がはるかに上です。

私はヨドに発表後すぐにD800Eの予約を入れましたが、キャンセルするかどうかを考え中。
それで、D4に行くかどうかということですが、今使っているD3で十分かなというのが結論かもしれません。

ご参考まで。

書込番号:14147385

ナイスクチコミ!4


Y'zさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/13 14:52(1年以上前)

こんにちわ。

現在、D3sを使用中でD4の購入を考えていましたが・・・
驚くほどの向上は無いように思えましたので
今回は、風景等に良さそうなD800Eを選択いたしました。

D4sに期待したいと思っております。

書込番号:14148188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:587件

2012/02/13 18:25(1年以上前)

ひろし@横浜さんへ
ご返信いただきありがとうございます。
実際に、触ってこられたのですね。大変参考になります。
『まったく別物…。』なるほどです。撮りたい物が、風景も動き物も両方は、欲張りなのですよね〜。"D3"でもいいのですが、連写持続性(RAW)とゴミ取りのないのがちょっと…。あと、地味なポイントですが、格子線の表示されないのも、ちょっと不満な点です。

Y'zさんへ
ご返信いただきありがとうございます。
"D3s"をもっていらっしゃるなら、あえて『D4』いらないですね。ゴミ取り機能もついてますし、バッファも多いですし。
驚くほどの向上も『D4』はないですね。だから、ワクワク感も思ったより少ないのかもしれませんね。

"s"つきのモデルを買う周期に私は、入ってないようでして、"D3"を買って"D3s"を買えず、また今度は、『D4』を買って『D4s』を買えるまで、お金が貯まらず、先に『D5』発表みたいな…。



書込番号:14148897

ナイスクチコミ!0


Y'zさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/13 20:44(1年以上前)

再びです。
自分も当初、期待していましたが・・・
「ゴミ取り機能」思ったほどではなかったです。
なので定期的に、清掃して貰ってます。(笑)

書込番号:14149540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件

2012/02/13 21:58(1年以上前)

Y'zさんへ
ゴミ取りあまり効果ないですか!?効果の感じ方に、差があるようですね。
以前2010年5月ごろ、わたしが、D3sへの買い替えをもくろみ、そのときKooL VisioNさんに(勝手にお名前だしてすみません)、ゴミ取り機能の有効性について教えていただきました。
1ヶ月使っても"D3"のように、ゴミはつかないので、機能的に効果が高いと思ってました。


サービスセンターで、清掃してもらうのと、ゴミ取り機能ダブルであれば、完璧でしょうね。

書込番号:14150007

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/14 07:40(1年以上前)

ごみ除去って、たかが知れていると思いますよ。
私はあってもなくても構いません。
それにコストかけるんだったら、ローパスフィルター清掃は無料にするべきだと思います。
完全無料じゃなくて、たとえば各機1か月に1回は無料とかすれば、
やたらめったらローパス清掃に持ち込まれて困っちゃうような状況はできないはず。

それから、D3sからD4でも、私は差を感じますね。
このクラスの最高性能のAFにおける向上はでかいです。
AFは小さな差が大きく結果に出るはずです。
動きものを撮る人間が多いフラッグシップですから、
AFだけでも乗り換える大きな理由になりえます。
書き込みの高速化、連続書き込み枚数の大幅増加なども、
非常に大きな差だと感じてます。
まだまだD3sもいいカメラですが、D4ではD3sができなかったことができるようになっていますから。

書込番号:14151561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 07:51(1年以上前)

〉完全無料じゃなくて、たとえば各機1か月に1回は無料とかすれば、やたらめったらローパス清掃に持ち込まれて困っちゃうような状況はできないはず。


なんてコメントをされるのか?
何台D3、D3S、プロカメラマンから、なんちゃってプロカメラマン、ハイアマチュア、アマチュア、どんだけのユーザーに売れてると思ってるんねん。
それだけでサービスセンターは業務停止だね。

書込番号:14151588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2012/02/15 23:44(1年以上前)

保守派ですから、FもDも一桁一途です。

書込番号:14159661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2012/04/21 15:13(1年以上前)

DxO Mark sensor scoreがでましたね〜。5DmarkVやD4とD800の数値も発表されてしまいました。sensor総合点D4:D800=89:95。うーん。ISO以外すべてD800のほうが優れていますね。D4スルーかも?

書込番号:14465716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/21 21:43(1年以上前)

D2HからD4へ買い換える予定でした。
(D3系はAFの挙動が自分の撮影スタイルに合わないと感じパス)
結局D800Eを購入しましたが、今の心境は「数年後にD4買い増し」です。

下取りでD2Hを手放してから、心にぽっかりと穴が開いたというか、
喪失感に責められ続けました。
一桁は、一桁以外のカメラとは、全く、全く、別物だということです。

書込番号:14467229

Goodアンサーナイスクチコミ!3


CP-KINGさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/04/22 03:42(1年以上前)

こんにちは。
D4とD800Eを使用していますが、撮る対象物によって内容が変わってくると思うのですが…

特に動対物や高感度が必要無かったら迷わずD800をおススメします。

コスト的にも2倍近くあるので^^;

個人的には仕事上D4の方が稼いでくれる機体なのでD4でも満足しています。

書込番号:14468555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2012/04/22 07:33(1年以上前)

Abyssal fishさんへ

ご返事ありがとうごさいます。購入予定が、かわったのですね。私もあんなに、『D4』確定!!とおもいながら、いざ、DxO Markの結果を見てしまうと、"D800E"の方が、上かぁ〜。D3あるしなぁ、D800E買うほうがいいかも。動態モノには、D3に任せようか?などなど…。
D800Eの在庫、入荷状況を、カメラ屋さんに確認しましたら、「3ヵ月待ちです」と言われました。私は、今すぐにD800Eが買えるかな?などという、甘い考えでした(Jカメラサイトを見て在庫ありと勘違い)。なおさら同じ3ヵ月待つなら、ボーナスがでますし、D3s貯金と合算すれば、D4買えちゃいます。うーん…。
 D2Hを、下取りにだされて、寂しいですね。心にぽっかり穴があく気持ち、わかります。当たり前のようにいつもあって、自分の体の一部のようになっていると、そうなると思います。
D2Hは、Abyssal fishさんの、体の一部のようになっていたのかも、しれませんね。
DXフォーマットで、グリップ一体型の一番新しいフラッグシップ機は、D2シリーズですから。
ちなみに、少し前ニコンダイレクトで、新品に限りなく近い中古の整備済製品で、D2Xsですが\100,000.-(税込)で、でていました。もしかしたら、D2Hもでるかもしれませんね。ご参考まで…。


CP-KINGさんへ

ご返事ありがとうございます。動態モノですが、子供が撮影対象です。昔は、前の職場の人が、バイクレースをしていましたので、よく撮影に行ってましたが、転勤してから行くこともなくなりました。
子供の運動会の徒競走を、RAWで、よーいドンから終わりまで、高速連写したいのですが、そうなると、D3ではダメで『D4』となります。年に一回だしなぁとか、D800Eで動画撮ればいいかも?とかいろいろ考えて悩んでいます。最近、中古D3100を\30,450.-(税込)シャッターカウント362回で買いました。動画も撮れます!ビックリしました。エントリー機には、エントリー機の良さがありますね。D3+D3100+D800E≦D4ぐらいになりませんかね〜。


書込番号:14468836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/05/12 09:19(1年以上前)

D3とD700、D2Hが部屋に置いてあります。防湿庫が欲しいのですが買ってもまず645DとマミヤZDを入れないと。連写はD700にバッテリーグリップを着けたのとD3,D2Hに任せて何とか645DとZDを補完する防湿庫を用意しないと夏場にカメラがやられてしまいます!(汗)
D4欲しいけど買ったら破産します。D800が良いと言う方SD1メリルと言う手は無いのでしょうか?

書込番号:14551777

ナイスクチコミ!0


Sky 2さん
クチコミ投稿数:40件

2012/05/19 10:37(1年以上前)

うえで誰か言うてたけど画素数自体は大は小を兼ねますねェ、、それは事実。

だけどD4をD800が兼ねるなんて誰も思わない(笑い)

作りと思想が全く逆。

2〜3回でも使った中学生でもわかる納得の事実ですヨ。

書込番号:14579003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/22 01:09(1年以上前)

大阪のおっちゃんやから大阪弁使わせて貰うわ!酷いやないかニコン!先ほどヤフーオークションで529,000円でD4落札してもたわ!おかげでニコンのカメラD3、D700、D90、D80皆下取りに出して資金念出や!寂しいわい!D2Hと5Dmark2しか残っとらんわい!ヨドバシカメラで会ったが最後D4にいちころや!下取り出しても資金全然足らん!クソーこれでD4オーナーか?そんな事カメラ来てみな分からへんわい!破産や!せっかくのD4、いや他のカメラ、いや部屋差し押さえれれたら水のアワや!誰か何とかして!こうなったらコーナンで売ってる使い捨てカメラで勝負や!責任者出てこい!”D4ええ、ええ”とかぬかす賢いお金持ちの写真の巧い奴ら!(失礼!)写真はハートやで、ソウルやで!メタファーやで!(映画「歌魂」参照!)中古カメラショップで売ってる7〜8年前の1050円のコンデジで勝負や!一流写真家、プロ、達人、明日、コンデジ1050円(中古7〜8年前の)で写真のガチ勝負や!出てこい!淀川の河畔で7時30分や!あー朝苦手やったし夕方映画の試写会やった!しもた!誰か!ええ写真が安く仕上がる方法教えて!・・・・・言うとくけどD800はおもちゃで!画素数なんて誰が考えたんあや!えー!出てこい!・・・・(失礼致しております。他の大阪のおっちゃんはもっと礼儀正しいし、ええ人です。)!・・・・

書込番号:14590524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件

2012/07/14 01:30(1年以上前)

皆様ご返事ありがとうございました。

結論から申しますと、『D800E』にしました。

今日お店に入荷、明日届きます。

皆さんのご意見とDXOの結果からの、結論となりました。

"D4s"貯金はじめます…。

いや『70-200VRU』かな?

書込番号:14803989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング