『ニコンD4スーパーブック (学研カメラムック) [ムック]』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

『ニコンD4スーパーブック (学研カメラムック) [ムック]』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 modelclubさん
クチコミ投稿数:126件

表紙のデザイン・・・まったく普通・・・>最悪。
印刷クオリティー・・・もう少し何とかならないか?
1桁シリーズ・・・良かった。
プロのモデルさんを使ってほしかった!(プロかもしれないけど。)
動体写真は、いいですね。
内容・・・D4買う人ってこの内容満足かな?
持っている人には、お勧めしない。
考えている人には、どうかな?もっとD4って能力あるけど!

気になるのが、印刷クオリティー・モデル・内容がプロ向けではない、ですね。
買う人少ないので値段高いの理解できるけど・・・

結論としてNikon D4の魅力出し切れていないと思うけど、皆様どう思われますか?

Amazon
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%A4%EF%BC%94%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%AD%A6%E7%A0%94%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-%EF%BC%A3%EF%BC%A1%EF%BC%B0%EF%BC%A1%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4056065985/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1333433149&sr=8-1

書込番号:14386806

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 D4 ボディの満足度5

2012/04/03 15:53(1年以上前)

あらら、そんなに酷いですか。でもこのての特集本が出ない機種もありますので、出るだけマシと思いますよ。納得出来なければ買わない事です。自分は「記念に」購入しますが、こういうのがメインターゲットっぽい(笑)

書込番号:14386904

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2012/04/03 15:56(1年以上前)

映画のパンフみたいなものじゃない?

書込番号:14386917

ナイスクチコミ!4


h_kさん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/03 16:34(1年以上前)

CAPAに紙面デザインを求めるというのが無理な話。

宇奈木三等兵さんのように記念で買う方はいると思いますが、
1桁カメラをこの手の雑誌を読んで買う人は少ないのではないでしょうか。

書込番号:14387042

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/03 17:34(1年以上前)

「記念に購入」及び、「映画のパフレット」に一票。
私も、購入したデジイチ全て、この手の本を買ってます。
D1H、D80、D300、D7000、そして、D4と。出版社は、バラバラですが。
D4は、昨日、本屋に行ったら、一冊だけあり、購入しました。
確かに、表紙のデザインは、安っぽいですが、D7000(同じCAPA)よりいいかも。
D4は、カバーが掛かっています。一応、一桁機ということで、少しは差別化したのかな?・・・
今後、この手の本が、出版されなくなるような気がしているのは、私だけでしょうか?
だから、出版されたら、私は購入します。記念ですから。内容は二の次です。
だけど、たまに、取説や、月刊カメラ雑誌に書かれていな情報(用品関係)があったりするので
まるで役に立たないことはないです。が、D4のは、無いです。残念・・・・・

書込番号:14387266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2012/04/03 17:39(1年以上前)

D800の方にも書きましたが発売されていたとは知りませんでした。
Amazonに注文し、明日には届くようです。本の話しですよ。
少しは役に立つ情報が得られるのではないかと期待しています。

書込番号:14387291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/04/04 03:38(1年以上前)

 海外在住(インド)でD4をタイで購入しましたが

 取り説がタイ語なのでチンプンカンプンでニコンのホームページから取り説ダウンロードしても
 数百ページ分で大変なので、
  タイの紀伊国屋辺りでD4の本が出てれば買うと思います。(お高いですけど、しょうがないですね)
 まー内容は見栄えしないでしようが 有るだけいいかな??
 (日本に帰国次第 サービスセンターで取り説購入迄の間参考にします__)

書込番号:14389793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/04 13:59(1年以上前)

高いカメラですから、オマケについていてもいいような気がします。(余計なお世話ですが)

書込番号:14390994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2012/04/04 16:06(1年以上前)

流離の料理人さん
> 海外在住(インド)でD4をタイで購入しましたが
> 取り説がタイ語なのでチンプンカンプンでニコンのホームページから
> 取り説ダウンロードしても数百ページ分で大変なので、
> (日本に帰国次第 サービスセンターで取り説購入迄の間参考にします__)

数百ページに及ぶPDFの取説なんて、ほとんど使い物にならない。
印刷物の使い勝手には、まったく及ばない。
印刷物の取説をぜひ入手し、一通りサッと目を通しておいた方が良いだろう。

取説はSCに行かずとも、日本国内でも海外からでも、
世界中どこからでも購入できる。
未使用ならば、他の言語版に無償で交換もできるが、
それは日本国内だけのサービスのようだ。

日本で請求する場合:定額小為替で700円だ。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_sales.htm

日本以外(海外)から請求する場合:
http://imaging.nikon.com/support/faq.htm

> タイの紀伊国屋辺りでD4の本が出てれば買うと思います。
> まー内容は見栄えしないでしようが 有るだけいいかな??

表面的な内容だけのムック本は、コンプリート機能マニュアルにはなり得ない。
ましてやD3sを使っておられる流離の料理人さんには、
全ての項目を網羅した機能マニュアル(=取説)が、ぜひ必要であろう。

書込番号:14391393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/04/05 04:05(1年以上前)

Giftszungeさん

どうも 詳しく有り難う御座います。

今回は(他のモデルの取り説が手元に有りますので)それを参考にしながら

日本に帰国時にサービスセンターでローパスクリーニング(帰国時して頂いています)その時に
購入しようと考えています。

どうもお手数掛けました。

書込番号:14394179

ナイスクチコミ!2


スレ主 modelclubさん
クチコミ投稿数:126件

2012/04/06 22:16(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。

ここからは、出版社の方向け

・是非内容の濃い企画お願いしたいです。

・現状ですと性質上ネットの情報が勝っていますので・・・

・ディスプレイでは、表現できない印刷物独自の(高精細印刷etc.)良さがほしいです。

・D4買われた方・考えている方に合った、Nikon D4クオリティーで出版お願いします!

・表紙デザイン最悪です。

・Nikonは、CATIA(Dassault Systèmes)使っていますので3D光学的デザインデータ、提供してもらって見たいです。※3D CGも携わっているので。

P.S.
後半のインタビュー(Nikon)記事はGoodでした。参考になりました。

書込番号:14401545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/04/13 02:25(1年以上前)

D4を冒涜するほど酷いものです。しかも、プロ?が撮ったというサンプル写真の酷さは目を疑います。

書込番号:14428830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sky 2さん
クチコミ投稿数:40件

2012/05/19 10:43(1年以上前)

学研カメラブックって本気で見る人いるんだね(笑い)

プロカメラマン?が書いた?  勘弁を!(笑い)

書込番号:14579026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング