『DacMagicPlusはいかがなもんでしょうか。』のクチコミ掲示板

2012年 2月 1日 登録

DacMagic Plus [black]

  • ハイレゾ音源対応のD/Aコンバーター。USB、S/P DIF、Toslinkでの入力接続が可能で、本体とデジタル接続してRCAまたはバランスXLRで出力できる。
  • 「アナグラムテクノロジーズATF2」を使用し、PC、iPodドックやTVなどの信号を分析、その信号を384kHz/24bitの高音質信号にアップサンプリングする。
  • USB接続は最大192kHz/24bitまで対応。24bitデータをサポートし、PCに保存されている非圧縮音楽データを、CDの音質より高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DacMagic Plus [black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DacMagic Plus [black]の価格比較
  • DacMagic Plus [black]のスペック・仕様
  • DacMagic Plus [black]のレビュー
  • DacMagic Plus [black]のクチコミ
  • DacMagic Plus [black]の画像・動画
  • DacMagic Plus [black]のピックアップリスト
  • DacMagic Plus [black]のオークション

DacMagic Plus [black]Cambridge Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 2月 1日

  • DacMagic Plus [black]の価格比較
  • DacMagic Plus [black]のスペック・仕様
  • DacMagic Plus [black]のレビュー
  • DacMagic Plus [black]のクチコミ
  • DacMagic Plus [black]の画像・動画
  • DacMagic Plus [black]のピックアップリスト
  • DacMagic Plus [black]のオークション


「DacMagic Plus [black]」のクチコミ掲示板に
DacMagic Plus [black]を新規書き込みDacMagic Plus [black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DacMagicPlusはいかがなもんでしょうか。

2012/03/19 18:40(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Cambridge Audio > DacMagic Plus [black]

MacBook音源で使ってみたい、と思います。
数字だけ見てたら凄い高性能なんですが、オーディオ機器に関する限り、その数字は目安程度にしかならない、ということを思い知らされて来たので、もしも、実際にお聴きになった方がいらしゃれば、感想をおしえていただきたいなあ、と思った次第です。

書込番号:14314155

ナイスクチコミ!0


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/03/21 19:18(1年以上前)

ムチムチ無っ知ーさん、はじめまして。

CM-1のスレッド、拝見していました。
取り扱い注意ってタイプのスピーカーですからお悩みなのは理解できます。

DacMagic Plus、試聴だけですが印象としては穏和でゆったりな感じがしました。
音楽を楽しむ上で邪魔になりそうな分析的な傾向は押さえていて、
スピード感とかあばきたてる様な解像度とは対照的な鳴り方がします。
アンプに何を選択されたか、どんな感じでCM-1を鳴らしたいかで、
ムチムチ無っ知ーさんのDacMagic Plusへの評価が別れるだろうと思います。

個人的にDACはあれこれ使い分けを楽しんでいます。
サウンドを大きく変化させるスピーカーの入れ替えと違って、
トランスデューサーの入れ替えは音楽のニュアンスを変えてくれます。
N-50とは違うバリエーションを狙うなら面白い選択かもしれませんね。

書込番号:14324581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/03/22 20:06(1年以上前)

redfoderaさん

お世話になります。
CM1はあの小さいのに良くなってくれるんで、嬉しくなるスピーカーなんですよね。角度をちょっと変えるだけで、定位がはっきりしたりと、繊細なところが最近可愛かったりします。結局、プリメインアンプは、LUXMANの505uXにしました。戦場の通信機器みたいなやつです。

コメントありがとうございます。
おっしゃるところからすると、私の最近の好みに近いのかなあ、と感じます。値段も安くはないですが、まだカジュアルな範囲です。最近、株式上がってますし、売却して買おうかな、という気になりました!

DACを使い分けられてる、というのはなるほどな点ですね。雑誌なんか見てると、物凄く安いDACがあったりして、どんな音するんだろう、ひょっとして高いのに匹敵するものかも、と思ったりもします。一方では、値段なり、がオーディオの世界なんだなあ、と思ってはいるのですが、音の好き嫌いはそれに限らずだな、とも思いますから(笑)

ありがとうございました!

書込番号:14329780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/23 00:35(1年以上前)

ありがとうございました!買っちゃいます!

書込番号:14331534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/05 19:24(1年以上前)

LUXMAN DA-200:Burr-Brown PCM1792A×2
LUXMAN DA-100:Burr-Brown PCM1795 ×2
ONKYO DAC-1000:Burr-Brown PCM1795

Wolfson WM DACの方がBurr-Brown PCMより高価なのでONKYOさんも高価格なA-9000Rで採用されています。
DacMagicのDAC: Wolfson WM8740
RDD-06 のDAC:Wolfson WM8471
A-9000RのDAC:Wolfson WM8742 出たばかりで使い方がまだまだ難しい?DAC

と言うことでDacMagicの方が↑ですね

書込番号:15852920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Cambridge Audio > DacMagic Plus [black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DacMagic Plus [black]
Cambridge Audio

DacMagic Plus [black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 2月 1日

DacMagic Plus [black]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング