『【MDR-Z1000】リケーブルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【MDR-Z1000】リケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

【MDR-Z1000】リケーブルについて

2012/03/23 23:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

【MDR-Z1000】ユーザーには数多くリケーブルされている方もいるかと思います。
そこで皆さんに伺いたいのですが、どのケーブルをお使いでしょうか?
私は長らくスピーカー界の住人でヘッドホンにはまだまだ疎いです。
オススメのケーブルなど音質の特徴を教えて頂けたらと思います。
ちなみに、HPC-35あたりはどうでしょうか?
http://www.oyaide.com/audio/audio-products/interconnects_cable/HPC-35.html

組み合わせのHPAはFOSTEX HP-A8でもうすぐ届く予定です。

皆さん宜しくお願いします。

書込番号:14336097

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/24 00:06(1年以上前)

Direct Stream Digitalさん、こんばんは。

さて、過去ログに私の自作ケーブルが挙げてあるかと思いますが、結局今はデフォルトのケーブルです。

オヤイデのは個人的に高域が五月蝿く、低域が死ぬので好きではありません。

HP-A8は聴いた事がありませんが、旭化成のチップを使用していることから高域がキツいのが予想されますのでオヤイデのケーブルは避けるが無難です。

まずはデフォルトで楽しまれれば良いかと思います。

書込番号:14336146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/24 00:16(1年以上前)

HPC-35"元"ユーザーです。

HPC-35はZ1000純正ケーブルと比べ、低音が若干大人しくなり相対的に中高音が前に出て来る

感じですね。リケーブル後の音質は人によって好みか分かれそうです。

HPC-35を使用していて個人的に気に食わなかったのが、「タッチノイズの多さ」と「取り回しの悪さ」です。

音質うんぬんよりもこれらのユーザビリティ上の欠点の方がはるかに不快でした。

「PCOCC-A」や「単線」のケーブルには往々にしてこれらの欠点がつきまとうので、

スレ主さんがそれらを気にされるようでしたら、一応注意したほうが良さそうです。

「音質」と「ユーザビリティ」を天秤にかけた結果、私は早々に純正ケーブルに戻してしまいました。

ご参考までに。

書込番号:14336203

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1312件

2012/03/24 01:11(1年以上前)

>Saiahkuさん

早速のレスありがとうございます。
ただでさえ解像度が極めて高いz1000だと高域が目立ちすぎてキンキンするかもですね。
オヤイデは高域志向のケーブルだと思っていいでしょうか?
プラグが若干面倒ですが自作もありかも知れませんね。

書込番号:14336463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件

2012/03/24 01:16(1年以上前)

>Ecstasy_of_Goldさん

早速のレスありがとうございます。
タッチノイズですか、結構当たるとうるさいですよね。
ただ、家庭内で使用するのでそこまでは気にならないかもです。
取り回しの悪さに関しては硬い作りをしている事でしょうか?

ただ、お二方が結局純正に戻されたと言うことはやっぱり相当チューニングされた代物なのでしょうね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:14336481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件

2012/04/03 19:51(1年以上前)

アドバイスありがとうございました!

書込番号:14387915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 0 2025/12/27 13:44:22
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 8 2025/12/26 22:43:44
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 9 2025/12/27 15:37:24
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293745件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング