


非常に我がままなんですが5000円くらいまでで
静音性の良いケースってありませんか?
現在、KEIAN KT-MH803を使用しているんですが
オープンエア型のヘッドフォンのせいなんですがPCの音が凄い気になります
静かな音楽を聞くときに邪魔なんで…
妥協しちゃいけませんでしたら無難にSOLO辺りを買ってみようと思っています
PCのスペックは
CPU:セルロンG530
M/B:GA-H61M-DS2 Rev.1.0
HDD:3.5インチが1台
電源は付属を現在使用していますが多分これが1番問題だと思ってるので
ついでに買い換える予定です
今後、大型のグラボを乗せる予定はありません
ただAMDのAPU乗せてみたいくらいかなぁ…
書込番号:14292869
0点

予算をオーバーしてしまうのですが、そのマザーボードがマイクロATXですので、あまり大きな筐体もどうかと思いまして。
SOLOは鉄板が分厚く防音材も貼ってありますが、そもそも音を出すファン類が静かになればそんなに大きな筐体でなくても大丈夫かと思います。
・PCケース
IN WIN(ミニタワー)
IW-EM002/WOPS
http://kakaku.com/item/05802711512/
\3,580
・電源
サイズ
剛力3 GOURIKI3-500A
http://kakaku.com/item/K0000157693/
\5,750
・CPUクーラー
サイズ
KABUTO SCKBT-1000
http://kakaku.com/item/K0000024799/
\2,769
ケースはミニタワーで、内部に12cmファンが前後にあります、このファンは結構な回転で五月蠅いのですが、電源に搭載されている「ケースファン専用独立インテリジェントファンコントローラー」に接続して制御します。常温ではファンコントロールのために非常に静かです。
消費電力から電源のファンも非常に静かに回ります。
CPUファンもリテールでは高負荷では少し五月蠅いので、大きなCPUクーラーに変えます。アイドル時は200回転/分と超低回転のため音を感じません。
上記の内容だと、HDDの音が一番大きく感じるでしょう。(うちのPCも上記の構成でHDDの駆動音しかしません)
予算をオーバーしてしまうので、参考までに・・・
書込番号:14293070
0点

>電源は付属を現在使用していますが多分これが1番問題だと思ってるので
たぶんというか、これ以外に大騒音を出すものがほぼないですね。CPUもそこまでの物ではないのでファンがフル回転するとかはないでしょうし。
http://kakaku.com/item/05800511186/なんかは静音性高めてるケースです。
価格も電源つきで8000円ほどなので。
静音性についてはレビューを参考にするとなかなかのようですし、オススメです。
書込番号:14293325
0点

返信ありがとうございます
やっぱり5000円くらいだとちょっと厳しい感じですね〜
sonataVはなんか見た感じいい感じです!
電源も付属で80Plus認定されてるみたいだし安心できそうです
今後、ATXサイズのM/Bを買う予定なので
今回はsonataVを候補にしていきたいと思います!
書込番号:14293794
1点

ちなみに後続品(と思われる)のsonataIVも出てますが、なぜか販売店舗が0です笑
実売してるとこあったら比べてみるといいかも知れません♪
書込番号:14294476
0点

sonataVってレビュー動画見る限り、防音ケースに見えないんだけどな、、、、
sonata Eliteは防音材はってあるようだけど。
それと、SoloよりはP183の方が良さそう。
書込番号:14296609
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/10/06 19:40:50 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/06 1:06:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/05 12:21:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/04 15:51:23 |
![]() ![]() |
32 | 2025/10/06 17:01:38 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 9:57:09 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/27 20:27:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 12:22:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 21:33:13 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/12 19:13:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





