『PCなしで単独でも動作しますか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

QUAD-CAPTURE UA-55

  • 4イン/4アウトのハイレゾ対応USBオーディオ・インターフェイス。
  • 最大24bit192kHzに対応し、2系統のアナログ入出力部には、マイク・プリアンプ「VS PREAMP」を搭載。
  • 独自のストリーミング技術「VS STREAMING」やボタンひとつで入力レベルを自動設定する「オート・センス」機能なども備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ QUAD-CAPTURE UA-55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QUAD-CAPTURE UA-55の価格比較
  • QUAD-CAPTURE UA-55のスペック・仕様
  • QUAD-CAPTURE UA-55のレビュー
  • QUAD-CAPTURE UA-55のクチコミ
  • QUAD-CAPTURE UA-55の画像・動画
  • QUAD-CAPTURE UA-55のピックアップリスト
  • QUAD-CAPTURE UA-55のオークション

QUAD-CAPTURE UA-55ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • QUAD-CAPTURE UA-55の価格比較
  • QUAD-CAPTURE UA-55のスペック・仕様
  • QUAD-CAPTURE UA-55のレビュー
  • QUAD-CAPTURE UA-55のクチコミ
  • QUAD-CAPTURE UA-55の画像・動画
  • QUAD-CAPTURE UA-55のピックアップリスト
  • QUAD-CAPTURE UA-55のオークション


「QUAD-CAPTURE UA-55」のクチコミ掲示板に
QUAD-CAPTURE UA-55を新規書き込みQUAD-CAPTURE UA-55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCなしで単独でも動作しますか?

2012/02/15 21:14(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ローランド > QUAD-CAPTURE UA-55

スレ主 ENOAさん
クチコミ投稿数:11件

この機種が購入候補なので所持されてる方にお聞きします。

パソコンに繋がず、家庭用コンセントに刺すUSBアダプタ(iPodなどの充電に使えるACアダプタです)で給電し、ライン出力からICレコーダのライン入力で録音といった使い方も可能でしょうか?手持ちのUSBアダプタの出力はDC5V、1000mAと記載されてます。

具体的にはボーカルをダイナミックマイクを通してICレコーダに送りたいのです。
もともとPC環境がメインの製品と思いますが、このようなイレギュラーな使い方は大丈夫か判断できませんでした。

上記の使い方のみでしたらマイクアンプを選べば良いのですが、一般的なPC環境でのDTM用途にも使うのでこちらの製品で質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

書込番号:14158683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/15 21:56(1年以上前)

私も訊きたいです。ちなみに私はUA-5についてはROLANDに問い合わせたことがあります。
「使えない」という回答でした。UA-55も単体で使うことを”売り”にしていないところを見ると、無理そうかな?

書込番号:14158957

ナイスクチコミ!0


スレ主 ENOAさん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/02 22:51(1年以上前)

新しいモニが好き様、ありがとうございます。

UA-5の情報、参考にさせていただきます。
所持者の方からのご回答は頂けませんでしたが、コンセントから給電しスタンドアロンで使うというのはやはりイレギュラーなんでしょうね。

いずれにしてもPCオーディオI/Fを必要としているので、この機種の他も調べてみようと思います。

書込番号:14231021

ナイスクチコミ!0


ginsanさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/08 02:51(1年以上前)

http://store.apple.com/jp/product/MB352LL/C?fnode=MTY1NDA0MQ#overview

こういうものを使えば、使えないことないと思います。5V直流で、電流が1Aと本機の500mAとは一緒じゃないですが、実際にIphoneも0.7A程度なので、許容の範囲だと思います。ただ、自己責任の範疇になってくると思いますし、僕も責任がとれないですね。

メーカーに訊いても、使わないで下さいと言われると思います。電機系を専攻している人や、職種に就いている方に訊けば、一発で分かるのでしょうけれど。お役不足で申し訳ない。

、と本日届いた本機をこのIphone用のアダプタでたった今、つなげてみましたが、駄目でした。電源供給だけじゃ動作しないようですので、やはりパソコンにドライバをインストールして初めて使える製品のようです。

書込番号:14407463

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ENOAさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/06 15:50(1年以上前)

大変遅くなりましたがありがとうございます!

予想はしてましたがやはりそうですよね
スタンドアロンで使えればスタジオへも気軽に持ち運べて便利ですが、あくまでPC側でオペレートする製品ですね

スッキリしました、実際に試していただいて感謝します

書込番号:14647798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QUAD-CAPTURE UA-55
ローランド

QUAD-CAPTURE UA-55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

QUAD-CAPTURE UA-55をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング