『NC700Sに』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『NC700Sに』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

NC700Sに

2012/04/08 20:37(1年以上前)


バイク(本体)

まだ正式発表前のSに乗ってきました〜
いやーよかったです、Xにも以前乗りましたがその大きさにかなり
参りまして(CB1300よりもでっかい)、NC700Xにはあんまりいい印象
無かったんですが、Sは一回り以上コンパクト、ハンドルが幅細で低い
シート低い、ダミータンクが小さい、とCB400SFに近い感覚で乗れます
小柄な私にはこれが嬉しい、Xよりも大夫運転しやすかったです
メーターが小さな液晶で低い位置にありますから、400SFよりも
前方視界は広いです

走りは十分速いです、3千ぐらいでポンポンシフトしてもグングン速度出ます
楽に速いですね、「エンジン回さなくてもどんどん進むなあ、これ」
って感じです
これでメットイン、燃費良し、でたった60万円なんだから
ほんと良いバイクだと思います

惜しいのは、吸気タイミングを左右気筒で5度ずらしたり
点火時期を変えたりして「鼓動」って奴を演出してるらしいのですが
私にはどうにもその鼓動って奴が「振動」、「ノイズ」としか
感じられないのがちょっと残念かも、、、というのもドカのM696やM796の
空冷ツイン、BMWのF800系、スズキのグラディウス系などが
ツインでもノイズ無く気持ちよくバビューンと吹けるもので
「鼓動」という意味不明な「振動」はどーにも疑問です

書込番号:14410575

ナイスクチコミ!1


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2012/04/08 20:53(1年以上前)

はらへったにょーさん
>「鼓動」という意味不明な「振動」はどーにも疑問です
私もこの機種に乗っていないのですが 
同じような感じを持っています。
270度クランクは回転のムラや2次振動を抑える意味で何となく分かるんですが
そのクセに一次バランサーで若干振動を残したとか
吸気のタイミング(CB1100かららしいですが)をずらすとか 
なんか姑息な 良い意味で言えば化学調味料って感じでしょうかね。
ただこの値段で おもしろくしようと がんばっているので 
素直に評価したいとは思います。
ただ今更ながらエンジンだけはVTRの方が金がかかっているな〜と思いました。

書込番号:14410648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/04/08 20:58(1年以上前)

舞洲でしょうか?。最近ご無沙汰してます。

各メーカー、春の試乗会のシーズンがやってきましたね。さて、何処に行こうかな。

書込番号:14410679

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2012/04/09 10:01(1年以上前)

同じく舞洲の試乗会行ってきました。
Xの方が幅広いハンドルとダミータンクの影響で一回り大きく感じます。
Sは普通のネイキッド、市街地でも扱いやすそうでした。
鼓動感ですが、前車のDUCATI Monsterに比べると薄味すぎて物足りなく感じます。
いつもの調子で高回転まわそうとするとスムーズに回りますが、まだまだ気持ちよく回りそうな所でリミッター。
本当はもっとパワー出せるのに、高価格バイクとの差別化でわざと削ってるんじゃないかと疑います。
乗り方を変え早めのシフトアップを行うと、充分に速く気持ちよく走れました。

高価格バイクであるcrossrunnerは無限だからか、こっちの方がスポーティで圧倒的に面白かった。
値段が倍近く違うだけの事はある。

書込番号:14412808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Fu〜Sanさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/09 20:44(1年以上前)

はらへったにょーさん、みなさん、こんばんわ。

XとSで見た目以上に違いがあるようですね。
外観だけかなと思いSの方には試乗しませんでした。

私は、DCTの方に興味があったのでインテグラの方に乗ってみました。
どちらもシートが高く短足の私には両方のつま先がやっと届く程度。
インテグラは、大き目のスクリーンで風当りをあまり感じなく走り出せば楽チンかなと。

DCTはVFR1200にも試乗しましたが、クラッチレバーが無いのは不思議な感じでした。
(インテグラはリアブレーキがあるので、スクーターと一緒の感覚でした。)
DCTのタイプが出たらもう一度乗ってみようと思っています。(買い換えたとこで直ぐには買えないけど)

はらへったにょーさん、投稿されている写真を撮られた時間に、私も丁度試乗車をベンチに座って待っていた時間帯です。写真を撮られている方がいるなと見ていたのですが、もしかするとその方が、はらへったにょーさんだったかも知れないですね。



書込番号:14414854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件

2012/04/10 20:15(1年以上前)

>jjmさん
そうですよね、わざとらしい鼓動は不要ですよね
ただ日本製でこの値段の安さとかメトインとか
ほんとよくやったとは思ってます

>スイングバイさん
はい舞洲です

>RGM079さん
そうなんです、エンジンは軽くは回るんですよ
ただすぐにレブリミッターに当たりますから「えーもう?」ってなりますよね

>Fu〜Sanさん
たぶん人違いですよ、私意外にもカメコたくさんいましたしw

書込番号:14418960

ナイスクチコミ!0


ボウパさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/10 22:41(1年以上前)

ホンダさんはNV400SPのころから「鼓動」には拘っていましたね。
NV400SPでは位相クランクを採用して振動を鼓動に昇華させたようです。
http://www.honda.co.jp/news/1983/2830513.html

書込番号:14419794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング