『クルーズスカウターを安全運転サポート機能として使えますか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(1D+1Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-VH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

『クルーズスカウターを安全運転サポート機能として使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

スレ主 b-happyさん
クチコミ投稿数:71件

クルーズスカウターに、
適正車間距離案内と車線認識機能があると聞きました。

車間距離や車線が危ない状態になった時に、警告音を出す&出さないの
設定をすることは可能でしょうか?
カタログやHPを確認したのですが、記載がありませんでした。

警告音を出せるようであれば、この機種へのカーナビの買い替えを検討しようと思っています。
スバルのEyesight2とまではいきませんが、
少しでも安全運転につながる情報が得られるのであれば、
単なるカーナビではなく、安全への投資として考えれば、
1回でも事故を防ぐことが出来れば安いもんです。

詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:14383931

ナイスクチコミ!1


返信する
tatch-さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:46件 サイバーナビ AVIC-VH09CSの満足度5

2012/04/02 22:01(1年以上前)

音はでません。

車線も車間もナビ画面を見ないと判りません。

ナビ画面を見て確認するより、前を見て運転する方が一般的には車間も車線も把握しやすく、安全です(苦笑)。

書込番号:14384047

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 b-happyさん
クチコミ投稿数:71件

2012/04/02 22:43(1年以上前)

非常に残念ですね。

音で安全サポートしてくれる機械というのは、
今まで全く無かったので、
そういう機能をアップデートしてくれたら、
私みたいな、ナビはオンダッシュのポータブルの安いのでいいけど、安全に寄与するなら考えるよ、
という新しい客層に強く訴求できると思うんですけどねえ。

自動車保険にみんな年間何万円も払うように、
安全に対する支出、って、ちょっと「便利機能」とはお財布が別なんですけどね。
奥さん説得する材料としても強力だし。

書込番号:14384297

ナイスクチコミ!1


mop1964さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/02 23:19(1年以上前)

音は出ませんね。
また車線認識は高速道路だけで一般道では出ません。
それよりもほとんどの方が言いませんがスカウターモードの副産物としてドライブレコーダー機能もあるんですよ。
また手動で録画することもできます。
その画像はパソコンの専用ソフトで再生可能でその画像とその時の車の挙動や地図の位置データも記録されていてそのデータも同時に確認可能です。

書込番号:14384495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH09CSをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング