『ドアミラーの曲率』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ドアミラーの曲率』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアミラーの曲率

2012/03/14 22:12(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:9件

ニックネームとは違い、2.0I-S特別仕様車が既に納車され運転しているのですが、
ドアミラーの視野角が狭いように感じています。
カミさんからも、リヤタイヤ付近の地面が見えないため駐車しづらいと苦情が出ました。
購入時に、DOPでリバース連動ミラーをお願いしたのですが、オプションから
なくなりましたとのこと。
ネットで調べてみると、以前はワイドドアミラーもオプションにあったようで、
運転をサポートするオプションを何故なくすのか理解できません...
と愚痴ってもしょうがないので、更にネットで調べたところ、取り付けタイプの
ワイドミラーがあり購入を考えているのですが、曲率が1000Rと600Rの
2種類があります。
1000Rでリヤタイヤ付近の地面が見えるのか?、600Rだと大丈夫だと思いますが、
逆に後続車との距離感が遠くなりすぎて慣れるまでは危ないのでは?と思ったりもします。
そこで、エクシーガの純正ドアミラーの曲率がどの程度か知りたいのですが、どなたか
ご存じないでしょうか。メーカーに問い合わせたところ「技術情報ですのでお答え
できません」と言われました。(秘匿する程の技術情報なの?)
もしくは、エクシーガで1000Rまたは600Rのワイドミラーを使用されている方が
いらっしゃれば、その使用感を教えて下さい。

書込番号:14289581

ナイスクチコミ!2


返信する
yama76さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 22:10(1年以上前)

参考になればと思いまして、書き込みします。私もエクシーガ乗りですが、このクルマは視野角が狭いと感じています。曲率はわかりませんが、自分も左後輪部が見づらいと感じ、補助ミラーを付けて解消しました。曲面のミラーは慣れが必要と感じ、この処置をしました。結構使えます。見た目は悪いですが、ミラーを変えるとヒーテッドミラーも使えなくなりますし、ホームセンターで数百円でしたので。主旨がが少し外れてしまってますが、ご参考まで。

書込番号:14294344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


karopurさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 23:14(1年以上前)

私は↓のリバース連動ドアミラー下降装置をエクシーガに取り付けて重宝してます。

書込番号:14294853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


karopurさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 23:21(1年以上前)

社外品ですが安くていいです。
http://pcpmkshop.shop26.makeshop.jp/shopdetail/005000000001/

書込番号:14294891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/16 21:37(1年以上前)

yama76さん、写真付きのアドバイスありがとうございます。
補助ミラーですか! その方法もいいですね。
参考にさせて頂きます。

karopurさん、情報ありがとうございます。
確かに安いですね。ご自分で取り付けられたのでしょうか?

書込番号:14298915

ナイスクチコミ!0


karopurさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 22:56(1年以上前)

取り付けは、エクシーガを買った中古車販売店に持ち込みでやってもらいました。

書込番号:14299396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/17 22:07(1年以上前)

はじめまして。

車種違いですいません。

当方、レガシィでヤフオクで購入した次世代ブルーワイドミラー、600Rを取り付けています。

見え方は、すぐに慣れて危ないことはなく、死角が減り車線変更も楽に出来ますし、非常にブルーがカッコイイです。

一万円もしますが、十分に元は取れる商品です。

これはこれで、私はオススメします。


ただ、スレ主さんがおっしゃる後輪まで見えて、車庫入れ出来るかと言われると△です。

見えると言えば見えますし、見えないと言えば見えない。

結局、御自身のミラー調整により変わります。

私は後輪まで、何とか見えますが、嫁は見えないらしいです。

調整なしでオールマイティーにすべてを見るのには、限界があるようです。

やはり、リバース連動でミラーが下がる装置が理想的と思います。

書込番号:14304557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/17 23:00(1年以上前)

karopurさんご返信ありがとうございます。
私の場合、ディーラーになりますが取付料が高いと思われるので、
カーショップなどにも聞いてみようと思います。

ロケみつさん、情報ありがとうございます。
ちなみにエクシーガのドアミラーは販売開始当時のレガシィと同じものを
使用しているそうですので参考になります。

600Rのワイドミラーを取り付けていらっしゃるとのことですが、
後方車との距離感についても問題なかったでしょうか?
また、失礼ですが奥様もすぐに慣れていらっしゃったのでしょうか?

600Rでもリヤタイヤ付近の確認が運転手の身長によるのであれば、
1000Rだと無理かもしれませんね。

ワイドミラーとリバース連動ミラーの両方があれば理想的ですね。

書込番号:14304861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/18 00:57(1年以上前)

600Rのミラーですが、後続車との距離感は、夫婦二人共すぐに慣れ全く問題なかったですよ。

室内のミラーで、たまに広角過ぎるでしょ!って
言うのがありますが、あんなに極端にはなりませんので心配無用かと思います。

それより、ブルーの派手さに慣れるのが少し時間が掛かりました。(笑)

カッコイイですけどね。

600Rミラーは、かなり湾曲しており、ノーマルのセンター部より浮き上がる形状ですので、ヒーターは気持ち効く程度になりますので、その点のみがマイナスです。


後輪の見え方ですが、スレ主さんのおっしゃるとおり身長さが効いてるみたいですね。

一度この件で夫婦喧嘩に発展したこともあり、シートの座布団や背もたれなどを検討しています。

私もワイドミラーやリバース連動下降などがベストだと思います。

左ミラー下部にカメラなども面白いかもしれませんので勉強して見ようと考えてます。

書込番号:14305460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/03/19 08:24(1年以上前)

ロケみつさん、ご返信ありがとうございます。
ワイドミラーだと横への視界も広がるので、その分運転しやすくなるのではと思っています。
もう1点質問させて下さい。ブルー色ですが、夜はやはり見づらくなるのでしょうか?
恐れ入りますが、よろしく御願い致します。

書込番号:14312114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/19 22:41(1年以上前)

スレ主様

ワイドミラーは、横方向にワイドに見えるので車線変更が楽になり、一度付けると次の新車にも!って感じで、長年取り付けています。

夜間の見え方ですが、暗いと感じたことはなく、むしろ後続車のライトが減光されて、いい感じです。

書込番号:14315398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/21 20:44(1年以上前)

ロケみつさん、ご返信ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありません
検討させて頂きます。

書込番号:14325016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング