


以前、質問させていただきました。
「新しくTVを購入しようと思っています(初心者です)」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14144028/
現在使用している機器
TV
【Panasonic VIELA TH-37PX50】
レコーダー
【Panasonic DIGA DMR-BZT710】
その他の部屋で使っているTV
【Panasonic VIERA TH-L32G2】×2台
上記の機器を使用しております。
色々と検討した結果、パナソニックのVIELA60〜65インチの商品をを購入しようかと思っております。
主に見るのは家族でして、年配なので今まで使っていたリモコンの雰囲気や操作性が極端に違わないのが良いかと思い決めました。
使用している場所は20畳以上あるのでこれくらいのサイズが良いかなぁと思っております。
こちらのサイトで色々と見ていたのですが、60〜65インチのテレビが数種類あり、値段もバラバラ、また3Dと書かれたものやスマートビエラ?と表記のあるものがあり、メーカーのページを見てみたのですが初心者ためか違いが分からず…TT
家族は特にこだわりはなく…しいて言えば、映画をよく見ます。
レコーダーの【Panasonic DIGA DMR-BZT710】をネットに繋ぎ、TUTAYAのやり方などを教えたので好んでいる様です。 ただ、部屋とTVと椅子の場所を考えるとバランスが悪いので新たに購入しようかと思っております。
VIELAの中でもどの商品がオススメでしょうか?
また、実際にお持ちの方がいらっしゃいましたら、操作性や使用感などを教えていただけるとありがたいです^^
パナソニック以外でオススメもありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。
書込番号:14167396
0点

映画を良く見るのであれば、やはりプラズマテレビをお薦めします。
現状、プラズマとなればパナソニックの一択になってしまいます。
65インチならVT3しかありませんが納期が4月以降?になります。
それなら次期のVT5かGT5の発売開始を待っても良いと思います。
でもVT5とGT5は60インチまでしか今のところ予定がありません。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120207_509991.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120207_510166.html
紹介した製品は当然まだ持っていませんので使用感等のレポートは出来ませんが購入予定として検討しています。
このシリーズから3DメガネもやっとBluetooth(今迄赤外線だったのが無線)になったのも魅力です。
書込番号:14167887
0点

>柊の森さん
返信ありがとうございます^^
4月ですか!知りませんでした…;
そうですね、発売開始まで待って店頭で実際に見てみるのもありですかね。
参考にさせていただきます、ありがとうございました^^
書込番号:14170599
0点

希望のサイズから考えると、プラズマVIERAのVT3がお薦めです。
間違っても大型液晶は買わない方がいいと思います。
動画解像度
ナチュラルコントラスト
自然な色表現
※視聴環境や個人差がありますが、大型液晶で体調を崩されるケースも多数報告されてます。
書込番号:14170673
2点

>フォトンベルトさん
返信ありがとうございます^^
体調?!そんなこともあるのですね…初めて知りました^^;
そうですね、VT3で検討してみようかと思います!
参考にさせていただきます、貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:14170811
0点

http://questionbox.jp.msn.com/qa5870447.html
液晶の大画面にして体調不良を起こした方の相談箱の転載です。
参考にしてください。
書込番号:14171431
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プラズマテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/08/28 22:07:20 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:32:22 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/07 21:29:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/09 8:27:10 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/03 22:32:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/17 19:29:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/05 20:22:04 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/16 20:46:47 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 9:55:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/09 19:11:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)