『おすすめのレンズを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのレンズを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのレンズを教えてください。

2012/04/12 01:08(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:420件

最近、思い出したようにまたカメラが使いたくなり、今度はもっと凝った写真も撮ってみたいなと思っています。絞り優先モードでボケを背景にかけたり、いろいろ遊んでみたいです。ズームレンズは便利ですがどうもそれがやりにくいので、お手頃な単焦点レンズでおすすめを教えてください。カメラはα100です。

書込番号:14424683

ナイスクチコミ!0


返信する
ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/12 02:04(1年以上前)

「お手頃な」と言う事でしたら純正のこれしかないでしょう、格安です。
焦点距離はお持ちのレンズで適性画角を測ってみて下さい。

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
http://kakaku.com/item/K0000140665/

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18
http://kakaku.com/item/K0000035098/

85oとTAMRONの90oマクロもありますが、ちょっと距離が長いので1本だと辛いかも知れません。

書込番号:14424809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/04/12 07:19(1年以上前)

フツーにお手頃いうたら、↑の2本やろな

だが、まぁ、「お手頃」は人によって意味違う時もあるんで、いちおーあげとくw

タム60マクロ
http://photohito.com/lens/brands/TAMRON/model/SP_AF60mm_F%2F2_Di_II_LD_%5BIF%5D_MACRO_1%3A1_%28Model_G005%29_%28%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E7%94%A8%29/

ソニー50mmマクロ
http://photohito.com/lens/brands/SONY/model/50mm_F2.8_Macro_SAL50M28/

ソニー35mmマクロ
http://photohito.com/lens/brands/SONY/model/DT_30mm_F2.8_Macro_SAM_SAL30M28/

・・・ちなみに俺はα100ん時は1日中50マクロ付けてぶらついてたw



シグマ30mm
http://photohito.com/lens/brands/SIGMA/model/30mm_F1.4_EX_DC_%28%EF%BD%BA%EF%BE%86%EF%BD%B6%EF%BE%90%EF%BE%89%EF%BE%99%EF%BE%80%E7%94%A8%29/

シグマ50mm
http://photohito.com/lens/brands/SIGMA/model/50mm_F1.4_EX_DG_HSM_%28%EF%BD%BF%EF%BE%86%EF%BD%B0%E7%94%A8%29/

ソニー24mm
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/distagon_t*_24mm_f2_za_ssm_sal24f20z/order/popular/

ソニー85mm
http://photohito.com/lens/brands/SONY/model/85mm_F2.8_SAM_SAL85F28/

ソニー135mm
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/sonnar_t%EF%BC%8A_135mm_f1.8_za_sal135f18z/order/popular/

こっちは値段がお手頃なんじゃなくて、「凝った写真がお手頃に撮れる」レンズ・・・か?w

α77にはずっと135Z付けっぱで1日取り巻くっとるが、まぁなんとかなるよ。
近接もかなり行けるし、α100のCCDとも相性ええで。
明るいレンズやとISO100のまま戦えるしなw

書込番号:14425093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2012/04/12 21:20(1年以上前)

 回答ありがとうございます。

そうですねぇ。35mmと50mmどちらも良さそうですね。今は両方買えないのでどちらか一方にしぼらないといけません。はっきり言ってとても迷っています。昔フイルム時代は50mmのレンズをとりあえずつけておくのが普通だと聞いたのですが、35mm判換算でいうと,35mmのレンズを付けて50mmくらいになりますよね。だから35mmの方がいいのかなとも素人ながらに思ったりしています。

書込番号:14427573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラのキタムラの中古レンズ 4 2025/11/15 9:00:28
レウフード 2 2025/11/15 4:54:01
ステッカーチューン 2 2025/11/14 21:27:26
XE4での使用について 0 2025/11/14 15:42:51
シグマ20−200対タムロン25−200 5 2025/11/14 21:58:31
24-70gm2に纏めるか迷う 15 2025/11/15 8:39:28
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52

「レンズ」のクチコミを見る(全 940014件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング