AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 2月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:110g AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

『MACで使用していますが、フリーズします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MACで使用していますが、フリーズします。

2012/04/08 15:01(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

クチコミ投稿数:12件

どなたかご存知でしたらお願いたします。

BIGLOBEで契約し、WM3600Rを使用し始めたのですが、MACのSAFARIでYAHOOのHPは見れるのですが、
MACのAPP STOREには入れなかったり、たとえばこの価格コムの新規書き込みを押すとフリーズしたようになったりします。何らかのSECURITYの違いなのか判りませんが折角WIMAXにしましたが、入れないサイトや、フリーズに困っています。

ADSL+無線LANではMACは問題なく、またWM3600RとWINDOWS VISTAの組み合わせででも問題はありません。MACBOOK AIRとWM3600Rとの組み合わせだけこのように不調になります。WIMAXの速度確認でもADSL並みに出ており電波は問題ありません。

何らかの設定や、このようにフリーズしたり、入れないようなWEBページをなくすることはできますでしょうか?。またTRI-WIMAXでUROAD-8000ではこのような現象はありませんでした。BIGLOBE契約なども何らかの原因がるのでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:14409258

ナイスクチコミ!0


返信する
ofenさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/09 09:59(1年以上前)

こういう質問をするときは、環境を記載しましょう。
MACのバージョン、safariのバージョン、WM-3600Rのファームウェアのバージョンなど
記載されていません。

UQ WiMaxのQ&Aページ「Mac OSは使えますか?」
http://www.uqwimax.jp/service/support/faq/detail0033.html

「Mac OS 10.6.3だとWiMAXがつながない!を暫定的に回避してつなげる方法」
http://otamacafe.seesaa.net/article/149844164.html

差し当たり、こちらに書き込むと同時に、UQ WiMaxに問い合わせてみた方が良いと思います。
ノウハウは会社の方が多いでしょうから。
ヨドバシなどのWiMaxブースにMACと一緒に持って行って調べてもうのも手かな?

書込番号:14412801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/09 17:04(1年以上前)

こんにちは
自分はiMac(corei5-2500)MacOS10.7.3を使用しており、同様の症状がでました。
winと併用しているという環境もスレ主にてます。こちらはスマホ2台とvista機一台です。
自分でも困ってしまい、調べたところどうやら無線LAN周りの相性が悪いようですね。
そこでとった対策としては、オプションのクレードルを一緒に購入しておいたので、それを用いてイーサーネットでつなげて回避しております。他の機器は無線で問題なく、Macの通信環境もとても安定しております。ただ、デスクトップなのでワイヤード固定で不自由しないという点では、スレ主様の参考にならなくて申し訳ないです。
http://121ware.com/product/atermstation/product/option/

安定度の順ですが、主観として
イーサーネット>USB>>>無線LANといったところです。今後のファームウェアに期待します。USBですと貴重なポートを一つ消費してしまうのが欠点です、バッテリ充電が進まないのと熱暴走が心配です。
そして、Mac側の設定としては、使用するネットワークサービス以外をすべて無効にしておくことなどが重要でしょうか。

困ったときは有線で、というのがWifi環境構築の逃げ道のようです。この機種のよいところはそれがオプションで用意されているということでしょうかね。

書込番号:14414047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/09 17:10(1年以上前)

すいません、一つ補足です。
mac book air でもイーサーネットするために、Apple USB Ethernet アダプタというものがありました。

書込番号:14414063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/11 08:02(1年以上前)

ofen さま、better thingさま 情報有難うございます。

OS はMAC OS10.7.3 MAC Book Air になります。
皆様の情報をもとに様々試しましたら不具合なくつながるようになりました。
ただ残念ながら原因が分かったわけではありません。
今までADSL無線LANも使用しておりましたが
そちらを停止後、好転したようにかんじています。
現在は快適に使えております。有難うございました。

書込番号:14421051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ofenさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/11 09:58(1年以上前)

もしかして、無線のチャンネルがバッティングしていたのかもしれません。
11b/g/nはチャンネルが干渉しやすいという欠点がありますので。

チャンネルの干渉についてはこちらなどを参考にしてください。
http://pctrouble.lessismore.cc/network/wirelesslan_channel.html

書込番号:14421324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

発売日:2012年 2月上旬

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング