『Crucial, OCZ, Plextorなどコスパの良いSSDのちがい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『Crucial, OCZ, Plextorなどコスパの良いSSDのちがい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD

スレ主 dckoさん
クチコミ投稿数:4件

完璧SSDについては初心者なのですが、
OCZのAGT3-25SAT3
Crucialのm4
OCZのVertex3,4
PlextorのSSDなど
ここのところSSDに手を出したくて見つめているのですが
価格とスペックだけを見たところOCZのAgilityやCrucialのm4が圧倒的に良いような気がして
ネットでVertexとAgilityの違いを見たところチップが違うということはわかりました

ですが、
チップの違いで速度など影響はされるのでしょうか?
みなさんのお勧め的にはどれでしょうか?

海外でずっと住んでるので日本語がおかしいかもしれませんが
いろいろと教えてくださいお願いします。

書込番号:14402953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/04/07 07:51(1年以上前)

OCZは上位モデルならそれなりにハイスペックだけど
Agility3は早いですか?
http://www.ask-corp.jp/products/ocz/2-5inch-sata3-ssd/agility3.html

60Gを買うならm4が1番だと思いますが
120G〜を買うなら各社各モデルで個性がありますね
予算無視ならM3Pが良いとは思うけどM2Pでもファームウエアを最新にすれば
M3Pに近い速度が出るようです。

書込番号:14403017

ナイスクチコミ!1


スレ主 dckoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/07 08:06(1年以上前)

速い返信ありがとうございます、

あれ?Agility全然早くないじゃん!。。。
どっかで見たときVertexと同じくらいだった気が。。。

やっぱりM3Pですが、Plextorは安心ですね。

書込番号:14403057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/04/07 08:31(1年以上前)

Sandforce社製SF-2281と言うコントローラー搭載SSDの特徴でもありますが
0Fillが特化して早いですねランダムで比べる方がよいですよ。

書込番号:14403132

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/07 08:39(1年以上前)

まだまだメジャーに昇格していませんが?
ブレイクする予感があります、こちら
サムスン MZ-7PC128-BULK
URL
http://kakaku.com/item/K0000330533/
独自のフラッシュとコンローラーですが、なかなかの速さだとか。

書込番号:14403159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/04/07 08:48(1年以上前)

ああサムスン良いですね!以前はすべてバルク扱いだったけど
代理店も出来て3年保証なので830シリーズはコスパも考えるとよさげです

書込番号:14403179

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40558件Goodアンサー獲得:5708件

2012/04/07 09:59(1年以上前)

コントローラーで言えば、MarvellもSandforceも使い始めは似たような物ですが。使っているうちの速度低下はSandforceの方が少ないというベンチをよく見かけます。
今月号のDos/V PowerReport誌とか、かなり詳細に検証していますので、一読をお勧めします。
ただ。この「使っている」状態にするやりかたがちと極端ですね。長時間データを書き込み続けるというのは、普通の使い方とは言いがたいです(ISRTでキャッシュに使う場合の参考にはなりますが)。
私は、Crucial m4の256Gを10ヶ月ほど使っていますが。ベンチに目立った低下はありませんし。

というところで。容量あたりの値段ということで、私もm4をお薦めしておきます。
予算に余裕があるのなら、Intelの520あたりが無難かと。

書込番号:14403418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/07 10:06(1年以上前)

なんかのパソコン雑誌(うろ覚えですいません)で、
速度低下はサムスン・インテル520の順番で少なかったような・・

このクラスの製品速度だと、
もう速度低下の少ないやつを探してしまうこのごろ・・・

書込番号:14403439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/04/07 10:28(1年以上前)

> Crucialのm4

無難なのはインテル520だけど、価格を考えるとマイクロンがお薦めです。
m4 CT256M4を使っていますが、インテルと体感速度は変わらない。
どれも性能差は無いのが現状です。
サムスンはアイオーが正規代理店になったから、量販店やPC専門店に並べてもらえれば強力なライバルになるでしょう。
ファームの書き換えなどアフターが充実しているのも大手2社です。
サムスンと三つ巴になって、価格低下が進めばユーザーにメリットは有りますね。
SSDなんて半年から1年でマイナーチェンジ/モデルチェンジの連続だから、欲しいときが買いどきです。

書込番号:14403504

ナイスクチコミ!1


スレ主 dckoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/07 12:02(1年以上前)

みなさんの意見すごく助かります。

サムスンとIntelですかー
やっぱり表記されてる速度が少しの違いなら体感速度は変わらないんですね。。。

いろいろと購入時に値段などを見ながら考えてみます!

書込番号:14403831

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40558件Goodアンサー獲得:5708件

2012/04/07 16:10(1年以上前)

Samsungは、コントローラーが他社で使われた実績が無いのと、Samsungというブランドイメージに不安が…ですね。
 他社で使われる→自社以外での検証に耐えている→不具合の隠しようがない。
ということでもあるので。
メモリやコントローラーを他社が採用していて、他者によって検証されて出荷されたのなら検討のしようはあるのですが。Samsungだけで完結している製品は、ちょっと怖いです。個人的には様子見。

まぁ、どれも500MB/s前後という性能ですので。体感的には、似たような物かともいます。
SSD乗せて、メモリにも不足がないのなら。次のボトルネックは、CPUのコアあたりの性能かなと思います。

書込番号:14404673

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11285件Goodアンサー獲得:642件

2012/04/07 20:40(1年以上前)

サムスンがメジャーになれないのは韓国製と言うのもあると思いますが
本当の理由は"ハングル系"だからではないでしょうか?
ハングルSSDって不吉な予感(笑)
MZ-7PC128Nは買う気でいたのですが、
あまりに人気が無いので買うのを止めました。

インテル製品はToollBoxなどサポートソフトが充実しています。
ファームのトラブルも無く安定性では秀でています。
510は発売から1回もファームアップデートがありません。
初心者には敷居の高いファームアップをやらないで済むのですから
非常に良心的なメーカーだと思います。
X25-E、X-25M、510の3品種を購入しています。
どれも抜群の安定度で満足感の高い商品でした。
でも520は三度フォースなので遠慮しました。(^^;

OCZ-VTX3MIは安定バージョンになるまでウンザリするほど
ファームアップを要求されました。(ふざけたメーカーです)
SSDマニアとしてはハラハラ・ドキドキ楽しめたけれど、
OCZ製品は、もう買いたくないです。(笑)
派生モデルも多くて何が何だかわからないメーカーです。
インチキな0Fillベンチにもウンザリです。
ベンチの変動も大きいです。

PlextorのSSDは初めて購入しました。
PX-128M3Pですが安定しています。
すでに1回ファームアップしています。
何を改善したのか全く記載が無くこの点は不満です。

今はPlextorのM3PとOCZのVTX3MIとIntel-510を各2台づつ使っています。
ベンチではM3Pが一番ですが体感差は感じません。
RAID0で使っています。

書込番号:14405885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/04/08 12:17(1年以上前)

何Gの物を考えてるか不明ですが
60Gクラスの場合書き込みがHDDと変わらないような物もあるので注意ですね
私はSSDデビューがサムスンだったので抵抗は薄いけど
なんとなくて感じな人が多いのは理解できますね・・・

書込番号:14408736

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11285件Goodアンサー獲得:642件

2012/04/08 14:57(1年以上前)

がんこなオークさん

こんにちわ

>本当の理由は"ハングル系"だからではないでしょうか?
>ハングルSSDって不吉な予感(笑)

↑これは冗談です。(^^;

従軍慰安婦問題など
国家レベルのしこりが背景にあるからでしょうか!

書込番号:14409246

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40558件Goodアンサー獲得:5708件

2012/04/08 15:53(1年以上前)

メモリや液晶パネルで、どこかにこっそりSamsungが…という状況ではありますが。
日本向け製品の検査をしっかりしているという印象が無いので。やっぱ部品で出荷して、検査は他社でやって欲しいですね。

HynixやLGには、そんな悪いイメージはないんですけどね。

書込番号:14409419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/04/17 12:18(1年以上前)

>本当の理由は"ハングル系"だからではないでしょうか?
>ハングルSSDって不吉な予感(笑)

はんぐ る=ハング=ハングアップ=フリーズ
いまはフリーズというのが一般的なのでネタが分かってないだけかと・・

書込番号:14447848

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/17 15:32(1年以上前)

ハングル系とは、意味不明。
朝鮮系と言うのなら、真偽は分からないが意味は通る。
東芝のSSDで言えば、ひらがな系というような意味でしかない。

書込番号:14448397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11285件Goodアンサー獲得:642件

2012/04/17 15:53(1年以上前)

きこりんさん

>ハングル系とは、意味不明。

意味不明で結構です。
気にしないことが肝要です。(^^;

書込番号:14448471

ナイスクチコミ!1


スレ主 dckoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/17 22:39(1年以上前)

いやーいろいろと情報ありがとうございます!
Plextor、Intel、OCZ Vertex4で悩みますねー

ファームアップデートとかはなれてるのでいいですけど

つい最近出たIntelのあたらしいやつも魅力的です。。。
しかもVelociraptorの1TBも出ちゃったし
いろいろ悩むなー

皆さんどう思うでしょうか?

ちなみに半分韓国人の血流れてるんですが自分もあんましあっちの会社は信用できないっていうw

書込番号:14450210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング