『3社の中でどこがいいのだろうか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『3社の中でどこがいいのだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3社の中でどこがいいのだろうか?

2012/03/05 04:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:65件

みなさま こんこんこんにちわー☆

いつもトラブルばかり引き起こしてしまうトラブル天使デス!

今回は携帯電話・スマートフォンについて質問させていただきます。

わたしは現在 au の携帯電話を使わせていただいております。
個人的には『まぁ 普通かな〜』といった感じです。
ただ受信感度がイマイチなのでちょっぴり気に入りません!

受信感度がいいのは次の3社の内 どこだと思われますか?


『docomo(ドコモ)』『au』『SoftBank(ソフトバンク)』

それともどこでも一緒なのでしょうか?

また携帯電話よりスマートフォンの方が電話が繋がりにくいとか聞いたことがあるのですが、それって虚言なのでしょうか?

書込番号:14242584

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/05 08:53(1年以上前)

機種にもよります
iPhone4Sは受信感度いいと思います

iPhoneならその扱いに習熟してるSoftBankでしょう
プラチナ電波になりましたし、これから名実ともにナンバーワンになります
僕はいわゆるiPhone信者ではなく、情報革命のための倒幕の武器でつなぎだとは思ってますが、現状これが最強の武器であることは間違いないです
あぐらかいて傲慢なドコモやauを負かすまではSoftBankのiPhoneでいきましょう
倒幕のあとは、iPhoneじゃなくてもいいと思います
情報革命により、街中にWi-Fiスポットがあり、プラチナ電波、そして、光の道により、楽しい生活ができます

書込番号:14242951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/05 16:23(1年以上前)

いや、iphoneって電波の掴み悪い方ですよ。
射程距離の長い電波を使っているドコモ・Auだと気になりませんが…
ソフバンは7月23日以降に順次改善していくはず。

データ通信をヘビーにして定額に納めたいならAuのwimax対応機(反面、wimaxは屋内だと絶望的です)
余計に払ってもいいから高速なのがいいならドコモのXi(月7GB以上で速度制限され、追加課金すると制限が延びます)
安くあげたいならソフトバンク
ただし通信量による制限は3社中ブッチギリでキツイです。

音声通話をメインに考えるとAuはかなーり悪いです。
特に聞こえやすくする機能のない海外メーカー製のなんてもぉ。

スマホで何がしたいか、何処で使うか、それは何時くらいかを書くと的確なレスがつきやすいですよ。

書込番号:14244632

ナイスクチコミ!0


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/05 17:22(1年以上前)

うわぁぁぁぁぁ、壮絶に勘違いしてましたすいません(恥)

電波の入りはAu>ドコモ>ソフトバンクです。
これは電波の周波数によるものなので覆りません。
ソフトバンクは7月23日以降から900Mhzが使えるようになるのでだいぶ改善されますが、周波数から推測すればそれでも順位は変わりません。
700Mhzはドコモ・Au(とイーモバイル)だと言われていますしね。

エリアも問題で、年内で人口カバー率20%だそうですから
今は他2社に行き2年後に様子を見てMNPした方がよさそう。

スマホはガラケーに比べたら感度悪いですよ。
原因の一つはアンテナ入ってるところを手で覆っちゃうからなんですが;
カタチ的にどうしても、ね。

書込番号:14244828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/03/06 02:20(1年以上前)

スマホが電波のつかみが悪いのは(というよりモデムが認識しないことがある)
CPUにモデムが組み込まれているからです。
何か一定の条件になったとき(CPUは高温になったとか何か割り込みが入ったときなど)
発信受信できないときがあります。
SH-01Dですが発信時ププププ・・・・と永遠に繋がらないときが多々あります。(1分ほどで切れます)

書込番号:14247535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/03/06 18:27(1年以上前)


みなさま こんにちばんわ(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽
トラブル天使でごぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇxます<(_ _*)>

こんなわたくしに色々/様々なご回答・ご情報・ご返信をありがとうございました♪
こちらで1つ1つ目をとおさせていただき丁寧に拝見いたしました。
参考にさせていただきますねぇ♪(o ̄∇ ̄)/


(´д`∩〇返信コーナー●(* ゚ー゚)∩

◎ 独我島我 さん

>機種にもよります
iPhone4Sは受信感度いいと思います
>iPhoneならその扱いに習熟してるSoftBankでしょう

独我島我さんはSoftBankのiPhone4Sをお持ちなのですか?
それともiPhoneのどれかをお使いとか?
わたしはスマートフォンを使ったことはありませんが、なかなかいいものなのでしょうか?
当然 個人差はあるかと思いますが、使用されているなら感想をお聞かせください♪

それと受信感度は普通の携帯電話とiPhone 遜色ないということでしょうか?
電話が繋がりにくい/聞き取りにくいや Mailの送受信が悪いなどなどあれば教えてください。


>プラチナ電波になりましたし、これから名実ともにナンバーワンになります
>僕はいわゆるiPhone信者ではなく、情報革命のための倒幕の武器でつなぎだとは思ってますが、現状これが最強の武器であることは間違いないです

なんでぇすぅとぉぉぉぉぉぉぉぉぅ!!!?
もうそんな世界が近づいていたとは・・・なんだか不思議な気分ですネw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◎ とほり さん

>いや、iphoneって電波の掴み悪い方ですよ。
射程距離の長い電波を使っているドコモ・Auだと気になりませんが…
ソフバンは7月23日以降に順次改善していくはず。

友人もiphoneを使用していますが、電話の掴み?感度はそこそこ以下らしいです。
まぁ これからよくなっていくのでしょうが、今を考えると携帯電話を持つかスマートフォンを持つか迷わされてしまいますねぇヾ(;´▽`A``アセアセ

>電波の入りはAu>ドコモ>ソフトバンクです。
これは電波の周波数によるものなので覆りません。

電話の入りの順位はスマートフォンについてのものですか?
それともガラケー(携帯電話)/スマートフォン含めてのものでしょうか?

>スマホはガラケーに比べたら感度悪いですよ。
原因の一つはアンテナ入ってるところを手で覆っちゃうからなんですが;

感度はそれほど良くないんですねぇ〜 原因はアンテナを手で覆うからなんですか。
知りませんでした。それにしてもガラケー(携帯電話)のほうがスマートフォンに比べて
感度はいいほうだとは・・・。これからはスマホの世界かもしれないのにまだまだの様ですネ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◎ dokonmo さん

>スマホが電波のつかみが悪いのは(というよりモデムが認識しないことがある)
CPUにモデムが組み込まれているからです。

受信感度常時良好という訳にはいきませんかw
まぁ それはスマホだけに限らずガラケー(携帯電話)にしてもそうでしょうけど。

>SH-01Dですが発信時ププププ・・・・と永遠に繋がらないときが多々あります。(1分ほどで切れます)

悲しくなってしまいますねぇw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みなさま 本当に丁寧で貴重なご返信ありがとうございました。

また宜しくお願い致します。。。m(_ _)m

書込番号:14249858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
即撮りボタンの反応速度 0 2025/10/12 6:10:16
そろそろメディアレビューが出そろってほしい 0 2025/10/12 5:45:57
生産国 2 2025/10/12 7:15:20
WIFI 2.4GHzの速度が遅い 3 2025/10/12 6:25:47
ロック設定について 2 2025/10/11 22:14:22
イヤホンの音量が小さい 6 2025/10/12 7:36:27
初期不良品でしょうか? 2 2025/10/11 20:40:18
Wi-Fi規格表示 1 2025/10/11 20:02:28
音質面はどうですか?教えてください^^ 8 2025/10/12 7:39:03
アプリ関連で困っている方!! 0 2025/10/11 19:17:46

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640936件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング