AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 2月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:110g AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

『受信感度について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

受信感度について。

2012/02/28 23:52(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

現在uroad-9000を使用しております。
速度は大体ですが、下り7.82、上り3.71、ping73ms ぐらいです(あまり関係ないけど・・・)。

 このWM3600Rは3500と違い受信感度が良いようなのですがuroad-9000とどちらが受信感度がよろしいのでしょうか?WM3600Rのほうが良ければ変えようと思っております。

書込番号:14217791

ナイスクチコミ!0


返信する
garu2さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件 AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の満足度3

2012/02/28 23:59(1年以上前)

受信感度はWM3500より上回るが、Uroad-homeには劣る感じです。

Uroad-9000に関しては分かりません。

書込番号:14217838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2012/02/29 04:42(1年以上前)

>このWM3600Rは3500と違い受信感度が良いようなのですが

両方使ってますが、大きな差はないと感じますね。
新機能なら優位性がある3600Rに軍配が上がるといえます。

書込番号:14218374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2012/02/29 11:06(1年以上前)

返答ありがとうございます。
 Uroad-homeと9000ではどうでしょうかね?やはり、ハイパワーを謳っているだけあって受信感度もHOMEは9000よりうえなのでしょうか?

書込番号:14219166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:10件 AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の満足度5

2012/03/01 02:18(1年以上前)

Wm3600RもWiMaxハイパワー対応ですよ〜

WiMaxハイパワーは、資料を見る限り、送信(上り)の電波出力を上げる事で、基地局との接続を切れにくくする効果があると言うものです。速度とは無縁なのですね。昨年、お国の規制緩和で電波出力の上限が上がったために、その対応した機器をWimaxハイパワー対応としているようです。
私見ですが、Wm3500とWm3600の両方を使用しておりますが、都内(WiMax圏内)で、建物中で電波が非常に入りにくい場所では、Wm3600が切れにくく感じます。ただし、接続時の速度はどちらも1M以下です。※切れるくらい接続ですから、この程度でしょう。

また、昨年の年末にWiMaxの上り速度が引き上げられました。これは、基地局側の対応で、各端末(ルータ等)は、ほとんど意識することなく上がっていると思います。※元々、下り速度を売りにしているためか、目立ちませんが、単純な速度計測ではなく、体感速度(?)は早くなったと思います。送信時間が短縮されたので、レスポンス自体は改善されました。

WiMaxのここのところの改善は、上記の2点で、どちらも上りで、比較的、実用レベルを睨んだ改善です。下り速度は、次期規格のWimax2で・・・と言う感じではないでしょうか?

WiMaxでWiFi経由して7M程度の下り速度が出ていると書かれているようですが、十分に早いと思いますよ。速度の計測方法にもよりますが、ギガ光でWiFi経由でスマホで測定して16Mが限界となので、WiMaxで・・・かなり良い電波状態なのでしょう。

また、Wifiを経由すれば、WiMaxの接続速度とは異なります。ルーター自体の機能(多機能・バッテリ持続時間・接続可能数など)で当然、違いがあります。新しいものは、処理能力も向上するので、メーカーの考え方で、速度重視・機能重視と個性が表れると思います。NECは比較的、機能に振る傾向が強いので、単純に速度だけを比較すると、ほかのメーカーより遅いかも知れません。しかし、必要最低限の速度は確保されていると思って使っております。

書込番号:14222741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2012/03/01 20:11(1年以上前)

そうですか、Wm3600Rもハイパワーでしたか。迷いますね〜
 ping等は使用機器でかわりますかね?FPS等をたまにやるのでできれば速い法がいいのですが、なにやらpingは中継基地局依存みたいなので受信端末ではあまり関係ないようですが・・・

 変わらなければ家では感度よさげなHOME外出に3600とかでも良いかもしれませんね。

書込番号:14225327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

発売日:2012年 2月上旬

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング