『セット内容について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『セット内容について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

セット内容について

2012/02/29 16:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

スレ主 nao5215さん
クチコミ投稿数:29件

これからデジタル一眼の購入を考えている初心者です。
大変申し訳ない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

セット内容についてなんですが、

「NEX-5NK」=「NEX-5N」+「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」
「NEX-5ND」=「NEX-5NK」+「E 16mm F2.8」
「NEX-5NY」=「NEX-5NK」+「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」

という認識で良いのでしょうか?

「NEX-5NY」の発売日が延びたのは、タイの洪水が原因で、なにか改良点が加わった?という事ではない?という認識でよいでしょうか?

「NEX-5NY」を購入するのと、「NEX-5ND」+「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」を購入するのとでは、2
〜3000円の差額しかなく、それでいて後者のほうですと、レンズが3本になって、なんとなくですがお得のような感じに思えるのですが、いかがでしょうか?

もし、何か違いがありましたら、ぜひ教えていただけるとありがたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:14220208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/29 17:07(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000281274.K0000281275.K0000281278.K0000281281

キットの種類は上記4種類のようです。
レンズの種類はそれぞれのページの左下に記載されています。

発売が遅れたのは洪水の影響だと思います。

書込番号:14220250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/29 17:10(1年以上前)

補足
上記区分(キットの)は前機種のNEX-5Dは含みません。(NEX-5Dは製造完了済み)

書込番号:14220261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 α NEX-5N ボディの満足度5

2012/02/29 19:25(1年以上前)

NEX-5NYに関しては今の段階で2〜3か月待ちで単体ですでに発売されているものですので待つのが賢明かは分かりません。

改良といっていいのか動画の際の本体内部音に関しては現在ではサポートでしっかり直るので問題にならなと思われます。

ただキットレンズに16mmのパンケーキがセットになっているこの5NDに関して言えば低価格でウルトラワイドコンバーターやフィッシュアイコンバーターの装着が可能で新たな楽しみがあるので魅力的ではあります。

自分は55-210mmを追加購入しての3本持ちですが55-210mmに関して言えば電子ビューファインダーFDA-EV1Sで一眼レフのように快適なホールドで使い勝手がよくなります。

現在低価格のEマウントレンズで済ますなら55-210mmを追加購入なら現在在庫のあるところですぐ楽しめますので個人的にはお勧めです。

しかし5NYの発売のために生産調整に入っているのか供給不足で入荷数がほとんどない状態ですので金額に関しては最安でというのは困難かと思われます。

書込番号:14220760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/03/01 00:20(1年以上前)

 まずレンズのセット内容ですが、nao5215さんのまとめたとおりで間違いないかと思います。
 また、発売時期の延期も、タイの洪水による供給不足のため、というようなことが公式サイトに書かれていますので、そういう認識でよろしいかと。

 で、NEX-5NYとNEX5ND+E18-55mmのどちらがお得か、ということですが、そもそもNEX-5NYは5月発売予定ですので、現在のところはNEX-5NKにE18-55mmを別途購入して同じ構成にすることになるかと思います。
 その場合、NEX-5NDにE18-55mmを追加購入した際との差額は現時点で7,000円〜9,000円ほど。10,000円弱で16mmパンケーキレンズが手に入る、と考えたほうが良いでしょう。
 16mmレンズに10,000円の価値があるかどうかということになるわけですが、この件についてはレビュー・クチコミがかなりありますので、そちらを参考にしていただくと良いかと思います。

 ちなみに、私としては、購入しても悪くないのではないか、と。
 描画に難があるとかいろいろ言われているようですが、コンバーターを付ければ遊べるようですし、現時点ではNEXで最軽量のレンズですから、普段持ち歩いて使うのも悪くないでしょうし。
 使いどころがあるレンズが10,000円なら、買っても損はないのかな、と思います。……レンズ単体だと20,000円以上しますので、そうなると、考えてしまいますが。

書込番号:14222390

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao5215さん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/01 00:37(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!
私の認識通りだったという事がわかっただけでも、嬉しい事でしたが、皆様からレンズについてのご説明があり、非常に参考になりました!

私的には、NEX-5NDにE 55-210mm F4.5-6.3 OSSをプラスするという感じで購入検討に入りたいと思います。レンズ交換の手間が増えるかもしれませんが、いろいろなシチュエーションで使えるかもしれないと考え、この見解になりました。

書込番号:14222467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング