『池袋価格情報』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

池袋価格情報

2012/03/25 17:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

現在、NEX-5Dを使っているのですが、望遠レンズの選択肢が少なく、買い替えを検討しています。

ここにきて、やっとカミサンの許可がおりそうなので、来週、池袋へ買いに行きたいと思っており、池袋の価格情報を頂けないでしょうか。
年度末決算最終日の1日にかけたいと思います。


この半年間ぐらい、α55、α65、α77、EOS 7D、EOS 60D、D7000、D5100あたりを見てきたのですが、α77、D7000のどちらかに、ほぼ意思が固まりました。

手にした感じではD7000がとてもしっくり来ていたのと、ここの口コミではα77はあまりにも評判が良くないのでかなり迷いましたが、自分が評判通りの差が分かるほど上達する頃には新しい機種がでて買い換えたくなる頃かと思ったので、ライブビュー撮影とAVCHDでの動画を重要視し、α77に固まりつつあります。(D7000は殆ど流通しておらず、値引きも期待できないですし。。。)


レンズの財産は何もないので、とりあえずはタムロン18-270を同時購入し、使いながら自分の使い方にあうズーム領域を考えながらレンズを増やしていきたいと思います。

書込番号:14345115

ナイスクチコミ!4


返信する
Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2012/03/25 18:40(1年以上前)

α57が5万になるまで待ってみては?

現状α77キットレンズが
125000円で16-50mmF2.8レンズです。
α77→77000円
16-50mm→48000円
袋でなくてもお急ぎでないのならネト買いでいいんでは?

D7000も本体だけで75000円の時期があったんですけど。

バリアングルいらん。
動きもの撮らない。
ファインダーはペンタプリズム。

でしたらD7000でいいでしょう。キャノンの60Dもいいんでは?

それよりリコーのCX6なんてのはどうですか?
600dpiだのプロラボででっかい印刷しないのでしたら
2万でおつりがくるくらいに楽しめますよ。

書込番号:14345344

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/03/25 19:13(1年以上前)

NEX-5使用者でしたら、α77を強くお勧めします。
α77の人気が低いのは、これ一台で何もかもカバーしたいと思う時に、室内撮りでノーフラッシュで困るからです。
しかし、ここはNEX-5がカバーできるので、大きな問題にはなりません。

私はNEXー5Nとα77のペアーで使っており、満足しています。
(ただし、α77のISO1600以上の画質強化は次機種に強く要望します)。
早い話、α77はISO800以下で使えば、これほど良くて安いカメラはありません。

先日、野球を撮りに行きましたが、バッターもボールもとてつもなく速いですね。
バッターがボールをバットの芯に捉えた瞬間を撮るには、なかなか大変。芯に乗ったシーンは1枚しか撮れませんでした。初めての野球撮りで、連写速度の重要さを感じました。
秒12枚連写でも遅い!
D7000の秒6枚連写では、とても心もとない。
現時点ではα77は世界一の連写スピードです(そうです、CやNの50万円機よりも速い。もうすぐCから60万円機で秒12枚が出る)

良いですよα77は。
AFも速いですので、何ら問題はありません。
さらに、MFがしやすい。
アルプススタンドからピッチャーを撮っていると、1塁ランナーがリードすると前をふさぐように横切るので、MFで撮る方が簡単でした。ピーキング機能でピッチャーに合わせておくと、いくら前をうろちょろされても大丈夫。
長い試合なので、液晶を見ながら撮りました。これが出来るのはαだけの特権です。(液晶の表示はチョイトだけ遅れることを頭に入れておく。ファインダーなら遅れは無視できるレベルです)
初めての野球撮りでしたが、α77の高性能にだいぶ助けられました。

α77とNEXのペアーは最強です。
今のところNEX-7やα57に買いかえるつもりもありません。
(だいぶ前に、D7000を買うつもりで量販店にゆきましたが、ライブビュー撮影でのシャッターの遅さに驚いて、買うのをやめました)
次は暗闇に強くて、さらなる連写が出来るα99に期待しています。

書込番号:14345512

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/25 19:31(1年以上前)

連写が大切なら、こんなデジカメもあります。

http://casio.jp/dc/products/ex_zr200/features/

書込番号:14345585

ナイスクチコミ!2


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2012/03/25 19:47(1年以上前)

Sp1Lさん

回答ありがとうございます。

>α77→77000円

まさに、このぐらいの価格を狙っているのですが、だれか近い金額を引き出した人いないでしょうか?

16-50のレンズには全く興味を持っていないので、レンズキットを購入してレンズだけ売ってしまった方が良いんですかね。。。

NEXの前はTX1というCANONのコンデジを使っていたので(今でも仕事で展示会などに行く際は現役です)、CANONの色は好きで、60Dを最初に興味を持ったのですが、やはりライブビューの遅さにだんだん興味が薄れて行きました。クイックライブビューもありかななんて思った時期もあったのですが。

D7000は購入時期を逸したのかなと思っています。最安値よりも2万円も値上がりしたモデル末期(?)機種を買うのもなぁなんて思いながら、とはいえ、少し後ろ髪引かれる思いもあり。。。


orangeさん

回答ありがとうございます。

背中を押してもらった気がします!
やっぱりSONYユーザーならα77ですよね!

NEX-5はそのまま持っておいた方が良いですかね?
まだ4万円ぐらいで売れそうなので、それを元手に買い換えの許可を取ったのですが。。。
カミサンのコンデジが壊れそうな雰囲気を醸しているので、その代りにこれ使わない?とけしかけてみたいと思います。

α77はNEXの上位機種(全てが上)という訳ではないんですね。
ノーフラッシュではNEXの方が良いですか。
確かに、NEXにしてから、最初はフラッシュも持ち歩いていましたが、今となっては全く使わないですからね。


じじかめさん

回答ありがとうございます。
いまのところ、コンデジはTX1で十分満足しているので、コンデジは想定外です。


引き続き、価格情報お願いします。!

書込番号:14345640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/03/25 20:46(1年以上前)

>orangeさん

α77の秒12連写を1dxやd4と比較するのは、バカらしいです。やめましょう。

77の12連写は細かい設定が出来ず、結局秒8コマで撮ってます。しかも枚数もわずかだし。

あと7か月耐えましょう。あるプロ写真家の方は、ニコンから貰ったレターの中に、
「キヤノンにはしてやったりですが、秋にソニーから強敵が出るでしょう」とあったそうです。

噂どおり、常用51200・拡張204800でDxOやdpreviewのテストでも1dxやd4を打ち負かす
89点オールクロスの秒15連写機が30万円で出てくれたら、その時こそ自慢しましょう。

その時の自慢合戦では、orangeさん以上に派手にやらせて頂きますよ。

あと、NEX5と5Nは別物です。自分も5Nには大満足ですが、5は大した出来ではありません。
5⇒d3100以下、5N⇒d7000以上ぐらい画質に差があります。

>スレ主さん

α77ユーザーですが、日中は7dやd7000より良い絵が撮れますよ。
それに、α65・d5100・60dまでとはキットレンズのレベルが違います。
自分は後から買い足しましたが、レンズキットが絶対的にオススメです。

初値148000円(208000円)で買ったためコスパはいまいちでした。
当時、このカメラは9万、キットレンズ付きで14万が妥当といって、
「ソニーが一生懸命作ったのに、そんなこと言って失礼だ」との非難も受けましたが、
実際に価格がその線まで下がり、売れすじでも12位まで上がってきてます。

キットレンズを付けて、3軸バリアングル液晶を跳ね上げて画像チェックしてたら、
d7000やk5のユーザーの方に「デザインでは完全に負けてる感がある」と言われました。

縦位置グリップやストロボも美しく、ちょっとした存在感のあるカメラでもあります。

NEX5からの買い替えというより、TPOで使い分ける「買い足し」での購入をオススメします。

書込番号:14345959

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/25 22:54(1年以上前)

 スレ主さんのカメラとレンズ選択眼は、そうとうなものですね・・・・それで
良いんです。現在では最良の買い物だと思います。

 どうしても、SONYを許せない人がいるんですよね・・・また、Tamronの超高倍率
ズームレンズなんて、と、云っている方は使った経験の無い証拠・・・・そう、思って
購入されたら良いと思いますよ・・・強いて云えば、α65は77とほとんど同じ性能ですから
α65にマクロレンズを1本付加える云う手もありますが・・・・。

 2450万画素をTamron18-270は見事に解像しています。心配有りません!!

書込番号:14346763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/25 23:01(1年以上前)

 追伸、池袋価格ってそんなに廉いんですか?・・・私もカメラ店漁りはする方
ですが、中野区や新宿区の方がずーっと廉い気がするんですけどね・・・・。

書込番号:14346816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/26 09:55(1年以上前)

私もα77、7D,D7000と迷い、結局D7000にしました。
α77とても魅力的でしたが、ISO400が限界でしたね。
α77は操作メニュー表示とライブビューはとても良いんですけどね・・・

α33とNEX-5Dって同じセンサーなんですかね?
私の目ではα77よりもα33のほうが高感度ノイズが少なく見えます。
今回、α77を選択出来なかったことが非常に残念なんですよね。。。

書込番号:14348445

ナイスクチコミ!3


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2012/03/26 12:21(1年以上前)

>スレ主様

私も、7万円台になれば、欲しいなぁって思っていました。
ここでのサンプルを見る限り、私の用途では、???なんですが、
ISO50〜100固定のカメラとしては、かなり面白そうって感じを受けています。
なので、7万円台ってところなんですが(笑)

そこで、キットレンズを見ています。
レンズだけを売りに出せば、今でも8万円台でボディが手に入りそうですよね。
なので、今週、瞬間でも11万円台に突入したら、買ってしまいそうです。

風が無い日の桜を、三脚立てて、こいつで撮れば、結構面白いと思って
チャンレンジしようかと思っています。
当然、ISO50〜100でということなんですが(笑)
ただ、低ISOは白トビしやすいって聞いたので、どこまで使えるのか不明なんですが、
まぁチャレンジしても良いかなぁと思っています。

素敵なお買い物をしてくださいね。

書込番号:14348862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/26 15:30(1年以上前)

sonyのレンズは殆ど持っている私ですら、今からソニーのαマウントを勧められるかと言えば難しい。もしかしたら、900の後継で凄いのが出るかも知れないが赤字続きのソニーから出るのは今の路線なんだろうけど、とにかくどんなカメラを今後作っていくのかは判らん会社だ。
77に70-300mmGは面白いと言えば面白いんだけど。

D7000は良いカメラですが、このクラスではキャノン7Dは再考してみたらどうだろうか。望遠ズームだと70-300mmGとキャノンLは中堅の中では最高だと思う。

書込番号:14349450

ナイスクチコミ!2


magorinさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/26 22:47(1年以上前)

本日LABI総本店にてちょっと聞いてきました。

結論から言いますと¥160000のポイント15%との事です。
但し、今回の聞き取りの条件は
1, 競合店(mapcamera)の値段と価格.comの最安値を引き合いに出した。
2, 値引き交渉は行っていない。(単に引き合いに出した値段に対する返答)
3, 現金で即決するとは伝えていない。

という感じですので、年度末で何度か値段交渉し、現金で即決すると伝えれば実質13万以下までは値引き、ポイント付けてくれるかもしれません。
ただ、自分の印象では総本店って、カメラそこまで安くはないと思います。AV関連は間違いなくあそこで交渉すると大幅にkakaku.comの値段を下回ってくれますが。。。

書込番号:14351741

ナイスクチコミ!1


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2012/03/27 00:34(1年以上前)

sutehijilizmさん

回答ありがとうございます。

レンズキットお勧めですか!
NEX5に買い足しで、レンズキット+望遠レンズはほぼ不可能な予算なので、もう少し考えます。

夜景を取ることはあまりないので、日中の撮影ではD7000や7Dよりも良いというのは嬉しい情報です。



我が人生はDOMINOさん

回答ありがとうございます。

>スレ主さんのカメラとレンズ選択眼は、そうとうなものですね・・・・

これはどう受け止めていいのやら。。。
カメラにやっと面白みを感じ始めたというレベルなので、プロの皆さんとは違った選び方ですみません。。。
いきなりレンズ2本持ち歩きで億劫になるより、まずは1本でいろいろ楽しめるレンズでお勉強と思っています。


>池袋価格ってそんなに廉いんですか?

カメラはあまり安くないんですかね?
デジタル家電は池袋という印象なので、デジカメも池袋かなと思った次第です。(カメラを家電と書くと怒られそうですね。。。すみません。)
デジタル家電は、最近は価格コムの2割引きぐらいで買える印象なので期待していたのですが。。。
安い情報があれば新宿でも中野でも飛んでいきますので情報お願いします。



ぽんちんパパさん

回答ありがとうございます。

D7000にされたんですね。
私も持った感じが一番しっくりきていたのですが、タイの洪水の影響が残念です。
私はライブビューでα77に傾いています。



MBDさん

回答ありがとうございます。
やっぱり7万円ぐらいが嬉しい価格帯ですよね。
週末に良い商談が出来なかったら、レンズキットを買ってレンズ売却を考えたいと思います。



narrow98さん

レンズを持っていてもお勧めではないですか。。。
ニコンの5100とD7000で明らかにAFのスピードが違ったので、7Dも良いかなと思ったのですが、私が行ったお店では殆ど展示品がなく、1店だけ置いてあった店はバッテリー切れで動かせずじまいで、感触を確かめられませんでした。

あと、2009年モデルなので、日進月歩のデジタル物が3年落ちというのにも引っ掛かっており、カメラ通ではない私にとっては、メディアがCFというのもちょっとショックで候補から落としました。
18-200のレンズキットで13.5万円程度と、値段的にはドンピシャなので、週末触れたらもしかしたら気が変わるかもしれません。



magorinさん

価格情報ありがとうございます!
やはり、カメラは池袋では駄目なんですかね。。。
決算価格に期待したいと思います。

書込番号:14352394

ナイスクチコミ!0


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2012/03/31 20:04(1年以上前)

本日、決算セール最終日決戦に挑んできました。

見事、皆さんの仲間入りです!
現在、バッテリー充電中のドキドキ状態です。

朝、10時に池袋入りし、お店巡りを始めました。
店員さんが7Dを勧めてくるので、一瞬揺らぎましたが、α77+タムロンB008に着地しました。

池袋では希望価格を引き出せず、結局、新宿の量販店で購入しました。
値段は出さないという約束なので書けませんが、価格comよりもかなり安かったです。
非売品ですが、おまけもたくさん付けてくれました。αロゴ入りのバッグは中々良いです!

最近は量販店も頑張っており、価格comよりも量販店の方が安いと思います。
因みに、価格com対抗価格までは多くの店で出してくれましたよ。
もちろん、ポイント還元後の相当価格ですので、ポイント不要の人にとっては嬉しくないですが。。。

GW、子供の運動会と続くので、それまでに使いこなせるように勉強します!

書込番号:14374376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/31 20:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
生憎の天気ではありますが。。。

ファームウェアは新(1.05)旧(1.04)どちらでしたか?
古かったら古いのを体感してから新しくされてみては?

#嬉しくてメディアを買い忘れたのは、どうやら私だけだったようですね。orz

書込番号:14374441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/31 21:18(1年以上前)

α77に決心できたようで羨ましい限りです。
私はα77に決心できませんでした。
子供の運動会は、D7000+28-300とα33+70-300の2台体勢で、
動画時は、α33AVCHD+三脚とD7000手持ち長時間連写で迎撃すると思います。

書込番号:14374726

ナイスクチコミ!0


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2012/03/31 22:16(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

ありがとうございます。

昼ごろから雨が降り始め、店の移動も大変だったので、
予定では、秋葉→有楽町→渋谷と移動し続けようと思っていたのですが、
狙いにかなり近いところまで来たので、新宿で決心しました。

ファームウェアは旧(1.04)でしたが、即効でアップデートしちゃいました。。。

メディアは家に戻ってきてからすぐにポチリました。
明日は4GBの余っているメディアで練習します。



>ぽんちんパパさん

ほぼ予定通りの予算内に入ってきたので決めちゃいました。

ライバル機種のD7000、7Dがあまり流通していないのでα77の値引きが少し悪いみたいですが、間もなく在庫も増えてくると思いますのですぐに買い時が来るのではないでしょうか。

そういえば、池袋のビックカメラの店員さんの話では、D7000は1カ月待ちだそうなのですが、D7100 or D7000S or D400として出る可能性があると仰ってました。

書込番号:14375010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング