『EOS-1DXの連写性能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ237

返信70

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS-1DXの連写性能

2012/02/18 19:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 passion7さん
クチコミ投稿数:120件

子供が幼稚園年長組になるにあたって、綺麗な写真を残したいと思ってデジタル一眼レフを選択肢に入れ始め色々と検討しています。

以前は、オリンパスのデジタル一眼レフを使ってましたが、故障して今はSONYの初代アルファを使っています。イベントが増える年長組になるのを機にニコンかキヤノンのカメラを考えてます。

綺麗に写るのは第一条件ですが、物としても拘りたいので、色々見た結果、D800を第一候補にしてます。

キヤノンにも興味があり色々調べましたが、D700、D800クラスのボディの作り込みのレベルをキヤノンに求めるとおのずと選択肢は1Dクラスになります。

大きさを考えると、D800の方が魅力的ですが、EOS-1DX(キヤノン)も捨て難く検討しています。

本日、ニコンのデジタルLIVEに行って,中井先生の講演を聞きましたが、D4も凄いですね。連写が凄まじく、高速で走る列車を撮影してる様子の動画を上映してましたが、バッファフルになるまでとてつもなく長いです。バッファフルになるまで、高速連写で、170コマ近く撮れてました。

実演を聴いてる時に、近くにいた人が話してるのが聴こえたのですが、下記は本当でしょうか?

疑問1)1DXはF8まで絞ると連写スピードが落ちる。ニコンは絞っても連写スピード落ちない。
疑問2)モータースポーツなどのオートレースで晴れで流し撮りなどは、1/60秒位で絞りはF22とか普通になるらしいが、三段、四段絞ると秒12コマなんて全然出ない。
疑問3)絞っても連写スピードを享受したいなら、最新望遠レンズを買わないといけない。キヤノンの最新の望遠レンズなら3〜4段まで絞っても12コマ連写出来る。

D4はあまりデザインが好みでなく、キヤノンを買うならEOS-1DXが候補です。長く使うつもりなので、予算的にはEOS-1DXでも無理したら買えます。
(幼稚園卒園したらサンニッパとか買おうと考えてます)

幼稚園に通うの子供が主な撮影対象ですが、趣味のモータースポーツ観戦で撮影したいなって漠然と考えてるので、ちょっと気になりました。

疑問点が事実なら、D800とD4という選択肢も考えてます。

EOS-1DXなら一台で済むのも魅力的です(^^;;

キヤノンのショールームに行けば解決するのでしょうが、今日はたまたま時間空いたのでデジタルLIVEに行きましたが、ここの掲示板は詳しい人が多いと思うので質問します。

宜しくお願いします。

書込番号:14171671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/18 19:19(1年以上前)

正直、東京、関西以外では展示も始まってませんし、以下の質問には正確な回答は難しいと思います。

疑問1)1DXはF8まで絞ると連写スピードが落ちる。ニコンは絞っても連写スピード落ちない。
 →キヤノンは連写が落ちてニコンは落ちないってことは無いと思います。両メーカーとも、使うレンズによると思います。

疑問2)モータースポーツなどのオートレースで晴れで流し撮りなどは、1/60秒位で絞りはF22とか普通になるらしいが、三段、四段絞ると秒12コマなんて全然出ない。
 →これは定かではありませんが、これもレンズによるのでは無いでしょうか。モーター速の遅いレンズだと、連写は両メーカーとも落ちるでしょう。

 僕が考えるところは上記の回答です。

書込番号:14171697

ナイスクチコミ!4


スレ主 passion7さん
クチコミ投稿数:120件

2012/02/18 19:38(1年以上前)

EF-L魔王さん
ご回答ありがとうございました。
そうですよね、EOS-1DXとD4共に最高峰の機種なので、EOS-1DXの連写スピードが著しく落ちるのは聞いていてなんか腑に落ちませんでした。

書込番号:14171758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/18 19:40(1年以上前)

EFレンズは絞りが電磁制御なので絞ると連射に追いつかないという話ですね

ニコンは昔ながらのボディからの機械制御だから高速で動かせる

どのくらい遅くなるかはキヤノンに聞けば教えてくれるかも?

書込番号:14171764

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/18 19:43(1年以上前)

キヤノンは電磁駆動絞りとニコンはメカニカル式の絞り制御では駆動装置のパワーが違いますからねパワーが。

http://cweb.canon.jp/ef/special/lens/dictionary/ta/index.html

書込番号:14171782

Goodアンサーナイスクチコミ!4


600-7445さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/18 19:49(1年以上前)

NDフィルターってしらない?
お金あるなら、可変NDフィルター(バリアブルNDXとか)ってのも出てる。

書込番号:14171814

Goodアンサーナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/18 19:51(1年以上前)

実際に実機を使ってみないと回答に困ります。

書込番号:14171817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/18 20:02(1年以上前)

ニコンの場合は絞り込めないだけなんでは?

ニコンの場合は古いレンズだと、絞り羽根が粘って設定の絞りまで絞り込まれないなんて良く上がっています。
設定値まで絞込みが出来なくても撮影できてしまうのでしょうね。

書込番号:14171859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/18 20:03(1年以上前)

>疑問1)1DXはF8まで絞ると連写スピードが落ちる。ニコンは絞っても連写スピード落ちない。

キヤノンの開発者インタビューで、「新しい超望遠レンズですと、3〜4段くらいまでは絞っても12コマで撮れます。」と言ってるのだから、新しい望遠レンズでもそれ以上絞れば連写が落ちるでしょうし、そうじゃないレンズは3〜4段絞らなくても落ちるのでしょう。
F8からって事じゃないですね。



>疑問2)モータースポーツなどのオートレースで晴れで流し撮りなどは、1/60秒位で絞りはF22とか普通になるらしいが、三段、四段絞ると秒12コマなんて全然出ない。

出ないでしょうね。
でも、新しい望遠レンズ・・・、328なら問題ないのでは?



>疑問3)絞っても連写スピードを享受したいなら、最新望遠レンズを買わないといけない。キヤノンの最新の望遠レンズなら3〜4段まで絞っても12コマ連写出来る。

その通りでしょう。
問題は、どの程度の絞りでどの程度のコマ数になるかってことで、
今、この段階では誰も答えようがないかもしれません。

でも、10コマをきるようなシチュエーションは、そう無いんじゃないかと思いますけどねぇ。

書込番号:14171867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/02/18 20:28(1年以上前)

そらの飼い主 さんが指摘されているのは↓ですね。
http://www.digi-came.com/jp/modules/interview5/index.php?id=30

これを読むとキヤノンの場合は、連写中も1コマずつ、絞って、開放に戻してを繰り返しているようですね。12コマ/秒だとしたら、おのずと限界があるのは頷けます。
ニコンはどうなっているのかは知りませんが、絞っても連写できるなら、ニコンにしたらいいのではないでしょうか。

私の場合は、連写をするのはどちらかと言うと望遠で、開放気味の事が多いのでそう気にはなりません。
F22まで絞るとの事ですが、600-7445 さんが書かれているように、NDを使えばいい事では無いんでしょうか?小絞りボケって気にしないんですかね。

書込番号:14171951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/18 20:42(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d4/features02.htm

こちらの※2にD4の連写(10fps)の条件が記載されてますが、絞りは関係ないようです。
絞って問題があれば、NDフィルターを使えばいいはずです。

書込番号:14172011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/18 21:04(1年以上前)

ニコンは絞っても連写速度が落ちないなんて、都市伝説でしょ。D4のカタログにも明記されている。

書込番号:14172134

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/18 21:09(1年以上前)

モータースポーツだと、NDフィルターを付けている暇なんてあるんですかね?まったりと撮影なされるのであればそれもアリか
とはおもいますが、
U1に流し撮り用の設定を登録して、モードの切り替えだけ撮影の仕方を変えるほうがシャッターチャンスは増えるのではないですかね?

書込番号:14172164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/02/18 21:31(1年以上前)

その用途なら、キヤノンはEOS 5DMarkUで全く問題なしではないですかな…?

幼稚園の運動会なんでしょう?

絞ってもコマ速がニコンは落ちないとは驚きですなぁ…。

ペンタックスシステムを処分し、キヤノンレンズも処分して、D4を中心としたシステムを構築した方が、ワタシにも幸せなのでしょうかネ?

書込番号:14172263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件 My Blog 

2012/02/18 21:33(1年以上前)

スレ主さま、はじめまして。
私は現在、7Dと1D4でもって70-200/f2.8L IIで家族写真や500/f4Lで野鳥撮影を
楽しんでいる素人撮影者です。

Canon 1D XとNikon D4の、そのあたりの違いは確かに存在するでしょう。
失礼を承知で申し上げますが、現状のスレ主さまからいたしますと、
検討結果で「性能が劣る」と判定された機種をご購入されても満足されると思います。
それほどまでに最高性能を突き詰められた両機だと思います。

それよりもむしろ、
>(幼稚園卒園したらサンニッパとか買おうと考えてます)
とのことですので、どちらの328をご使用になりたいか?ということで
お決めになられたほうが良いと思いますよ。

>幼稚園に通うの子供が主な撮影対象ですが、趣味のモータースポーツ観戦で撮影したいなって
>漠然と考えてるので、ちょっと気になりました。
お気になられているシーンは、モータースポーツで流し撮りされる場面かと思います。
ですがそれ以上に、EF328 IIとVR328の表現力の違いについて十二分に吟味されて
その描写面でのお好みでどちらのメーカーと付き合うか、お考えになられた方が良いと思います。
(いつも流し撮りされるわけではないと思いますので。)

あと、フルサイズ機での328使用で、モタスポでの焦点距離は間に合うのかな・・という心配もあります。
お子様撮りには良いと思いますが。。

書込番号:14172271

ナイスクチコミ!3


JT2さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/18 22:39(1年以上前)

元々、サンヨンや100-400は開放でも10コマ以下の速度しか出ません。
ニコンにはレンズに因る制約が全く無いのでしょうか??

書込番号:14172618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2012/02/18 23:00(1年以上前)

ニコンはレンズの戻りバネが劣化して追従しなくても
それを観測しているセンサーがないので
連射速度は落ちません。
(シャッターは観測対象)

実際にはテレコンを装着した場合のみ
F11以上を保証していないそうです。

書込番号:14172752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2012/02/18 23:05(1年以上前)

カメラ側の自動絞りレバー
(厳密には開放へ押し出しているレバー)
がシャッター先幕移動前に指定位置までに抜けなければ
Errが出ます。

自動絞りレバーが抜けきっても
テレコン や レンズ側が追従していない場合は
カメラ側はそれを認知する機構がないということ らしいです。

書込番号:14172779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/02/18 23:40(1年以上前)

passion7さん、こんばんは。

F16とかF22に絞って連写するのは、流し撮り以外はあまりない(流し撮りでもフィルター使いますかね?)ので、お書きになられた用途からすると、あまり関係なさそうですね。
それにモータースポーツでの流し撮りだと連写はあまりしないと思いますので、あまり気にされなくてもいいと思いますけどね。

書込番号:14172964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2012/02/19 00:30(1年以上前)

スレッドマスターさん、D4と1D Xの両機種をお買いになって下さい、
私もそうします。

書込番号:14173202

ナイスクチコミ!0


スレ主 passion7さん
クチコミ投稿数:120件

2012/02/19 10:49(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
昨晩、子供寝かしつけたら一緒に寝てました(^^;;

皆さんのアドバイス拝見すると、そんなに心配することなさそうですね。

NDフィルター?初めて聞きましたが、これを装置すると、晴天の屋外サーキット(鈴鹿か富士)で、ISO100、シャッタースピード優先AE(1/60〜1/100秒)、絞りF16〜F22のような状態で、撮影可能なのでしょうか?

まだF1などは、撮影経験はありませんが、観戦は好きで、子供と一緒に鈴鹿や富士はよく行きます。

大きな黒いレンズで撮影してる人に少しカメラと大砲レンズを煽てれば撮影データ心地よく解説付きで見せてくれます。

その時に、躍動感やスピード感を感じる撮影データは、
D3s、ISO100(減感?)、シャッタースピード優先AEで1/60〜1/100秒、絞りF16〜F22でした。

かなり絞って撮影するんだなって記憶が強くあって、それで、ニコン会場での会話が印象に残って不安になって聞きました(^^;; 
子供とモータースポーツが主な撮影対象になると思いましたので(^^;;

皆さん色んなご意見ありがとうございました!

書込番号:14174470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/02/19 11:16(1年以上前)

“モタスポ、流し撮り”をキーワードに検索した結果です。

私自身はモータースポーツを撮りませんので、こちらを参考にして下さい。NDの事も出てきますよ。↓

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83%82%83%5E%83X%83%7C%81%40%97%AC%82%B5%8EB%82%E8&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=510&CategoryCD=1050&Reload.x=26&Reload.y=19&PrdKey=&act=input

書込番号:14174583

ナイスクチコミ!2


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2012/02/19 11:37(1年以上前)

passion7さん 

1DXはまだ触っていないのですが、私のような鳥撮りだと開放か1段絞りくらいですので、現状でも連写速度低下は気になりません。F22まで絞るとSSが遅くなってきて、秒間に10枚連写は不可能だと思います。使用頻度の低い特殊な条件のみを抽出するは、為にするものだと思います。

例は違いますが、今回N派ではF8までAFできことを喧伝していますが、CがNに先駆けて対応していたときは、N派は完全無視でしたよ。鳥撮りでは、画質とAF駆動速度からみて1.4Xまでのコンバータしか使いません(Nの1.7Xでも画質はかなり劣化します)。1DXでF8のAFがなくなっても全く支障がありません。その分、F5.6で高精度AFできることの方がが嬉しいです。


書込番号:14174667

ナイスクチコミ!2


スレ主 passion7さん
クチコミ投稿数:120件

2012/02/19 12:00(1年以上前)

〉F22まで絞るとSSが遅くなってきて、秒間に10枚連写は不可能だと思います

晴天の屋外のサーキットは、ISO100ならば、シャッタースピードが1/60〜1/100秒で、F16〜F22でした。

仮に1/60でF22でも、秒10コマの連写は出来ない訳ないと思います。シャッタースピードが1/60秒ですから。シャッタースピードが1/60秒あって、秒12コマ連写出来るというカメラの連写スピード落ちるのは問題ですよ。
(絞りの問題は別にして。開放でもいいですよ)

一度、晴天の時に、シャッタースピード優先で、シャッタースピードを1/60〜1/100秒に設定してください。
普通に絞りは、F16〜22に平気でなると思いますよ。
(なぜ躍動感あるスピード感を演出する為にシャッタースピードを1/60〜1/100秒まで落とすかはググってください)

書込番号:14174767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/19 12:36(1年以上前)

開放でもシャッタースピードが1/60では、恐らくD800でもD4でも1D Xでもコマ数は落ちますよ。
今あるデジタル一眼レフの殆どが、コマ数が落ちるでしょうね。
これは、物理的にシャッターユニットを動かすことに時間をとられてしまうのだから仕方ないのでは?


>一度、晴天の時に、シャッタースピード優先で、シャッタースピードを1/60〜1/100秒に設定 してください。普通に絞りは、F16〜22に平気でなると思いますよ。

被写界深度は別にして、みなさんが仰有っているNDフィルターを使って絞りを調整すれば解決では?
今は、600-7445さんが言ってた可変NDフィルターなんて便利なものもありますので。

しかし、それ以前に流し撮りの連写なら、適度な連写速度があれば困るものではないと思います。
候補のカメラは高性能ですので、気にする問題じゃないと思いますよ。

書込番号:14174915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件

2012/02/19 13:24(1年以上前)

キヤノンが何でもNo.1

書込番号:14175139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2012/02/19 13:27(1年以上前)

秒12コマ撮れても、1/60〜1/100秒で流し撮りが出来なければ、たとえバッファフルになるまで170コマ近く撮っても仕方ない。



書込番号:14175148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/19 13:27(1年以上前)

絞ると連射が遅くなる件は事実ですが
そんな使い方をするシチュエーションがほとんど無いので
実写上、困ることがないと知っているから、
そのために1Dを使うことを躊躇するカメラマンはほとんどいません。

絞り込んで連射ですか・・・風景やスナップなら10コマみたいな高速連射は必要ないし、
動きものなら開放付近でシャッタースピード稼いで撮りたいし、
流し撮りなどスローシャッターで躍動感を表現したいときは
構図や被写体の動きが変わってしまう2コマ目以降を使う可能性もほとんどない。

もちろんドンドン高感度も強くなっているし、滅多に使わなくても
設定できる幅が広いほうが良いから、
キヤノンも新しいレンズは絞り連動を強化しているのも事実です。

ですからスペック上、出来る出来ないが気になるなら
D4を選べば良いと思います。もっと他に選ぶ理由があると思いますが
どうしてもそこが気になるなら。

もちろん本当に絞って連射が必要な被写体を撮っている人もいるかもしれませんが、
そんな人ならここで質問して迷う必要はないでしょう。


書込番号:14175149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2012/02/19 15:42(1年以上前)

スレ主さんの疑問はおおむねあっていると思います。
EOSの連写ネックはEMD(電磁絞り)にあるので、高速化対応していないレンズを使用されると、
コマ速は当然落ちます。

絞り固定モードならコマ速は落ちませんがAE前提だと思われるのでニコンで良いのでは。

書込番号:14175621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 16:07(1年以上前)

機種不明

キヤノンがあからさまにニコンに劣っているならプロに使われることもないでしょう。
心配いりませんよ。

書込番号:14175702

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/02/19 16:11(1年以上前)

>シャッタースピードが1/60秒ですから。シャッタースピードが1/60秒あって、秒12コマ連写出来るというカメラの連写スピード落ちるのは問題ですよ。

じじカメさんが貼った、D4のリンクから抜粋 ↓

FXフォーマットで約11コマ/秒※2※3の高速連続撮影も可能です。
※2 CIPAガイドライン準拠。AFモードがAF-C、露出モードがSまたはM、1/250秒以上の高速シャッタースピードで、その他が初期設定のときの値。
※3 被写体の状況等によってAF、AEが厳密に追従できないことがあります。


書込番号:14175720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/02/19 16:13(1年以上前)

キヤノンが絞りによって連射スピードが落ちるのは事実。1Dxではある程度は
改善はされているようだけど・・・。

でも、オリンピック報道カメラマンあたりが気にするような機能で、ファミリー写真
家が問題にするようなことではないのでは?

お金が余っているにしても、レンズに金かけたほうがいいと思うよ。レンズいっぱい
買ってもさらにお金が余っているなら、D4 + 1Dxの組み合わせはいいと思うけど、
ファミリー写真家には宝の持ち腐れのような気がする。

高いカメラは、壊すのが怖くて、あまり持ち歩かなくなるし、重さも相当。
D800でもなんの問題もなし、というかファミリー写真なら、パナとか
ソニーのミラーレスのほうが軽くていいと思うけど。

写真は撮影対象とレンズで99%決まる。レンズはキヤノンのほうがいいと
思う。画質にもっとこだわるなら中判にしよう。

書込番号:14175730

ナイスクチコミ!11


スレ主 passion7さん
クチコミ投稿数:120件

2012/02/19 17:33(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
D800かEOS-1DXで検討してみます!

書込番号:14176088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/19 23:12(1年以上前)

D800がお勧めですね。

書込番号:14177957

ナイスクチコミ!3


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2012/02/19 23:51(1年以上前)

モータースポーツで、F22は???。
ドロップイン使います。

流し撮りで、連射はしませんけど。

茶々ですが、正しい答えを言わないとね。

書込番号:14178181

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/02/20 00:20(1年以上前)

スレ主殿

>一度、晴天の時に、シャッタースピード優先で、シャッタースピードを1/60〜1/100秒に設定してください。
普通に絞りは、F16〜22に平気でなると思いますよ。
(なぜ躍動感あるスピード感を演出する為にシャッタースピードを1/60〜1/100秒まで落とすかはググってください)



カメラ上級者が集う、フラッグシップの機種にスレをたてるのは、本来は根性がいるコト、なのです。
それをググってって、、(苦笑)


やはり、もう少し勉強しましょう!
もうワンステップ踏んでからフラッグシップに手を出しましょう。
失敬。(^_−)−☆

書込番号:14178335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 passion7さん
クチコミ投稿数:120件

2012/02/20 06:38(1年以上前)

106さん
連射じゃなくて、連写だよ。
正しい言葉使おうね!♩

六番目の憂鬱さん
貴方何を言ってるの?
http://s.kakaku.com/bbs/10501010022/SortID=13020468/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%82%83%5E%83X%83%7C%81%40%97%AC%82%B5%8EB%82%E8
このリンクスレの1番下の添付写真を比較見てご覧よ。
多分、晴天とまでは言わなくても、曇り時々晴れ位の天気だけど、シャッタースピードと絞りよく見て勉強してご覧よ。
これが晴天なら、絞りF16位いくよ。
他にも証拠写真を見たかったら、自分でくぐってご覧よ。

書込番号:14178874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/20 07:34(1年以上前)

晴れだとND使用ですね。
レス中のチャピレさんのコメント読んでみましょう。

書込番号:14178961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/20 08:01(1年以上前)

>これが晴天なら、絞りF16位いくよ。

ここのみんなが分かってますよ。
それが大前提での話ですから。

ですからNDフィルターと言っているのです。

書込番号:14179001

ナイスクチコミ!10


スレ主 passion7さん
クチコミ投稿数:120件

2012/02/20 08:07(1年以上前)

分かってますよ。NDフィルターで解決すると思ったから、D800かEOS-1DXで検討します。と宣言して締めくくりにしたのに、訳の分からない御仁が、茶々入れるからカチンと来た訳ですよ。

書込番号:14179012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/02/20 08:23(1年以上前)

スレ主殿

分かった。(苦笑)
1DX買って、一年間サーキットに通うと良い。
そこで多くの1D遣い、色んなカメラマンと知り合い、そのレベルを知る事だ。
機材のコト、写真のコト…おそらくみんな親切に丁寧に教えてくれる。

みんなググれ、とは言わないと思うが。(笑)

そして一年後に自分で立てたこのスレを読み返してみて欲しい。
小生にチクッといわれた意味が分かるだろう。

書込番号:14179049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 passion7さん
クチコミ投稿数:120件

2012/02/20 08:44(1年以上前)

〉そして一年後に自分で立てたこのスレを読み返してみて欲しい。
小生にチクッといわれた意味が分かるだろう

そんな暇ないよ。
多分、変な奴がいたなって失笑位はするだろうけど(は〜)

書込番号:14179088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/20 09:56(1年以上前)

直接関係なくてなんだけど、もともと日本語には「連写」なんて言葉はないです。
キヤノンが会AE-1を売り出すときに付けたキャッチコピー『連写一眼』から
広まった言葉です。
「激写」なんかも雑誌GOROが作った造語で、これらは広告のコピーライターが作った
言葉なわけですよ。業界では「連写」が普及しているので使うのは自由だけど、「連射」が間違っているわけではないですよ。

書込番号:14179265

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/20 10:07(1年以上前)

機種不明

「連射」は英語の直訳で元々つかわれていたからね
「連写」は当て字
いずれにせよ文部科学省が正式に認めている言葉ではないので
どちらも正解でOKでしょ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14179303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/02/20 10:23(1年以上前)

連写が1コマ、2コマ/秒落ちても撮影結果なはあまり違いはないかと思います
(10コマ/秒程度で連写してもベストショットを逃す可能性は大です)

フイルム時代5コマ/秒程度でもすばらしい写真を撮っているプロ、アマチュアは多くいました

小さな性能の差を気にするより5コマ/秒程度以上くらいの機種でアングルや露出、シャッタースピード等を
研究し心をこめてベストショットを狙った方が良い結果になるかと思います

機材のシアによる数量の違いはあってもオリンピックやモータースポーツでどちらかのメーカーや連写速度の違いは関係なく良い写真はあります

280馬力がいいか300馬力がいいかよりブレーキングをちょっと研究したほうが早く走れます

passion7さんの批判ではなくだれでも良い機材は欲しい物ですがこのクラスになるとスペック上の違いはあっても実際の使用でにお違いは微差と思いますスペックも考慮し気にい行った方を購入した方が良いでしょう

むしろ連写速度よりシャッターラグの違いの方が大きかったりします
(ニコンの方が短い傾向にあります)

ちなみに僕はキヤノン使いです



書込番号:14179349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/20 11:05(1年以上前)

>> (ニコンの方が短い傾向にあります)

そうなんですけど、

>>最高約0.036秒のレリーズタイムラグ

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dx/feature-mobility.html

という事で、条件次第で D4 の 0.042秒 にはなんとか対抗できるかも?

書込番号:14179468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/02/20 11:19(1年以上前)

僕個人としてはD4や1DXのレリーズタイムラグの差が大きいとは思わず

ADXの
レリーズタイムラグはデフォルトで約0.055秒
はすべてにお撮影で共通なのでそれはそれで使いやすいかとは思いますが

各社の連写性能は大きく宣伝するのにレリーズタイムラグはあまり出しませんよね

プロ機くらい短ければあまり違いはないかもしれませんが
僕はあまり連写しないので初級機と中級機は連写性能よりレリーズタイムラグの違いの方が実感でき中級機くらいの早さは欲しいです

書込番号:14179519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/20 22:55(1年以上前)

連写は連続写真撮影の略で、一応説明できると思いますが、連射は何の略なのでしょう?
連続射撃?写真とは別だし。

連写が正しいのではないでしょうか?

キヤノンAE-1のキャッチコピーは、連写一眼。
連射は公式には使われた事がない間違い言葉だと思います。

書込番号:14182217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/21 00:14(1年以上前)

ちがいますよ

直訳は連射です
日本で最初そう使われてます

まあ英語で「撃つ」と「写す」が同じ単語なわけですけどね

どっちでも気分で使い分ければOK♪
(σ´ω`)σ

書込番号:14182659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/21 00:35(1年以上前)

連射は、英語のsequential shootingなどの直訳ですよね・・・
また物の本には「連写」の表現が多いですし、連続写真撮影の略ともいえます。

何度も議論になっておりますが、どっちも正しいというのが見解のようですよ。

書込番号:14182744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D X ボディの満足度4 彩玉景撮「SAITAMA KEISATU」 

2012/02/21 08:22(1年以上前)

野鳥に魅せられ 沼に入り込んでる三児のパパ 「ステ」と申します。


デジ一1台目で「EOS-1D X」を買おうと思う所は 少しばかり冒険家のように思えます。 幼稚園の行事事での撮影で連射やシャッターチャンスを逃したくないと言うのであれば 何もカメラ本体に50万も掛けなくても良いような・・・

バスト連射や秒間30コマ撮れる?「CASIO EX-ZR200」の方が適してるような?
先日「ほこ×たて(矛盾)」と言うテレビ番組で大健闘していらい売れ行き好調のようですし

趣味でモータースポーツ撮影をするなら、その時期が来てからデジ一の購入を検討された方が良いような気がします。


ステの独り言でした。
PS.1Dxの発売日が延びない事を願ってます。

書込番号:14183356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D X ボディの満足度4 彩玉景撮「SAITAMA KEISATU」 

2012/02/21 08:31(1年以上前)

スミマセン
「連射」×
「連写」○

    ですね♪

書込番号:14183378

ナイスクチコミ!1


Asahi.さん
クチコミ投稿数:66件

2012/02/21 08:47(1年以上前)

EOS7DとEF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

標準はEF24-105mm F4L IS USM
広角はSIGMA 10-20mm F3.5EX DC HSM

書込番号:14183426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Asahi.さん
クチコミ投稿数:66件

2012/02/21 08:57(1年以上前)

カメラの稼働は一ヶ月にどのくらいでしょうか?

撮影旅行とかされるのでしょうか?

EOS1D XやD4は確かに絶大な信頼感があるでしょうが、プロ機は使いこなせないと、あまりにも勿体無いですよ。



よく、日中の公園で1Dに500F4を構えているお爺ちゃんがいますが、機材を使いこなしているお爺ちゃんが何人いる事か(笑)

こんなのKISSでも撮れるぞ(笑)
なんて思ったりした事がなんどか。

書込番号:14183455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/21 09:39(1年以上前)

日本語で漢字で表現する以上は、相当する意味が必要かつ重要です。

連写だと連続写真撮影で問題ないですが、連射も正しいとなると何の略になりますか?

何度でも聞きます。誰も答えていません。

連射は連続射撃か・・・あるいは連続射精???おいおい!

写真を撮ることととは完全に別の意味です。英語ではどちらもSHOTで済みますが、日本語だと連写が正しいですよ。

漢字である以上、意味が大切だと思います。

書込番号:14183547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/21 10:17(1年以上前)

メーカーは正式には「連続撮影」という言葉を使っています。

略せば「連撮」であり「連写」ではありません。「連写」が連続写真撮影の略だというのは間違いです。

連射は連続発射の略で、写真とは関係ないじゃないかとの指摘ですが、英語である
continuous shooting からの日本語訳、あるいはワインダーの音が銃の連射に似ている
ことの比喩表現として使われたのだと思います。

「連写」は「連射」に由来しているわけで、「連射」が間違いならそれから派生した
「連写」も間違いということになるので、正しい日本語である『連続撮影』を使った
らいいんじゃないですか。

スレタイから大きく外れてしまいました。スレ主さんごめんなさい。

書込番号:14183631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/21 11:32(1年以上前)

>> 連射は連続発射の略で、

連続発射の略は 「連発」 だと思います。(「単発」に対して「連発」と使います。)
「連射」は連続射撃の略だと思います。(「単射」に対して「連射」と使います。)

電気モータによる連続自動巻上げ機能は普及機としてはAE-1が最初だから、それまでの日本語には該当する上手い表現が無く、作られたキャッチコピーが定着したという事じゃあまずいのですか?

「電気モータ式連続自動巻上げ撮影」はF-1等のモータードライブで実現されていましたが、値段が凄くて一般に普及していなかったので、「モードラによる連続撮影」でも良かったと思いますが。

まあ、文科省も認めていない、広辞苑にも載っていない言葉を使われたら、意味がわからないというのも一理あります。(現代用語の基礎知識には載ってるのかな?)

書込番号:14183823

ナイスクチコミ!2


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/21 11:46(1年以上前)

D3系に64や328使用していますが、シャッタースピードが維持出来れば最高コマ速を維持できます。(その他設定にも制限はあります)
ただ、稀に露出のバラつきがあるのも事実です。
まあ、EOS1系も改善されてきていますし、実用上さしたる問題ではないと思います。

湯ぴかさん

失礼ですが、どんなレンズとの組み合わせで使用されてます?
N社の1.7テレコンはマスターレンズがよければ大きな劣化はありません。まあ、2倍テレコンの描写には期待出来ませんが、1.7は巧いところを突いていると思います。

また、このテレコンは開放4のレンズでもシーンしだいではAFがそれなりに作動してくれます。
結局精度が大切ですが、個人的には、周辺のラインセンサーもそこそこ信頼出来ますし、中央に集まったf8センサーには大きな魅力は感じません。


書込番号:14183856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/21 11:53(1年以上前)

言葉は生き物で変化することこそが生きている証拠ともいえますからね

英語の直訳である「連射」と
それに対して上手い当て字をした「連写」

いまのところどちらも残っているのが、言葉の歴史を感じさせて面白いと思いますよ

文部科学省が認めていない言葉であるかぎり
テストでどっちが正解と厳密に決める必要性もないのですからね(笑)
だんだん「連写」が優勢になっていってるって感じかな♪


昔、フランスアカデミーがフランス語こそ世界でもっとも美しい言葉であり
当時のフランス語を絶対変えないようにしようとしたのだけど…
結局どんどん変わってしまったというのは有名な話…

日本語でも「見れる」とかの「ら抜き言葉」が認められつつありますね(笑)

書込番号:14183881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/21 12:28(1年以上前)

あふろなべとーるさんのいう通り、言葉は変遷していくので将来はどうなるか
わkりません。AE-1の浅井慎平のTVCFを覚えている世代は「連写」が造語である
のを知っているけれど、知らない世代は違和感なく使っていくのかもしれません。

スースエさん、辞書をお引きください。

カメラ雑誌の1Dxの実写を見ましたが素晴らしい出来です。
スポーツ写真の分野ではこれまで撮れなかった写真が撮れるようになる潜在力を
感じます。

スレ主さんも解決済みなので本件はこれくらいで。スレタイ逸脱重ね重ねすみません。

書込番号:14183995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/21 12:40(1年以上前)

いくら直訳が連射でも、連続射撃では写真を撮ることにはなりません。

このカメラは連続射撃がすごい!と言ったら日本語になりませんし。
連写は連続写真。
このカメラは連続写真がすごい!これなら意味は伝わる。

連続発射も変ですね。何も発射してませんし、むしろ逆で撮影中は光を採り入れているのです。

キヤノンの公式HPや、写真関係の書物ではほとんど連写が使われています。
それに対して、誰でも書き込める掲示板等では連射も使われてます。
パソコンでれんしゃを入力すると最初に出てくるのが連射だったりするだけのことですね。連続射撃の意味で。
今回は私も連射のルーツがわかり、勉強になりましたよ。

書込番号:14184048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/21 12:52(1年以上前)

ううん…
もうちょっとやわらかく考えたほうがよいと思いますよ

和食の世界で千切りや小口切りすることを
「打つ」って言いますけども
これと似たような感覚だと思うのですよ

まな板をトントン打つような音がするからだと思いますけどね


写真を撮るのを英語で「shoot」と読んだのはまさにこの感覚だと思う
ファインダーをのぞいて狙いすまして写す行為が
スコープをのぞいて狙いすまして撃つ(shoot)行為に似ていたから
じゃないかなああ?
写真て文化が新しいのに古い別の意味の言葉の「shoot」を当てはめたのですからね♪

そして「continuous shooting」から「連射」と訳された

面白いと思うけどなあ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14184103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/21 13:12(1年以上前)

shot は英英辞典で引けば、最初の方に 「銃」 に関する記述、そして何件かのあと「写真」の項目となり、「撮影する」 という意味も出ています。


上で書いた単発、連発、単射、連射 は銃で使われている使い方で書きました。


乾板カメラが1ショットずつ乾板を入替えるように、銃ですと1ショットずつ空薬莢を抜いて次の弾を装填するのが単発。

ロールフイルムのカメラのように、銃ですと弾倉に弾が何発か入っていて連続でショットできるのが連発。

シャッターボタンを1回おすと1枚撮れるように、銃ですと1回トリガーを引くと1ショットするのが単射。

シャッターボタンを押している間に連続して撮影できるように、銃ですとトリガーを引いている間に弾が出続けるので連射となります。(これだ!)


読み替えて読んでいただけたらと思って書いてみました。

書込番号:14184170

ナイスクチコミ!6


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2012/02/21 20:35(1年以上前)

日本語は複雑ですよね〜
カメラの場合はどちらでもしくっりきますから良いと思いますけど♪
逆だと
屋上から機関銃を連写するのは、まあ許せるとして
屋上から機関銃を連射するのは、ひょっとしたら犯罪になるかもしれませんからね(汗)
ただ舞台撮影でAF補助光を連射するのは迷惑かもしれません。

書込番号:14185632

ナイスクチコミ!0


頭領さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/22 10:20(1年以上前)

スレ違いのお話はそろそろ・・・

スレ主さんは連写が気になるのに比較対象機がD800・・・察しましょう!

書込番号:14188010

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/22 15:55(1年以上前)

風景撮影等で被写体は一定でAEBで連続撮影する場合は連写。
動体撮影で一枚一枚射抜く様にピントを合わせて行く場合は連射でも良いのではないでしょうか?

書込番号:14189094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2012/02/22 18:34(1年以上前)

ども。

 フイルム時代から連写スピード部分はメカニカルに頼るしかないですね。

 1DXとD4はX接点が1/250で共通ですが、このX接点が幕速の一番早いところであって、それ以上高速にするにはシャッター幕のスリットの幅によって1/500〜1/8000になっていると思います。

 連写を12コマを維持するのには最低限1/250以上にならなければ連写コマ枚数は減っていくでしょう。

 12コマを維持する方法はとにかく1/250以上に適正露出にしておくこと。

1.シャター速度優先(1/250以上)
2.マニュアル
3.ISOオート(シャター速度1/250、絞り固定)

 の何れかで達成されるはずです。
 しかし、1.は露出がまかないきれない場合はシフトかな。

 ニコンは11コマとなってますが、ここは1コマ分メカニカル部分がキヤノンの方が一歩リードなのでしょう。

 マニュアル頭ですので間違ってたらごめんなさい。


 ではでは。

書込番号:14189638

ナイスクチコミ!0


modelclubさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/17 20:40(1年以上前)

スレ主さまの質問
EOS-1DXの連写性能
2つの意味がありますね。

■秒間
1DXは、製品発売前でデモ機操作しただけで正確ではありませんが
絞るとスピードゆっくりになります。半分ぐらいかな?
正確には、わかりませんのでごめんなさい。

連写フィーリングは、心地よかったです!
※NDフィルター使えば・・・ってのは別の話ですね。

D4は、全域1-10枚/秒事前に設定できます。10年前のレンズでも変わりありませんでした。

■連続
Canon 1DX は、
連続撮影可能コマ数:未公開
これも正確にはわかりませんが、デモ機では、バッファーが少ないのか数十枚でした。
※設定が間違ってたかも。

Nikon D4は、
ロスレス圧縮RAW12bit:92コマ
ロスレス圧縮RAW14bit:75コマ
すごい処理です。バッファーも強力でガンガン連続撮影できます!JPGでしたら200枚です。

20日の製品では、良くなってると思いますので上記はあくまでもデモ機ですので参考までに。

書込番号:14693012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/17 21:09(1年以上前)

連続ですが、5D3(8ch読み出し)が JPEGなら 16,270枚 なんですけど。
(5D3の特別体験会にてキヤノンの開発者様の講演内容より)

書込番号:14693158

ナイスクチコミ!0


modelclubさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/17 22:03(1年以上前)


>スースエさん

ですよね!
気になってマニュアル(英語)チェックしてました。
※日本製なのに何故日本語マニュアル未だ公開しないのでしょうか!

Maximum Burst
JPG-S:1190(6430)
RAW-S:39(41)
(***)は、UDMA対応メモリーカード の場合のようです。

私がデモ機で試したのはRAWだったのですね。

1190(6430)枚本当に連続で撮影できるのでしょうか?
[maximum burst during continuous shooting]とありますが
そんなにバッファーがあるとは思えません

12/秒 で出来たらすごい事です!

99枚まではLCDに表示されるようですからOKでしょう。

書込番号:14693455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/18 05:49(1年以上前)

modelclubさん

CMOSからの読み出しチャンネルが5D3の倍の16チャンネルで、かつ画素数が5D3より少ないですから期待しています。

取説は、英語版を作って各国版を作るのが効率的なので、英語版が先にできると想像します。
(違うかも知れませんが。)

書込番号:14694600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング