『内蔵スピードライトトランスミッターもなしのようですね?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『内蔵スピードライトトランスミッターもなしのようですね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

内蔵スピードライトトランスミッター機能も付いてないみたいですね?

あまり使うケースがないからなのか、7Dみたいにあったら便利なんですがね〜?

自分は5D2でスピードライトを多灯で使いますが、1DXもやはりST-E2使用になるんでしょうかね?

書込番号:14210801

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/27 12:32(1年以上前)

新しいスピードライトは無線機能が内蔵されるという噂がありますからどうなるのでしょうね

書込番号:14210828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/02/27 12:35(1年以上前)

それはないのでは?

ST-E2はかなり大きいので邪魔。ま、機能は豊富だけど・・・。

7D移行に発売開始された一眼はすべてついているので、5DIIIについていないという
理屈はないと思う。詳しく知らないけど、もしかして1Dxも無し? 1Dxにない
なら5DIIIにもないかもしれない。

書込番号:14210844

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/02/27 12:36(1年以上前)

Canon RumorsによるとCanon 590EX Speedliteはラジオスレーブ内蔵っぽいので、これからは純正もラジオが一般的になると期待しています。
ボディ内蔵はないみたいですが、新しくなったポケットウィザードみたいなのが純正からも出ればいいですね。
何故でないかが不思議です。

書込番号:14210852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/02/27 13:23(1年以上前)

あれ? 580EX2もラジオ対応ですよ。

”ラジオ”の意味がよくわかってませんけど・・・勘違いかな・・・

書込番号:14211008

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/02/27 13:45(1年以上前)

デジタル系さん  

そうなんですか?純正は赤外線のものしかないとばかり思ってました。まだまだライティングは勉強不足です。失礼しました。

書込番号:14211055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/02/27 13:50(1年以上前)

Canon 590EX Speedliteという新しいのが出るのですか?

580EX Uを2台と430EX Uを使ってますが、1D Xもやはり5D2同様ST-E2になってしまいそうですね?

5D2でも重さを感じますが、1D Xだと更に辛くなりますね〜?

書込番号:14211067

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/02/27 14:28(1年以上前)

580EXUの通信方式は、取説には【光パルス】(赤外線光のこと?)と書いてありますので、ラジオ(電波)方式ではないと思います…多分。

通信時のプレ発光は撮影時に影響しない、とのことですが、どこかのスレで被写体に赤い光が写り込んでいるのを見かけた…気がするだけかも(汗)
撮影自体に影響しなくても、ポートレートの場合は被写体はまぶしく感じるらしいです。(上さん曰く)

あと、ラジオ方式の製品はどれもこれも小さくて軽いようで…
そんなこんなで、電波方式に変えていく…のですかね?(汗)

だとしたら新しいストロボと同時に、ST-E2に変わる電波式の通信機が同時発売されるはず…ですかね?(汗)

よくは知りませんが、先日イロイロあってざっと調べましたところ、社外品でもそれなりにお高いので、純正が出るとしたら価格が怖いですね(汗)
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001094168/index.html
ストロボに受信機能がついていれば、送信機だけですからその分は安いのでしょうけど(汗)


いやぁ〜、1DXの板に書き込むのは緊張しますね(汗)

書込番号:14211179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/02/27 15:29(1年以上前)

連投失礼します。

私、自分には全く関係ない機材だと思っておりますので、1DXのメーカーHPなど見たことすらなかったのですが、ちょっと覗いてみましたところ…

外部ストロボ制御: 可能

となっていますよ。
気になって他機種の【仕様>外部ストロボ】の項目をザッとみてみたのですが…
同様の表記はありませんね。

もしかして、新しいものか従来の赤外線かは分かりませんが、システムが入っているんじゃありませんか?

間違いだったらゴメンナサイm(__)m

書込番号:14211324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング