『納車されましたが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『納車されましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

納車されましたが・・・

2012/02/25 23:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 M.gucciさん
クチコミ投稿数:40件

本日、ついに2.5HSアーバンクロム白が納車になりました。

しかし、Dにてボディチェックしてみると小さな気泡のような
ふくらみが3カ所ありました。
とりあえず後日、車を預けて補修・再塗装していただことに
なりましたが色むら等心配で、なんか複雑な気分です。

日産車は初めての所有で、今まで何台か乗り継いできましたが
納車時に特にトラブルはなく、ケチをつけるのが今回初めてでした。

E52にお乗りの諸先輩方、納車時のトラブル等はありましたでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:14204074

ナイスクチコミ!2


返信する
kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/25 23:39(1年以上前)

胸中御察し致します。

気泡はご自身で発見されたのでしょうか?
それともお店の方でしょうか?

さぞ御立腹ちかと存じますが、
もし後者ならまだお店は信頼できますね。

私は250アーバンクロム納車2週間で当てられて
修理しましたが、交換したバンパーに気泡があり
来週くらいにまた修理に出します。

気泡も私が発見してお店は検査したと言いましたが
見逃していました。
前のクルマでも同じお店で修理上がりで気泡発見したので
またかという感じです。

何かお店からサービスが有っても良いような事例かとお思います。

早く治る良いですね。

書込番号:14204239

ナイスクチコミ!2


スレ主 M.gucciさん
クチコミ投稿数:40件

2012/02/26 00:00(1年以上前)

kenmasaさん

気泡は3カ所とも自分で見つけました。
そのうちの1カ所は結構目立つものでした。

Dの方は確認したが見落としていたとのこと。

とりあえずお互い早く良い形で治るといいですね。

返信ありがとうございました。

書込番号:14204354

ナイスクチコミ!1


JJ3XWPさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/26 00:02(1年以上前)

これまで何度か車を購入してきましたが、色々ありますよね。個体差がありますから、全くトラブルなしのものがあれば、ボディ、エンジン、内装…、何らかの不備が出る車もあります。
しかも、かなりの金額を払い購入するものですから、気になるのもなおさらです。
ですが、これが納車前に気がつき、すでに不備があったところが改修済みで納車されている場合もあるでしょう。
私も納車時、フロントスポイラーの交換並びにデイライトとリングイルミのスイッチの取り付けがまずく内装パネル引き直しの取付し直し、サンルーフ付近の異音改修で天井剥がして取り付け部の増し締め、ライトの照射角調整などなど、色々ありました。
しかし、その度、綺麗になって直って帰ってきたエルを見て満足でした。
お気持ちはお察ししますが、気になることは我慢せずその都度伝えて、しっかり改修してもらいましょう。
また、そうすることで、Dにも行きやすくなったり、行った時の対応も良くなったりすることもあるんじゃないでしょうか。
きっと、綺麗なおって帰って来ますよ。
落ち込まないでください(^-^)/

書込番号:14204374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/02/26 09:16(1年以上前)

過去スレにも書きましたが、私は左のスライドドア後端付近に大小3つ並んで膨らみが有りました。
私の場合、発見者はDサービスマンで下取り車との車両入れ替え時に「誠に申し訳ないのですが、ここに塗装の垂れが有りました。
後日無償修理させて下さい。」
と、自己申告を受けました。
(新車一ヶ月点検時に無償修理してもらいました。)
膨らみを落としてクリアー吹付けだったので周囲との色相の違いは1年以上たった今でも特にありません。(よく見ると多少盛り上がりの痕跡が解る程度です)

Dが悪い訳ではなく製造メーカーのミスですが、セールス氏の申し訳無いという気持ちが伝わってきました。(私はDの前に、メーカーが見逃した事の方が問題だと思います。)

スレ主さんのケースではサービス氏が発見できなかった様ですが、納車に間に合わせる為に他に気を取られて見逃してしまったんでしょうね。

きちんと直してくれると思いますので、それ程心配する事も無いかと思いますよ。

余談ですが、結構この手のスレを目にしますけど、スクラッチ塗装は塗装が柔らかいせいか塗装後に垂れやすいみたいですね。

書込番号:14205478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,827物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング