『タイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ

2012/03/03 22:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 kikuboさん
クチコミ投稿数:2件

アクアのインチアップをしたいのですが??17 、18で 205/45/17  215/35/18で オフセットがいくつで いいのか??

書込番号:14236149

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/04 04:35(1年以上前)

みんカラではinset48で前後5mmスペーサ入れてる人がいますよ。
なので43くらいを目安にすれば良いのでは。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/aqua/partsreview/1/unit.aspx

書込番号:14237295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/03/04 08:49(1年以上前)

タイヤショップに相談するとわかるかと思います。

書込番号:14237676

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/04 15:46(1年以上前)

そうですね、中古アルミショップとかも役に立つと思います。
ネットから質問できるお店もありますし。

書込番号:14239328

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/04 19:54(1年以上前)

215/35R18は無理だろ。

書込番号:14240595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/03/04 20:19(1年以上前)

18インチ・・・いましたね
http://minkara.carview.co.jp/userid/166210/car/1048237/4344745/parts.aspx

書込番号:14240748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 20:38(1年以上前)

ツーリングパッケージのOP装着車ならば、結構いけますね。
インチアップすると今度は、フェンダーとタイヤの隙間が気になりますね。
きっと車高調入れるのでしょうね。
紹介されているRAYS製のフィンタイプはカッコ良いです。

書込番号:14240851

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/07 23:02(1年以上前)

インチアップですが、大まかな目安として。

安全圏でインチアップする場合
標準サイズホイールのJ+オフセットをそのままで
説明書にホイールの詳細は掲載されてると思いますので
そちらを参考。

チョット冒険する場合
標準サイズから +0.5J オフセット+5

安く上げるならスペーサーで5mm位のを
購入して何枚か重ねて
ツライチまでギリギリ確認するのも
一つの手だと思います。

例えば
16インチ 215 55 の場合
17インチ 215 50 で大体同等外形になります。

簡単にインチアップを見る場合
一インチ毎に扁平率を05差引けば
前の外形と大差無くいけます。

あくまで自分の基準になりますので
詳しくは専門店に聞いた方が良いと思いますが。

カー用品店はあくまでホイールメーカー発表の
資料を参考にしているので
ツライチに持って行くにはそれなりの
ノウハウのある専門店の方が良いと思います。


質問の18インチですが問題なく装着は出来ます。

215 40 18 位が無難だと思いますが。

扁平率35でも装着は可能です。

ただ扁平率35だと段差でホイールを
擦る可能性がかなりアップします(^^;

あと装着ホイールにもよりますが
インチアップで重量が増加しますので
燃費は若干落ちます。

書込番号:14256229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:27〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,310物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング