AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 2月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:110g AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

『無線LANルーターを介した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーターを介した場合

2012/03/15 15:38(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

現在、ADSLを利用、以下のような構成です。
モデム---バッファロー無線LANルーター----(無線)----イーサーネットコンバーター--デスクトップPC,iPod,PS2


以下のような無線LANルーターを介した接続方法って出来ますか?

WM3600R--(有線)--バッファロー無線LANルーター---(無線)----イーサーネットコンバーター--デスクトップPC,iPod,PS2

疑問点はWM3600R自体アクセスポイントになるので、バッファローの無線LANルーターをブリッジモードにしてこれをアクセスポイントに出来ない?とゆう点です。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:14292594

ナイスクチコミ!0


返信する
m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2012/03/15 16:17(1年以上前)

マリヤ/溝口で低血糖症治療さんこんにちは


使用方法としては以下の口コミ辺りが解決に繋がるかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000335652/SortID=14149964/

問題のバッファロー無線LANルーターですが
ブリッジモードにて使用するのは設定次第だと思います。

書込番号:14292698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2012/03/15 16:35(1年以上前)

m-hide-kさん、リンク有り難うございます。

出来るようですね。
ただ気になるのは、クレードルに設置して無線機能をoffにすればいい事が分かりましたが、
それから外出時などで持ち歩くときには無線機能をonにしとかないといけないって事ですよね?
再度無線機能をonにするときはクレードルに設置して、webなどからWM3600Rにアクセス出来るのでしょうか?

頻繁に外出して持ち歩くときは私が提示した構成とゆうのは不向きなのでしょうか…?


書込番号:14292753

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/15 16:55(1年以上前)

>再度無線機能をonにするときはクレードルに設置して、webなどからWM3600Rにアクセス出来るのでしょうか?

WM3600R--(有線)--バッファロー無線LANルーター---(無線)----イーサーネットコンバーター--デスクトップPC
デスクトップPCで設定が出来ます。

>頻繁に外出して持ち歩くときは私が提示した構成とゆうのは不向きなのでしょうか…?

無線チャンネル干渉が無ければ、WM3600Rの無線機能をOFF、ONしなくて良いですけどね。

WM3600R---(無線)----イーサーネットコンバーター--デスクトップPC,iPod,PS2
単純にこの方法は駄目なのですか? 距離が離れているのですか?


書込番号:14292813

ナイスクチコミ!2


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件 AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の満足度5

2012/03/15 17:10(1年以上前)

2台の無線ルータが電波を受けて、同じ情報を有線LANの回線に流すので、相互干渉を起こします。
どちらか一方の、無線部をoffにするのはいい方法ですね。
macアドレス等で、振り分ける等の方法も考えられます。
※macアドレスフィルタリング機能


書込番号:14292872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2012/03/15 18:34(1年以上前)

無線の干渉で問題が出たり(速度等)
セキュリティポリシー上2つの無線が交差している状態が好ましくないのであれば
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00008.asp
上記サイト参照にてWeb設定サイトを立ち上げ
※3600が無線運用出来る状態であれば無線環境からでも運用できます。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00097.asp#htj
上記サイト参照にて無線LANを停止する事が可能です。
※おっしゃる通り無線LANを停止後は
クレードルに刺した状態で有線にてWeb設定サイトを立ち上げ、設定する必要があります。
※3600が無線停止状態であれ3600以降の無線環境からのアクセスには問題ありません
無線停止状態の3600に直接無線でアクセスしWeb設定サイトへの接続できないという事です。

例@
3600→(有線)無線LAN機器−→(無線)イーサネットコンバーター→(有線)デバイス                                               ⊥→(無線)デバイス
上記状態でも有線無線、各デバイスからWeb設定サイトへはアクセスできます。

例A
3600→(無線)デバイス
この状態では無線停止状態の3600に無線デバイスではアクセス出来ません。
※超見ずらい構成図ですみません。


頻繁に持ち運ぶ等で無線の停止が面倒臭いという事でしたら
干渉が無くなる程度まで両方の機器の
無線チャンネルを変えて使用するのが無難に思えます。

逆にモバイルできる無線機器を、宅内でも無線LANにて使用したいと言う構成を
これ(有線クレードル付きモバイル無線LAN)以外で考えるのは
コスト的にどうだろう…と思います。

USBタイプのデーターカードを宅内で使用できる無線LAN機器はありますが
モバイルではPCが必要になってきますからね…
※もしくはUSBタイプのデータカードが刺せるモバイル無線LAN
この構成だとそれこそ四肢滅裂な気が…
※現状USBタイプをお持ちで資産を有効活用したいと言うのでしたら
上記構成でも有りですが…

書込番号:14293177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2012/03/17 12:23(1年以上前)

皆様、お返事有り難うございます。

大体の事は分かりました。

頻繁に持ち歩くのであれば…ちょっと考え物ですかね。やっぱり3600Rの設定が面倒です。

それと、話は変わりますが、WIMAXって場所によりけりですが、あまり速度出てないってゆうのが現状のようですね。
5-10Mくらいが平均?みたいですね、ネットをうろちょろしていると。
ですので、WIMAX2が出るのを待ってもいいかな…とも思っています。

とにもかくにも、皆様、ご教示頂いて有り難うございます。 m(_ _)m

書込番号:14301869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

発売日:2012年 2月上旬

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング