Wi-Fi WALKER DATA08W

WiMAXと3G(CDMA 1X WIN)の両方に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年12月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX:約270分/3G:約310分 重量:125g Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの価格比較
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのレビュー
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのクチコミ
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの画像・動画
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのピックアップリスト

『auショップでのやりとりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER DATA08W」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER DATA08Wを新規書き込みWi-Fi WALKER DATA08Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auショップでのやりとりについて

2012/03/02 02:11(1年以上前)


データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W

クチコミ投稿数:6件

おととい、auユーザーのうちの嫁からau home spotというものがあると聞かされ、嫁は3G回線、僕は現在docomoのxiを使用しているので、後々の7GB制限も考慮し、通信量を減らしたいこともあり、お互いメリットがあるのかな?と思い、月額利用料も今なら無料ということなのでauショップで契約してきてもらうことにしました。

ところが、昨日「auの店員に勧められた」といい、wi-fi walker data08wを購入してきたんです。

僕もですが、嫁もwimaxなど通信のことは無知です。

嫁曰わく、

「スマホ持ってるならみんなルーターを持ってる」
「homespotは家でしか使えない」
「今なら端末代分の商品券をつけるので実質タダ」

など店員にhomespotの話は全く無視され強引に説明を受け言われるがまま購入してしまったそうなのです。

僕自身あまり詳しくないのですが、タブレットやノートパソコンも持っていないし、嫁が外でそんなに通信する機会がない、なのに料金が月2000円程あがってしまうことなどを考えたらメリットが全く感じられないのです。

もちろん話を理解しないで契約してしまった嫁が悪いです。

が、しかし話を聞いてると買いにいったものと別の物を勧めるという若干強引な押し売りにも感じられるので、出来れば違約金などを払わず契約を解除させたいのですが可能でしょうか?

またはプランなども損してないか心配なので、こうしたほうがいいなどありましたら参考にさせて頂きたいです。

ちなみに現在はダブル定額+winシングルフラットWiMAXだそうです。

長文申し訳ございませんでした。それではよろしくお願い致します。

書込番号:14227034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 Wi-Fi WALKER DATA08Wの満足度4

2012/03/02 06:41(1年以上前)

それは嫌な思いをしましたね。同情します…
ただ、残念ながら携帯関係はクーリングオフが適用出来なかったと記憶しています。
奥さんの言い分を信じるのであれば、確かにそのSHOPのやり方も如何なものかと思いますが、無知とはいえ成人が自分の意思で契約したのですから、正規に解約するか便利に使い倒すしか選択肢はないのではないかと思います。
ここではなく、一度消費者センター等に相談してみては?

使い倒す場合、プランの選択や使い方によっては、毎月の料金を抑えながら便利に利用することも可能です。
(例)プランE〜通話は全て有料ですが、毎月の料金は安くなります。ネットするときだけ本機経由で接続すれば良く、ご主人さんも接続できますよ。

書込番号:14227236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


marine18さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/02 12:16(1年以上前)

最近は客の要望より自分の売りたい商品を強引に勧めてくる店員が多いですよね。
客の要望を形にするのがサービスというものだと思うのですが、そういった考えの
店員は少ないようですね。残念です。
そもそも「スマホ持ってるならみんなルーターを持ってる」なんてことないと
思うんですが。。
WiMAX搭載スマホのユーザーはどうなるんでしょう?

ところで、自宅でのWiMAXの電波状況はいかがなのでしょうか?
3GでなくWiMAXできちんと入ってますか?

WiMAXはエリアも狭いし、建物の中では電波状況が悪くなる場合も多いです。
ショップではピンポイントでエリアの確認を行ったのでしょうか?
ご自宅がエリアかどうかはWiMAXのHPのピンポイントエリアで確認可能です。
△や×であれば、普通は積極的に勧められるものではないと思います。

もし使用する部屋でのWiMAXの電波が悪いようであれば、確認も説明もなく
売ったとクレームをつけて解約を迫るのも一つの手かもしれません。

ショップはauの3G回線はどこでも入ると言い逃れをするかもしれませんが
au home spotを使って利用制限を回避する目的を考えると
3G回線の場合は10月以降は月利用5Gの規制に引っ掛かるとともに
なにより回線速度が3Gでは遅いので、実用的とは思えません。

その辺りを確認して、auにかけあってみてはいかがでしょうか?
WiMAXがしっかり入るのであれば、無条件解約は厳しいと思いますが
解決の糸口になればと思います。

それから契約ですが、W定額とは?
「WINシングルフラットWiMAX (シンプル) 5460円」に契約して
「WINシングルフラットおトク割」を適用し、最大25ヵ月間、1050円割引で
月々4410円。
それにau.NET(435円)を契約しないと3Gが使えないので、
実質約5000円が一般的です。

ただ、WiMAXのエリアで行動されるのであれば、DATA08Wは悪い商品ではありません。
速度も速いし、エリア外のところはauの3Gで補ってくれます。
携帯やスマホのパケット、ipod touch、ゲーム機など複数の用途を1つで
補うこともできますので、使い方次第では便利な端末だといえますよ。




書込番号:14228101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/03/12 10:36(1年以上前)

aunet料金の説明を受けていなかったことや最初にhomespotがほしいと言ったことが決め手となり無事解約金無しで解約することが出来ました。皆さんの助言とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:14277194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > Wi-Fi WALKER DATA08W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER DATA08W
au

Wi-Fi WALKER DATA08W

発売日:2011年12月 1日

Wi-Fi WALKER DATA08Wをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング