『SE535LTDとCK100pro』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SE535LTDとCK100pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

SE535LTDとCK100pro

2012/02/12 00:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

入院していた100proとK3003が同時に帰ってきたので先日購入したSE535LTDと比較しております。
K3003は価格帯が違うのと、遮音性の問題で普段使いが厳しいので(地下鉄、幹線道路沿いの騒音で)、CK100proとSE535LTDとの比較です。
【遮音性】LTDの勝ち。CK100proも悪くない方ですが、流石シュアってとこです。
【装着感】フィット感はLTDの方がすっぽり耳に入るので○
100proは筐体が耳からはみ出し、ジョイント部分の動きが微妙にフィット感に欠ける。
ケーブルの取り回しは100proが良いが、LTDの方がしっかりしてる感はあり。
タッチノイズは両者シュア掛けなんでほとんど気にならない。 
【拡張性】
シュアは数種類交換ケーブル出てますが、100proは接合部が横向いてるので、自作できるのか?
オーテクさんで断線の修理でケーブル交換するものの、ケーブルのみ発売はいまのところなし。





書込番号:14140957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2012/02/12 00:17(1年以上前)

【音場】LTDはノーマルより僅かに前に捌けた感はありますが、一般的なBAの域は越えてないです。
100proはBAとは思えない広がりで個人的には十分な広がり
【高域】どちらもキツいと言われがちな機種ですが、シャリつき、ビビりは全くなく私は不快には感じない。むしろ此ぐらいは欲しいです。
100proは派手目に演出されてる感があるのでサ行は派手に出てます。LTDは気にならず。
【低域】量感は100proが多い、LTDはそこまで多くないが必要最低限は出ていて、そこまで腰は軽くない100proよりどっしり落ち着いている感もある。
【解像度】100proは後にLTDを聞いたらLTDがややウォームに聞こえる位のクール&スッキリ
LTDもノーマルに比べたら一枚剥けた感もあるのに…




書込番号:14141035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2012/02/12 00:31(1年以上前)

【再現性】楽器の細かい表現はLTDの方が素直に聞こえます。
100proは高低派手目に出してるので演出感が少なからずあります。
【総評】100proは広がり、ダイナミックレンジを生かして大編成なものや、キレや派手な鳴りを生かしたpop向けか?
LTDは広がりを求めるものは不向きかもしれないが、大抵こなせる万能選手

価格は100proが1万円程安くなりましたが、LTDは値下がりしないものの、春先までの限定モデルなんで悩む方もいらっしゃるかと。
まあ、私の主観なんで気になる人は頑張って試聴はして頂きたく思います。

書込番号:14141102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2012/02/12 00:36(1年以上前)

W4は使ってましたが、個人的に合わなくて直ぐに売却しましたし、リケーブルモデルはまだ試聴してません。
10proは装着感、耳からはみ出してる感がアウトで買ってませんし、試聴のみなんで良くわかりません。

詳しく比較できる方がいらっしゃったら追加していただけたら幸いです。

あと、上記の比較は共にノーマルケーブルです。

書込番号:14141124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング