『スマホ購入の悩み事』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホ購入の悩み事』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ購入の悩み事

2012/02/19 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:14件

docomoユーザーですが、来月当たりスマホに機種変しようと考え中なのですが、LUMIX PhoneとAQUOSPHONEで悩み中です。ちなみにパソコンは持っていません。機能などどちらがお薦めでしょうか…?

書込番号:14177356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/19 22:21(1年以上前)

>LUMIX PhoneとAQUOSPHONEで悩み中です。

これはP-02DかSH-01Dの比較ということでしょうか?
それとも他の機種についてなのでしょうか?

あとはスマホでどのようなことがしたいとかもあれば、アドバイスがしやすくなると思いますよ。

書込番号:14177643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/19 22:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
何と説明していいか…
他の機種との比較ではなく、日常的に使うとしたら、性能というか…元々備わっている機能(使い勝手)が、スマホ初心者としてどちらがいいのかと…。幅広く有効に使うにはどちらが使いやすいのか…。上手く伝えられずすみません。見た目ではP-02Dだったのですが、カタログをみでSH-01Dも良さそうだな…と。

書込番号:14177801

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/19 23:13(1年以上前)

SO-03Dも出るので、それを触ってからでどうですか?
赤外線、おサイフなど一通り機能が搭載されていますのでこちらもオススメですよ。

書込番号:14177965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/19 23:22(1年以上前)

スペックだけで言うと、それほど変わりませんね。

違いといえば、

液晶の大きさ
P-02D…4インチ
SH-01D…4.5インチ

ROM容量
P-02D…2GB
SH-01D…4GB

インカメラ
P-02D…無
SH-01D…有

伝言メモ機能
P-02D…無
SH-01D…有

もちろん他にも細かな点はあるかと思いますが、ざっくりこんな感じかと。

>スマホ初心者としてどちらがいいのかと…。

基本的にはどのスマホも操作は同じです。
まずはタッチパネルに慣れることが肝心です。
どちらの機種も発売されていますので、一度ショップに行かれて両機種をじっくり触ってみるのが良いと思います。
カタログだけではわからないですからね。
スペックも大事ですが、持ちやすさ(重さ)・タッチパネルの反応・操作感など自分に合うものを選ぶのがいいですよ。
ただ現在のスマホは何かしら不具合なども起こる可能性はあると思っておいた方が良いです。

あと使い込めばその分バッテリーの減りも早いので、初めてであれば驚くかもしれません。
スレ主さんがスマホでインターネットやゲームを長時間する可能性があるのであれば、予備バッテリーやモバイルブースターなどは持っておいた方が安心して使えますよ。

両機種の口コミも参考にすればいいかなと思います。

書込番号:14178015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/02/19 23:31(1年以上前)

LBS09 さん
それはXiっていうタイプですよね?多分アタシにはハードルが高すぎるかと…
機種変は来月予定なのでそちらも参考にしてみたいとおもいます。ありがとうございます。

書込番号:14178061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/19 23:36(1年以上前)

とんぴちさん
かなり詳しくありがとうございます。詳しすぎてビックリです…

サンプルの機種は手に取ったことはあるのですが、いざ選ぶとなると悩みます…
今度ショップに行って自分にしっくり合うものを選んで来たいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14178095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/19 23:41(1年以上前)

細かく教えてもらいすごく参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:14178122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/20 00:04(1年以上前)

スレ主さん

解決済みですが。

LBS09さんが仰っているSO-03D(Xperia acroHD)はXi対応ではありません。
まだ発売日は決まっていませんが、来月発売予定です。
余計に悩ますようで申し訳ないですが、候補の一つにするのもいいかと思いますよ。

悩んでいる時も楽しいですので(^。^)

書込番号:14178243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/20 07:24(1年以上前)

とんぴちさん

そうなんですか!?
また、悩みそうです(笑)

そちらも、まずカタログを入手してきたいと思います。

書込番号:14178943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング