『フリーズしませんか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション
RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズしませんか?

2012/04/03 16:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

皆様、

31日に入手したのですが、本格的に使い始めた1日の夜にフリーズしました。

電源をオン・オフしても復旧せず、バッテリを入れなおしてようやく使えるように
なりました。

その時は、たまたま何か調子が悪かったのだろうと気にしていなかったのですが、
昨日から家族と一泊2日で箱根に行った際にも何度か同じ症状が発生しました。

今日も一度同じ症状が出たので、じっくりと確認したところ、電源をオフにしても
例の電源オン時のサーッという音が出ていましたので、電源が切れていないのでは
ないかと思います。

発生時の状況としては、ライブビューはオフ、電子ビューファインダーのアイセンサー
をオンにしてしばらく放置した際に起こるようです。

それほど長い時間放置したわけではないのですが、10分ほどたって何かを撮ろうとした
時にも全く反応がなくなってしまいました。ライブビューとの切り替えもできませんし、
シャッターボタンを押しても背面液晶、ファインダーともに真っ黒なままです。

現在、販売店とサポートに問い合わせ中ですが、他にも同じような症状の方は
いらっしゃらないでしょうか?

レビューにも書いたとおり、製品自体には非常に満足しているので、ハードの故障とも
思われないんですが、もしも他にも同じ症状を経験された方がいらっしゃるのであれば、
ファームのアップデートでもしてもらわなければ直らないんでしょうね。

明日からの出張へ持っていくのはあきらめるにしても、来週の娘の入園式までには解決
してもらいたいものです。

ちなみに、熱暴走するほど長時間の使用はしておりません。初回に充電したバッテリも
メモリが一つ減った程度です。

XZ-1も購入後1か月ほどで急にモードダイヤルが全く反応しなくなり、修理をお願い
しましたが、最近少し運が悪いのでしょうか?

情報お待ちしております。

書込番号:14387120

ナイスクチコミ!5


返信する
乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/04/03 17:09(1年以上前)

私の個体は今のところそのような症状は出ておりません。
スリープが上手く行かないのか、中で必要以上に熱が発生してるのでしょうかね?

どうしても初期ロットですから、不具合が出る個体はでるかもしれません。

オールリセットしてみて症状に変わりがないようでしたら、メーカーに送るか、頻度が多ければ初期不良品として交換を考えてもらわないといけないと思います。

書込番号:14387164

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/03 17:15(1年以上前)

こんばんは
初期不良に付き、交換依頼が最良です。

書込番号:14387182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/03 17:24(1年以上前)

3日間で試写約500回(枚)しましたが、
1回だけ(約300枚目くらいのときだったか?)、
操作中(設定中だったか?)にフリーズして、
ブラックアウト(ファインダー・モニター共に)のような状態になり、
電源入れ直しで復帰しました。

いろいろいじくっていましたので、
何かのボタンを同時に押すとそうなるのか?
電源スイッチに少し触れたのか?
システムの何かが不安定なのか?
原因は不明です。

発生率は今のところ1/約500なので、
様子見です。

頻繁に起きるようならば初期不良ではないでしょうか?













書込番号:14387218

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/04/03 17:25(1年以上前)

EP−3でも過去にフリーズ問題でスレが立っておりました。
この機種ではフリーズは経験ないですが、一部の単焦点レンズはボデイーに取り付ける際かなりきつきつなので、取り付け不十分の場合、電子接点の接触が悪くなりフリーズしたりするようです。

一度レンズを本体から取り外して、レンズの取り付けを確認してみてください。
レンズマウントに対してレンズがきっちり取り付けられていないとフリーズすることは、EP3で経験しています。
必ずしもそれが原因だとばかりは言えないですが、レンズをカメラ本体のマウントにしっかり取り付けられていなかったことによる電子接点の接触不良によりフリーズすることがあるので、一度確認してみてください。

書込番号:14387220

ナイスクチコミ!5


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/04/03 17:28(1年以上前)

乳蛙さん、robot2さん、

早速のご返信ありがとうございます。

この4日間で5、6回ほどなので、かなりの頻度のようにも思えますし、本当に不具合なら
もっと起こるのでは?とかすかな期待も持っているんですが、やっぱり初期不良の可能性
が高そうですね。

この品不足じゃいつ交換してもらえるか分からないし、今から修理に出したのでは
来週頭の入園式にも間に合わない、ということで悩ましいところです。

少し前に購入店のサイトを見ると、暴風雨のため電話受付等業務中止ということなので、
やはりもう少し待つしかないでのですが。

追加の情報ですが、フリーズする少し前は妙にアイセンサーの反応が鈍かった気がします。

ファインダーを覗いて数秒経ってから切り替わるといった感じ。

どなたか、同じ症状の方いません?できれば、対処法も?

書込番号:14387235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件 I feel kind of weird. 

2012/04/03 17:32(1年以上前)

僕も一度だけありました
条件は同じだと思います
スリープ状態(?)から復帰せずバッテリーを外したら戻りました

今もやってみたんですけど
再現しませんでした
(スリープ状態から10分以上放置)

自分の普段の使い方ではあまり起きない条件なので
そこまで重要視してないですが
どうなんですかね

書込番号:14387257

ナイスクチコミ!0


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/04/03 17:33(1年以上前)

あらやす仙人さん、アスコセンダさん、

ご返信ありがとうございます。

あらやす仙人さん、

同じ症状かも。ただ、電源のオン・オフで復旧ということは少し違うのかもしれないですね。

私の場合、いずれにしても待つしかないので、私ももう少し様子を見よう思います。

アスコセンダさん、

最初に症状が出た時はキットレンズしか使っていませんが、昨日は14-150も使用しました。

こちらも少し気を付けて様子を見ようと思います。

書込番号:14387264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 I feel kind of weird. 

2012/04/03 17:34(1年以上前)

あ、でも電源オフではサーの音は出てなかったんで
少し違うかもしれません

書込番号:14387267

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/04/03 17:35(1年以上前)

くろの槍さん、

ご返信ありがとうございます。

おぉ、それは正しく同じ症状ですね。

もう少し同じ症状の方がいらっしゃれば、ファームも関係あるかもしれないですね。

スリープを使わないといいのかな?

書込番号:14387270

ナイスクチコミ!0


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/04/03 17:38(1年以上前)

くろの槍さん、

>あ、でも電源オフではサーの音は出てなかったんで
>少し違うかもしれません

ご訂正ありがとうございます。

私も今朝は音を確認できたのですが、前もそうだったのかが自信ありません。

今後、音にも注意を払って様子を見ます。

書込番号:14387286

ナイスクチコミ!0


peke-ponさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/03 17:45(1年以上前)

以前E-P3で同じような症状があり、サポートに問合せしたことがあります。
SDカードを初期化することで改善されたので、
データーを保存したうえで、試されてはいかがでしょうか。

書込番号:14387315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


@taktakさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/03 18:01(1年以上前)

昨日同じような症状がでました。
スリープ状態から復帰ができず
電源のON,OFFや他のボタンを押しても復帰せず
バッテリーを入れ直して改善されました。

私もサポートか購入店舗に問い合わせしようと
していたところです。

書込番号:14387386

ナイスクチコミ!2


yu...さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/04/03 18:03(1年以上前)

私も1回だけなりました
私はライブビューの時にコントロール不能となり撮影も電源を落とすこともできず
電池を抜き強制的に切りました
その後は起きていません

書込番号:14387392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/04/03 18:46(1年以上前)

随分前ですが、私の嫁がPL−1を購入した際にも同様のフリーズ現象が
発生しました。
その時はフリーズ頻度が高く、まともに撮影なんてできない状態だった為、
すぐに購入店舗(キタムラ)へ持って行き、店員さんに現象を確認しても
らうと、初期不良扱いで即交換でしたよ。

交換後のPL−1は、フリーズなど全く発生せず、快調そのものですよ。

すぐに購入店へのご相談をお勧めいたします。

私は予約せずに様子を見てしまいましたが、皆さんのコメントがすごく
良いものばかりで、予約しておけばよかったと後悔しておりますよ^^;

書込番号:14387593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/03 20:01(1年以上前)

カメラのフリーズなんてこれまで聞いたことがありませんでした。本機ユーザーにはオリンパスに好意的な方が多いと思われ、このスレも「新品に交換してもらえばいい」といった雰囲気で流れていますが、もし、これが中国製とかだったら、さぞや酷いバッシングになってたと思います。

書込番号:14387969

ナイスクチコミ!3


iChamaruさん
クチコミ投稿数:11件 I have a thing about ・・・・ 

2012/04/03 20:10(1年以上前)

ぼくの機体でも一度、フリーズしました。
撮影時ではなく、再生時に何か操作してときでしたが、何をしたのかは覚えていません。
みなさんと同じく、電源ボタンは効かず、電池の抜き差しで強制終了させました。
その後症状はでていません。
ちょっと嫌な感じですね。

書込番号:14388009

ナイスクチコミ!1


ZENSHIさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/04/03 20:11(1年以上前)

こんばんは。
E-M5では今のところその様な症状は出ないですが
E-P3では数回フリーズしました。

電源ボタンを押してもダメでバッテリーを抜き差しすると復帰しました。
購入したキタムラで相談してもその時には症状が出ないので
症状が出た時にiPhoneで動画撮影し、店員さんに見てもらったら
交換対応をしてくれました。

書込番号:14388019

ナイスクチコミ!2


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/03 20:25(1年以上前)

フリーズでは無いと思います。
ブラックアウトした時、電源も動かせる等私も何度か同じ症状を体験をしましたが、レンズを付けなおしてからは暫く問題なく撮影出来ております。
また問題が発生してもレンズを付けなおすとちゃんと動くようになります。
数回やっているうちに問題が発生しなくなりました。

E-M5はレンズの電気接点が初期状態では少し弱い気がします。
今迄はそういう事は無かったのですが防滴にした事で弊害が出ているのかな?
そんな印象を持っております。

書込番号:14388084

ナイスクチコミ!2


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/04/03 20:57(1年以上前)

peke-ponさま、@taktakuさま、yu...さま、垢田トマオさま、てんでんこさま、iChamaruさま、
ZENSHIさま、DR-Z400Sさま、ご返信ありがとうございました。

本機種で同じような症状が出ている方も結構いらっしゃるようですね。また、他機種で同じ
ような機種が出て、交換で解決された方もいらっしゃるようです。その一方で、レンズ交換や
カードの初期化で解決された方、さらに全く問題が生じていない方もいらっしゃるようで、
なかなか一筋縄ではいかない問題です。

ただ、同じような症状が出た方でも私のように繰り返し出ている方はいらっしゃらないよう
で、少し気にはなりますが、まずはメーカーと購入店からの連絡を待ちつつ、皆様から
いただいたアドバイスをもとに、注意深く様子を見守ろうと思います。

とりあえず、いったん、これでスレを閉めさせていただきますが、もしも何か皆様にとって
重要な情報が見つかりましたらまた書き込ませていただきます。

Goodアンサーをどうすべきか悩みますが、たまに見かける「みなさまGoodアンサーです」とか
言って誰にもGoodアンサーをつけないというのは、せっかく回答をくださった皆様に失礼だと
思います。そこで、先着順、同じ症状で困っている方など色々考えた結果、今回回答を
くださった方々をおおまかに3つのグループに分けて、それぞれの最初の方に差し上げたいと
思います:1)一般的アドバイスをくださった方々;2)本機種で似たような症状を経験
された方々;3)他機種で同じような症状を経験された方々。

他にいい方法が思いつかず申し訳ありません。

書込番号:14388256

ナイスクチコミ!4


tom77さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 11:39(1年以上前)

ははは!フリーズ?笑っちゃいますね。
私と同じです。泣

僕は修理センターに送りました。昨日。

故障理由が解らないようだったら、新品交換してもらいます。
買ったその日からフリーズしまくり。
参ったな。SDカードとかではないと思う。
レンズ??ちゃんと付けてもまたフリーズ。

サポートに連絡引き取り依頼した方が良いですよ。
タダこのカメラは良いカメラだね。気にいった。
早く帰ってこい!

書込番号:14390556

ナイスクチコミ!4


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/04/04 22:00(1年以上前)

tom77さん、

私の場合はフリーズしまくりというほどではないですが、おそらく同じ
症状です。先ほど、購入店からも連絡がありましたが、カスタマーサポートに
ご相談くださいという内容だったので、お店側ですぐに解決とはいかないようです。

品不足なので仕方ないですね。メーカー系列のお店なので、サポートへの連絡も
一応お願いしておきましたが。

撮りたいときに撮れないというのではやはり大事なイベントには使えませんので、
娘の入園式は他機種でいこうと思います。残念。

お互い早く解決するといいですね。

書込番号:14392958

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/04/04 22:06(1年以上前)

フリーズではありませんが、本日Aモードでダイアルをまわしても絞りが変わらない現象を経験しました。
電源オンオフで治りましたが、気になりますね。

書込番号:14392995

ナイスクチコミ!1


bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2012/04/04 22:25(1年以上前)

私はボディのみ購入ですが、17mmのパンケーキと14-42mmのいずれもフリーズしました。
カードも数種類試したので、レンズやカードの問題ではないでしょう。D800はこういった
不具合の報告がないようなので、少し残念です。

ちなみに、メーカーのショップもだめとすると、購入したお店とメーカーとの力関係で
ユーザーの救済にも格差が出てくるということなのでしょうか。D800の価格と納期も
そうですが、どうにかならないものでしょうか。

書込番号:14393121

ナイスクチコミ!2


tom77さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 10:40(1年以上前)

また動き有ればレポートします。

メーカーサポセン直電オススメ。早い対応してくれんじゃないかなー。
お互い早く治そう。 ではまた。

書込番号:14394893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 18:06(1年以上前)

3月下旬に、
E-M5とのレンズキットの12-50との組み合わせでマクロモードの手ぶれ補正の性能を向上させるレンズのアップデートがあったようです。

E-M5レンズキットの12-50はVER1でアップデートされてません。
これが原因かも。

書込番号:14396331

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/04/06 17:39(1年以上前)

SLS AMGさん、bハムさん、tom77さん、あらやす仙人さん、

ご返信ありがとうございます。

先ほど出張から戻ったのですが、出張中にメーカーからも連絡があり、今回の件は
調査中とのことでした。

私もとりあえず、交換をお願いしましたが、それで解決しない場合は、やはり
ファーム等のアップデート待ちということになるのではないでしょうか。

ここ数日の間に、2ちゃんや個人のサイトでも今回の問題が指摘されるようになりました
が、早いところ解決するといいですね。

書込番号:14400418

ナイスクチコミ!1


tom77さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/11 22:09(1年以上前)

スレ主様元気ですかー?

オリンパスとここ数日戦っておりました。
フリーズは止まらなかったのですが、
スレ主様はレンズは何を使ってます?

どうもパナソニック20mmとの相性悪いような。
不確定情報ですが。
17mmに変えたら、ピタッとフリーズしなくなったな。

書込番号:14423927

ナイスクチコミ!2


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/04/12 12:11(1年以上前)

tom77さん、

ご返信および追加の情報ありがとうございます。

こちらもおかげさまで元気にやっています。

さて、僕の個体は、交換後は一切フリーズは起こっていません。

使用レンズは主にキットレンズで、交換前はファームを最新にアップデートしていました。

現在、ファームのアップはできなくなっていますので、交換後は旧バージョンのままです。

ですので、レンズのバージョンはフリーズと関係なさそうです。

また、交換前は14-150でも何度かフリーズしたように記憶しています。

交換後、AFが作動しなくなるという不具合は一度起こりましたが、こちらも他スレで
報告されているので、まずは様子を見ようと思います。

フリーズと違って、AFの方は電源を一度落とすと正常に戻るようです。

これから出勤なので取り急ぎの返信で失礼します。こういった細かな不具合も早く
原因がはっきりするといいですね。

書込番号:14425818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/12 16:41(1年以上前)

僕も一度フリーズしました。
スリープモードになったのかな?と思いシャッターボタンを押すも反応せず
電源OFFにしても手振れ補正センサーの音が消えなかったので電池を抜き差しして直りました。
一度だけなので様子見ですが何度もなるようなら僕もセンターに問い合わせしたいと思います。

書込番号:14426554

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/04/15 12:45(1年以上前)

あげまーきさん、

すみません。返信遅くなりました。書き込みに気が付かずにおりました。

私の元の個体は5,6回フリーズしましたし、tom77さんなんかはかなり
頻繁に経験されているようです。

まだ買ったばかりなので、1度でもこういうことがあると心配になりますね。

個体差なのか、製品の不具合なのか、早い段階ではっきりするといいですね。

書込番号:14439527

ナイスクチコミ!1


tom77さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/16 22:46(1年以上前)

スレ主様、まだ覗いてるんですねこちらの方。

僕はサポートセンターに問い合わせたことが逆に幸いして、長引いて未だに交換できてないです。(販売が好調で、交換機がまだ間に合わない)ww苦笑
quiteさんと違い、一日中テストしていた結果、頻繁にフリーズ確認できたのかな〜って思ってます。

17oでは出ずに20oで頻繁に出るのが症状です。

早く交換してwww

書込番号:14445971

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/04/18 15:23(1年以上前)

tom77さん、

お恥ずかしい話ですが、あまり頻繁にはチェックしてませんでした。

スレ主なのに、反省です。

こちらはその後全く症状が出ないので、個体差なのでしょうか。

早く解決されることを祈ってます。

書込番号:14452695

ナイスクチコミ!0


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2721件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/04/19 08:54(1年以上前)

tom77さん、

ご存知と思いますが、ファームのアップデートが公開されました。

もう一方のスレにも書きこんだのですが、動作の安定にも関わるもののようです。

手順やアップデートの際のソフトのバージョン等も指定がありますので、もしもまだ
でしたら、気を付けてお試しください。

書込番号:14456053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング