『プリウスαのトラブル?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『プリウスαのトラブル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスαのトラブル?

2012/04/15 11:13(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:3件

2011年12月購入したプリウスα、走行距離:約1200kmですが、3件質問させて下さい。
(1)雨の日の運転時に、運転席ワイパーが元に戻る時に、助手席側へ多くの雨水の飛沫を飛ばし
 ます。助手席の人は前が見にくくなり気になります。
(2)2、3日空けた運転再開時のスタート時に、ブレーキがかかったような軋み音が50m程発生
   します。後は音が無くなり、その後は止まった後の再スタート時にも発生しません。
(3)助手席のヘッドレストが妙に前に倒れており。前かがみの姿勢にさせられて苦しいのです。
  運転席のと比べてもだいぶ前に倒れているのですが。
 販売店でも分からないとの事ですが、以上はどの様に対策したら良いのでしょうか。分かる方が 居られたら教えてください。

書込番号:14439192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5728件Goodアンサー獲得:156件

2012/04/15 11:20(1年以上前)

ヘッドレストは事故の場合のむち打ち症対策のためです 最近の車は前に傾いていますよ

書込番号:14439221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/04/15 12:19(1年以上前)

1、助手席の人間が前を見ずらくなると危険ですか?運転者が危険と感じるならクレーム付けても問題ないが。

2、機械ですしばらく使ってないとこなれるまで普段出ない音がするのは普通です。

3、安全のためです、売る側がその程度答えられない方が異常。

書込番号:14439427

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2012/04/15 14:06(1年以上前)

販売店でも分からないとの事ですが・・・

ディーラーに相手にされてないのでは。ユーザーが何を言ってるんだか意味不明、あるいは説明してるけど理解されない・・・みたいなね。
どれも一般的に起こり得る事象だと思いますけどね。
しかし、もう一度じっくりディーラーで確認しましょう。お互いの意思の疎通が無いだけのように思いますが。

書込番号:14439829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/16 14:14(1年以上前)

早速ご回答頂きありがとう御座いました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:14444010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/17 09:15(1年以上前)

1、ある程度は仕方ないかもしれませんね。言われるまで私は特に気にならなかったので、以前乗っていた車との比較で拭きが悪いってことはあるのかもしれませんね。

2、他のユーザーからも同じような現象が上がってきてます。寒い時期に多く出たようですが、サイドブレーキが固着して戻りきらず、乗り始めに異音が発生するというものでした。対策品を開発中との噂もありますが・・・。

3、ハンドルを最大に引っぱり出してシートを適度に倒し、寝そべるようなポジションで運転すると、ヘッドレストは丁度良い角度に思えてきます。とても褒められた運転姿勢じゃないですが、運転手がそういうポジションをとることを前提に設計されていると思われます。

書込番号:14447338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/18 15:58(1年以上前)

ご回答頂きありがとう御座いました。
少しでも良くなればありがたいと思いますので
参考にさせて頂きます。今後とも宜しくお願いします。

書込番号:14452779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング