『root化』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『root化』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

root化

2012/02/12 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:27件

root化すると保証などが効かなくなると聞いたのですがroot後に削除したいインスコを削除してその後にroot自体を削除というか普通に保証が効くようにはできないのでしょうか?

書込番号:14145381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/12 22:09(1年以上前)

root化を一度すればその機種は以前の状態に戻すことは出来ないです。

自分でその後の対処もできるようであれば試みてはいかがでしょうか。

私はまだ知識が乏しいのでrootが取得していません(^.^;)

書込番号:14145590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/12 22:41(1年以上前)

S2ならKiesでOSのバージョンアップをしたら、rootが元通りになるようですが
それだとプリインストールが復活しますね。

書込番号:14145817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/02/12 22:47(1年以上前)

>>>とんぴちさん

そうですか...
自分もまだ知識全然なのでやめようかな

書込番号:14145860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/02/12 22:49(1年以上前)

>>>eggbrotherさん
S2です!
復活しちゃうのなら意味ないですねー
回答ありがとうございました。

書込番号:14145874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/02/13 01:36(1年以上前)

以前見かけたのが、何処かの機種でroot化した後、再度初期化してメーカー出しにしたらバレたと言うのを
見た記憶があります。銀河のメーカーさんがそこまでしてるかは知りませんが。

書込番号:14146596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/02/13 09:21(1年以上前)

プリインストールアプリをrootedで削除し、rootのみ元に戻す事は
残念ながら不可能ですね。

ソニエリ端末でも、eggbrotherさんが仰るように「工場出荷状態」
には戻せますが、当然ながらプリインストールアプリも復活します。

RAMやROMに余裕がある「S2」なら、あまりroot化のメリットは
得られないと思いますよ。

書込番号:14147175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/13 19:09(1年以上前)

>スレ主様
root化は禁断の果実で、悪魔の実らしいです。
ルトルトの実を食べないとでき無いかもしれません。

また、かなりのレベルが必要のようなので、私のようなレベルの低い人間にはとうてい、手出しはできません。

書込番号:14149087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/18 20:18(1年以上前)

root化やろうかなと思っています!

保証が利かなくなると聞くんですが、docomoの場合どこから無理なんですか??

機種が初期不良で、交換対象になってた場合(SONY XPERIA acro HD SO-03Dとか←今これです!)交換可能ですか?

ケータイ補償お届けサービスはどうですか?
あと、店頭に行き聞きたいことがある場合は、店員にバレたら対応してもらえないとかあれば教えてください!!

書込番号:15637077

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/18 21:05(1年以上前)

>sanfrecce_marinesさん

店頭でばれなくても、サービスでは分かる可能性があるので、その際は送り返すんじゃ
無いですか?(もしくは、root潰しされて送り返されたりして〜)

ここでは、OKだったよとかの返事は、期待しない方が良いと思います。

書込番号:15637272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング