Mobile Cube IMW-C910W

連続使用時間10時間を実現したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年12月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:69g Mobile Cube IMW-C910Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Cube IMW-C910Wの価格比較
  • Mobile Cube IMW-C910Wのスペック・仕様
  • Mobile Cube IMW-C910Wのレビュー
  • Mobile Cube IMW-C910Wのクチコミ
  • Mobile Cube IMW-C910Wの画像・動画
  • Mobile Cube IMW-C910Wのピックアップリスト

『ケータイのメールやめた人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Cube IMW-C910W」のクチコミ掲示板に
Mobile Cube IMW-C910Wを新規書き込みMobile Cube IMW-C910Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ケータイのメールやめた人いますか?

2012/02/25 14:29(1年以上前)


データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Cube IMW-C910W

2月初めにこれを購入して、スマホを快適に使用しています。
去年春から秋まで、docomoExperiaArcを購入して使っていたのですが、パケホ料金が高くて(5200円)、ガラケーに戻しました。
3ヶ月ほどの空白期間を経て(その間、EMにするかWimaxにするかいろいろと研究しました)MobilCubeを購入し、今は、しばらく休眠していたExperiaARCを復活させました。

docomo料金は、スマホ時代9000円ほどだった月料金が、4500円くらいになりました。
最新の請求の内訳は、基本料金が934円、Expeiraの割賦返済が2030円、パケホーダイダブルの料金と通信料が1160円、iモード305円、消費税等119円の計4548円でした。
これをさらに圧縮して、iモード(メールしかしませんので)をやめたら、3000円くらいになるのではないかと思うのですが。
MobileCube+ExperiaArcで、Gmailを使えばケータイメールはいらないのではないかと思うのですが。
すると、ケータイ代約3000円+MobileCube代3800円の計6800円くらいの月料金になり、スマホ当時より約3000円安く抑えつつ、スマホとケータイが使えるという状態になるのではないかと思うのですが。
この考えはいかがでしょうか?
(あと3日ほどで2月が終わるので、3日後には、iモードを解約しようと思っているのですが。)

書込番号:14201744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件

2012/02/25 14:37(1年以上前)

ちなみに、docomoスマホを使用して2年間払い続けるであろう金額と、ガラケーに戻した料金を払い続けたときに生じるであろう金額との差額で、ipad2Wifiタイプをすでに購入して、こちらも快適に使用しています。

書込番号:14201770

ナイスクチコミ!0


GXV-0822さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 Mobile Cube IMW-C910WのオーナーMobile Cube IMW-C910Wの満足度4

2012/02/25 22:05(1年以上前)

本当はアイコンよりずっと若いさん、

私も同じように考えていましたが、携帯のメールアドレスじゃないと登録できないサービス(モバイルスイカなど)があり、ガラケーを通話のみにしぼり、月基本料、パケーホーだいダブル、iモードで1600円程度にし、Wimaxでスマホを一般メールとインターネット端末として使っています。
震災後、緊急時に対応できるようにイオンsim(980円/月)をスマホに入れました。現在は、結構イオンsimが使えることが判明し、一般メールやツイッター、ニュースアプリは3Gで、インターネットをみるときのみWimaxを使っています。

書込番号:14203685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/26 09:04(1年以上前)

ケータイのメール(SPモードメール)を再開しましたよ。

AtermWM3500R+ExperiaでSPモードメール(wifi設定)+メール通知アプリでパケ代なしで使えます。
スマホ代約2216円+AtermWM3500R代3,880円で5,096円で使用中です。

>Gmailを使えばケータイメールはいらないのではないかと思うのですが。
ケータイメール以外拒否設定している人も結構多いんでアドレスのやり取りだとケータイメールが確実です。

書込番号:14205441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 Mobile Cube IMW-C910Wの満足度5

2012/02/26 20:06(1年以上前)

私も通信費削減のため以下のようにしました。
スマートフォン 
解約したもの
 1.Spモード解約(−315円)
 2.パケット定額制解約(−5460円)
 3.留守番電話サービス(−315円)
 4.自宅のBフレッツ解約(−4400円)
支払っているもの
 1.通話料金 Mコース(2500円)
 2.スマートフォンの分割料金(約1800円)
 3.Wimax ( 3880円)
 docomoのアドレスの呪縛から解放されるとすべての問題が解放されま  す。suica などオサイフ機能にドコモのキャリアアドレスが必要だと 書いている方がいますが、必要ありません。
また、意外に気がついていないのですが、スマートフォン側に留守録機能があると通話料が節約されることです。
留守録機能がないとドコモ側で留守番電話の契約をせねばならず(契約そのものにコスト発生)留守録を聞く度にさらに通話料が発生します。
スマートフォンそのものに留守録機能があると一切がスマートフォンで完結しますので、料金が一切かかりません。不思議なことに留守録機能があるのは、アクオスフォンだけです。私の場合、通話料の50%ほどを留守録を聞くことに費やしていました(たとへば、1日3回留守録を聞きそれに30日使うとして一度計算してみてください)。ここをコストを下げると実質的な通話に時間を使え、場合によっては、より低い定額の通話のコストを選択できます。ともかく、キャリアメールの呪縛からのがれることです。

書込番号:14208194

Goodアンサーナイスクチコミ!4


GXV-0822さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 Mobile Cube IMW-C910WのオーナーMobile Cube IMW-C910Wの満足度4

2012/02/26 21:00(1年以上前)

ほっほートミーさん,
Suicaの情報ありがとうございます。携帯メールの選択肢にGメールが追加されていましたね。
イオンSimで運用しているスマホのSuica、登録してみます。

書込番号:14208489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2012/02/27 12:47(1年以上前)

GXV-0822さん、Pino9000さん、ほっほートミーさん、レスありがとうございます。
参考になります。

昨日docomoに行って、iモードとパケホーダイダブルを解約してきました。これで、基本料980円のみになる、と確認してきました。(通話料は別ですが。)

「ガラケーをスマホに戻して、基本料金+SPモードだけにする設定は可能か?」と聞きましたところ、
「最初の設定をするのに、パケホーダイは一回は契約しなければならない」とか
「勝手にインターネットに接続するソフトがあったら、パケット料金は膨大な額が発生する」とか、
「店長代理」の人がおっしゃったので、スマホに戻すのはやめました。

ですので、Pino9000さんのいわれるところが、もう一つ分からないのですが。
あと、娘にGmailを送りましたが、受信拒否になっていました。知り合いの人も。
やはり、インターネットメールは拒絶になっている人が多いようです。

書込番号:14210885

ナイスクチコミ!1


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/28 19:43(1年以上前)

>Pino9000さんのいわれるところが、もう一つ分からないのですが。
内訳は下記になします。
タイプSS 934円 SPモード 300円 moperaU 500円
セット割り -300円 ユニバーサル 5円 パケ・ホーダイ ダブル 372円
ケータイ補償 300円 消費税 105円
合計 2216円+WiMAX3880円
3GをOFFにしていれば、パケット代は発生しません。

SPモードメールは、@docomo.ne.jpになるのでiモードメールと同じ扱いになり
拒否されることはありませんし、初期設定でWifiのみで使用する事が出来ます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/

WiMAXのエリア外の遠出のさは、3GでパケMAXになってしまいますが、使う月と
使わない月ともしもの時に3G回線があるので安心です。

書込番号:14216321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/02/29 08:39(1年以上前)

横レスですみません。我が家も通信費削減のため情報収集中です。

>ほっほートミーさん
分割金が残っててもパケ定額が解除できるんですね!
入会時にセット購入で二年は付けていないと言われた気がするので確認してみます。ありがとうございます。

ちなみにドコモからのバージョンアップやアプリ更新などの際にはWi-Fiを選べるのでしょうか?
予めWi-Fiを選択しておけば知らぬ間に3G回線になってしまう事はありませんか?

書込番号:14218744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/02/29 19:08(1年以上前)

Pino9000さん、詳細ありがとうございます。
SPモード+パケホダブルを付けるのですね。
それで了解しました。
パケホーダイダブルは基本料金が380円ほどですが、Wifi設定にしていても、勝手にデータ通信につながってしまって、すぐに上限に達してしまうのではないかという不安があります。
これは素人考えでしょうか?

まあ、私はiモードすらはずしてしまっているのですが。
今日docomoに行って、「もしiモードを復活させたら、前のメールアドレスが使えるのか?」と質問してきました。
3ヶ月は(docomo側サーバーに)データが残っている可能性があるので、復活できる可能性はある、とのことでした。
明日から3月。一ヶ月ケータイメールなしで過ごしてみて、不都合があれば、復活させようかとも(ちょっぴり)考えています。

書込番号:14220687

ナイスクチコミ!0


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/29 20:29(1年以上前)

>Wifi設定にしていても、勝手にデータ通信につながってしまって、すぐに上限に達して
半年以上、使っているのですがそんな状況になったことは一度もありません。
安全の為にアプリを使わずに設定→モバイルネットワーク設定→データ送受信
のOFF/ONで3Gを切っていますし、ON時には必ず「注意」のウィンドウが出て
再確認の必要があります。無効なアクセスポイントを設定しデータ通信を出来
なするアプリはあるのですがアプリ(ソフト)的に3GのON/OFFは無理なようです。

新米☆mamaさん
>バージョンアップやアプリ更新などの際にはWi-Fiを選べるのでしょうか?
2.1ですがソフトウェア更新→ネットワークで選択する事が出来ます。

>予めWi-Fiを選択しておけば知らぬ間に3G回線になってしまう事はありませんか?
Wifiはスリープ時にOFFになってしまい、データ送受信(3G)をOFFにしていないと
勝手に通信されます。

ダブル無料分で10通程度のメールだと出来るのですが基本的には3GをOFF
で使用してください。

書込番号:14221039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 Mobile Cube IMW-C910Wの満足度5

2012/02/29 22:05(1年以上前)

1.「ドコモからのバージョンアップやアプリ更新などの際にはWi-Fiを選べるのでしょうか?
予めWi-Fiを選択しておけば知らぬ間に3G回線になってしまう事はありませんか?」
 他の方が答えているので、1については、その通りだと思います。
2.について
   私もここが心配でした。そこで、思い切って完全にドコモとはデータ通信について縁を切りました。(SPモード契約を解除)キャリアメールを切ることにどうしてみなさん躊躇されるのでしょうか。ブロックしているケースがあるということですが、前もってアドレスを連絡しそのメールをブロックから外してもらえば、問題ないですよね。また,ショートメールが他社間でも自由に遅れるようになっていますので、ショートメールを使えば、何の問題にもならないと思うのですが。こんな理屈をいくら言っても、どうしてもこだわるのは、ある種、携帯電話会社の洗脳のように感じてしますのですが、いいすぎでしょうか

書込番号:14221589

ナイスクチコミ!0


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/01 00:46(1年以上前)

>前もってアドレスを連絡しそのメールをブロックから外してもらえば、問題ないですよね。
これが結構大変なのですよ。自分はドコモなのでドコモのやり方は知ってるので
すがソフトバンク・auとかのやり方は潤覚えで相手もDSで携帯メール以外を拒否
したとかで詳しいやり方を知らないとかも多いです。それと親しい相手だけど交
換するわけじゃないので一々説明するのが面倒でSPモードメールを再会至ったの
です。

>ショートメールを使えば、何の問題にもならないと思うのですが。
ドコモの場合、送信は有料です。安くしたいのにお金が掛かったら本末転倒じゃないかと

>ある種、携帯電話会社の洗脳のように感じてしますのです
だと思いますが、絵文字とかデコメールとか携帯メールでしか表現出来ない事も
多いので、PCメールと携帯メールは文化が根本的に違うのだと思います。

書込番号:14222494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/05/15 12:19(1年以上前)

スマホをやめて、メールをやめてから2ヶ月経ちました。
その後の様子を報告します。

1.やっと月請求額が安定(?)してきました。
家族5人分を支払っているのですが、5月請求が30500円でした。
うち1台がスマホのパケホーダイ、機種料金割賦返済で、他の4台はガラケーで、うち2台分は割賦返済分を含んでいます。ですので、平均6000円くらいになります。
2.メールは、SMSで済ませています。
ので、ほとんどメールは来ません。着信もほとんどありません。ので、ケータイ自体が要らないような気もします。緊急時の着信待ちだけです。

番号を抜いたXperiaとWifiipad2とMobilecubeで快適なモバイル通信を行っています。

書込番号:14563610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 Mobile Cube IMW-C910Wの満足度5

2012/05/15 13:16(1年以上前)

コストが下がってよかったですね。
ともかく、キャリアメールの呪縛から逃れることが、すべてに通じると思います。
上記の他の人の書き込みの中に気になるものがありましたので、かなり時間が経っていますがコメントしたいと思います。

>ショートメールを使えば、何の問題にもならないと思うのですが。
ドコモの場合、送信は有料です。安くしたいのにお金が掛かったら本末転倒じゃないかと

 たしか、一通 1円 

>ある種、携帯電話会社の洗脳のように感じてしますのです
だと思いますが、絵文字とかデコメールとか携帯メールでしか表現出来ない事も多いので、PCメールと携帯メールは文化が根本的に違うのだと思います。
 その文化が違うという発想が洗脳(呪縛)だと思いますが。
    その文化を捨てましょうということです。

書込番号:14563816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 Mobile Cube IMW-C910Wの満足度5

2012/05/15 17:06(1年以上前)

訂正します。
 ショートメールは、一通 3.15円です。(定額の通話料に課金可能)

書込番号:14564365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/05/31 08:10(1年以上前)

初めまして。大分前の書き込みから経過していますが、Suicaでiモード解約と言う事で検索していたらここに来ました。
通話の発信がほとんどないと言うならタイプシンプルとiモード、パケホーダイシンプルと言う組み合わせもありますね。タイプシンプルの場合メールの送受信は料金が発生しません。写真添付のメールも無料です。780円+315円の1,095円です。

書込番号:14625100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/05/31 08:27(1年以上前)

yumebito767さん

タイプシングルについての情報提供ありがとうございます。
月の変わり目で他の契約変更もあるので、docomoショップに行って聞いてみます。

書込番号:14625132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Cube IMW-C910W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mobile Cube IMW-C910W
ネットワークコンサルティング

Mobile Cube IMW-C910W

発売日:2011年12月 1日

Mobile Cube IMW-C910Wをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング