『白色(070)ホワイトパールクリスタルシャイン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『白色(070)ホワイトパールクリスタルシャイン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4065件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:77件

先発隊では黒色(202)の話題で盛り上がっているようですが、大変、勉強になります。白色(070)のヴェルファイアに乗ってますが、高額な買い物をしましたし、ずーっと、綺麗に保ちたいと思ってます。白色ボディのケアについて、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

書込番号:14386340

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/03 20:30(1年以上前)

こんばんは

ホワイトパールはハッキリ言って、イオンデポジットはかなり目立たないです、そのせいか?ガラスに着いたイオンデポジットが目障りです、イオンデポジットが目立たない代わりに水アカが着くと若干目立ちます、白の宿命でしょうね、水アカを落としやすくするために、早めのガラス硬化系のコーティングがオススメです、高いショップコーティングではなくて、市販のコーティングで大丈夫です、磨きキズもあまり目立たないので、洗車時は気が楽ですよ。

前車は10系アルのホワイトパールでしたが、最初にCPCペイントシーラントをして、後は半年に1回程度のスタンド洗車で、洗車に関しては極端なはなし半ば放置状態でした、雨降っても泥汚れ着いてもそのままでしたからね、アル乗り換えに際して手洗い洗車しましたが、まだシッカリ艶が残っていて、水アカもさほど苦もなく落ちたのは驚きました、ディーラーマンも8年乗った割には綺麗だ、と驚いてました(社交辞令でしょうが!)

070は202に比べると、だいぶ楽ですよ。

書込番号:14388104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2012/04/03 21:00(1年以上前)

カリーナGTさん
ありがとうございます。

綺麗に保つにはガラス硬化系コーティング、大事そうですね。大変参考になります。

次期(次世代)アル・ヴェルのフルモデルチェンジで、乗り換えを想定しておりまして、
それまで、ツルツル・テラテラの白ヴェルを保ちたいと思いまして・・・。

ちなみに、現状、コーティティング無し。
洗車手順は
@ケルリャーで遠めから、たっぷり散水し
A食器用・家庭用の中性洗剤で泡立てた溶液を使い、(普通の)スポンジで軽い力で洗い
Bケルヒャーでたっぷり散水して
C高吸水性の化成布?(ABで購入)てふき取り・・・
という手順です。


こんな、素人洗車手順ですが、先発隊をみて、洗車は侮れないな、と思いまして・・・。

書込番号:14388265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2012/04/04 18:15(1年以上前)

どうしてホワイトだけOPなのでしょうか?
差額の意味が分かりません。

書込番号:14391869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/04 19:08(1年以上前)

070は、他の塗装と違って塗膜が1層多く、コストがかかるためオプション設定にしているそうです、恐らく、下地+ベース(ホワイト層)+クリスタル層+クリアー層、になっているのだと思います。

他の塗装より1層多く塗装がされているため、お金がかかる、と言う事でしょう。

書込番号:14392081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/04 19:36(1年以上前)

横からすみません、カリーナGTさん大正解です。私は塗料販売店に勤めているものですが、
正確には、パールベース+ホワイトパールトップと、トップコートクリアーです。ソリッドやメタリックに比べて塗料が1種類多くなります。しかもパールカラーは他の塗料より値段がえらく高いです。

書込番号:14392198

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2012/04/04 20:10(1年以上前)

ご教授ありがとうございました。
私もスレ主様と同じホワイトで契約しました。
初ホワイトなのでケアについて気になっていました。
一層多いという事は塗膜が厚いのですね。

書込番号:14392361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2012/04/04 20:13(1年以上前)

カリーナGTさん
度重なりありがとうございます。
そして、yosseemamaさん
詳しい解説ありがとうございます。

白いボディ色、
素人考えで単純に連想すると、他色より低コストなのかな、っと思ってしまいがちですが、
070、一層多いとは勉強になりました。

25年前、新車の日産セフィーロの黒色を購入し(人生最初で最後の黒色車)、うれしくて毎週洗車してましたが、三か月ほどして、夜、ネオン街の街中で停車中に、ほのかな明かりに照らし出された無数の洗車傷に愕然とし・・・黒はやめよう、と思いました。

書込番号:14392380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2012/04/05 12:18(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

頼もしい、070ホワイトパールクリスタルシャイン、大事にケアして行きたいと思います。

書込番号:14395155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,192物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング