『性能の程は?』のクチコミ掲示板

DIREZZA ZII 175/60R14 79H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:566mm 総幅:176mm DIREZZA ZII 175/60R14 79Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIREZZA ZII 175/60R14 79Hの価格比較
  • DIREZZA ZII 175/60R14 79Hのスペック・仕様
  • DIREZZA ZII 175/60R14 79Hのレビュー
  • DIREZZA ZII 175/60R14 79Hのクチコミ
  • DIREZZA ZII 175/60R14 79Hの画像・動画
  • DIREZZA ZII 175/60R14 79Hのピックアップリスト
  • DIREZZA ZII 175/60R14 79Hのオークション

DIREZZA ZII 175/60R14 79Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月

  • DIREZZA ZII 175/60R14 79Hの価格比較
  • DIREZZA ZII 175/60R14 79Hのスペック・仕様
  • DIREZZA ZII 175/60R14 79Hのレビュー
  • DIREZZA ZII 175/60R14 79Hのクチコミ
  • DIREZZA ZII 175/60R14 79Hの画像・動画
  • DIREZZA ZII 175/60R14 79Hのピックアップリスト
  • DIREZZA ZII 175/60R14 79Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > DIREZZA ZII 175/60R14 79H

『性能の程は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIREZZA ZII 175/60R14 79H」のクチコミ掲示板に
DIREZZA ZII 175/60R14 79Hを新規書き込みDIREZZA ZII 175/60R14 79Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

性能の程は?

2012/04/20 12:34(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > DIREZZA ZII 175/60R14 79H

スレ主 nanana777さん
クチコミ投稿数:33件

サーキット走行用に検討しています。

現在はNEOVA AD07を履いていており、AD08のサイズが無いためDIREZZA ZUはどうなのか気になっています。

AD07は1世代前なのでDIREZZA ZUの方が性能面では良いであろうと勝手に思っていますが、ウエット性能、減り具合等まったく分かりません。

AD07と比較して優劣の分かる方いたらご教授下さい。

書込番号:14460849

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2012/04/20 17:54(1年以上前)

ユーチューブで探せば出ます。 Tire Test#1 (Part 1) キーワードで検索したら出ます。

書込番号:14461837

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/04/20 18:24(1年以上前)

ADVAN Neova AD07とDIREZZA Sport Z1 Star Specを比較した場合、ライフはADVAN Neova AD07の方が1割位短かったです。

DIREZZA ZUはDIREZZA Sport Z1 Star Specよりもグリップが上がっているとDUNLOPは説明しています。

グリップとライフは相反する性能です。

以上の事よりDIREZZA ZUのライフはDIREZZA Sport Z1 Star Specよりも短い事が予想されます。

という事でDIREZZA ZUのライフはADVAN Neova AD07と同等か多少短いのではと推測します。

書込番号:14461931

Goodアンサーナイスクチコミ!5


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/04/20 19:01(1年以上前)

間違いなく良いですよ♪

私はサーキット(FSW)でAD07、Z1☆、AD08、RE11を履いてきましたが、ZUが一番良い感じですよ。

ハイグリップでありながらマイルドな特性で扱いやすいですよ。耐磨耗性はまだわかりません。乗り方もありますが、しっかりと荷重を掛けてスライドしないように前へ転がせる腕があればかなりライフが長いと思います。

かなりオススメです!!!


書込番号:14462046

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/20 22:22(1年以上前)

>AD07は1世代前なのでDIREZZA ZUの方が性能面では良いであろうと勝手に思っていますが、ウエット性能、減り具合等まったく分かりません。

AD07って、グリップの限界を超えたときに、降参!って感じじゃないですか?
その代わりサス等のセッティングが出しやすい。

ZUは、もう少し粘ってくれるといいますか、限界を超えても多少我慢してくれるようだと聞いています。

トレッドパターンが連続していて、剛性が上がっていますので、耐摩耗には有利かと思います。


ウェットは分からないですが、トレッドパターンを見る限りでは、雨量が多いと不利な気がします。

書込番号:14462855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/04/20 23:49(1年以上前)

思い切ってSタイヤのアドバンA050の185/55R14にしてみるのは如何ですか

書込番号:14463322

ナイスクチコミ!2


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/04/21 00:13(1年以上前)

ここは本気で走ってる方はいるのかな?
人から聞いた話なんて・・・w

ZUはZ1☆とあまり変わらない価格で登場したのでかなりオススメです。
AD08やRE11はありえない位高いでしょ?
私はAD07を発売当初から数十セット使い続けて、AD08が登場して価格に失望して、一度は無理して履いたものの、やはり買い続けるには無理だったのでZ1☆にしたんですよ。Z1☆は発売当初から何度かマイナーチェンジされています。最終モデルはかなりグリップが高いと思いました。

AD07の性能をそのまま1ランク上げたのがZ1☆ですね。AD08の新品のグリップは凄いですが、そのグリップは長く持続せずZ1☆よりも下がってしまいます。RE11はライフはかなり長いですが全体的なグリップが低いんですよ。練習にはピッタリなんですけどね。というのも荷重を掛けないと全く曲がらないですから。

Z1☆よりもZUが優れている点は、ズバリ、サイドウォールの剛性です。実はZ1☆のサイドウォールはグニャグニャなんですよ。それが改善されました。絶対的なグリップはもちろん、ステア初期から奥までレスポンス良く曲がるタイヤですよ。荷重を掛ければより曲がります。初心者から上級者まで楽しめるタイヤだと思います。

って事で是非買っちゃいましょう!

書込番号:14463454

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 nanana777さん
クチコミ投稿数:33件

2012/04/21 16:52(1年以上前)

本日、別件でDへ。
付き合いでAD07もDで購入しました。ZUも見積もりを取ったのですがAD07以上に高額でした(ヨコハマは直で取引できるがダンロップはできないとのことで)。

で、全て持ち込みで組換えでもOK?と聴いてみたら快諾してくれました。工賃もそんなに割高ではなく。サーキットのタイヤハウスで1000円/本よりは高いですが、付き合いもあるのでDにてお願いしようかと。

Berry Berryさんの仰る通り、あのパターンでウエットはどうなの?ってちょっと不安。
でも皆さんの意見を見ると期待大ですね。

購入の方向で検討したいと思います。

書込番号:14466018

ナイスクチコミ!1


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/04/21 19:52(1年以上前)

WETも問題ありません!

むしろAD07よりもいいですよ〜
実際に私が体感してるのでご安心を!

Dって基本的には持ち込みでも工賃が変わらないと思います。通販で安く買ってDで交換してもらう事って出来ませんか?私はず〜っとそうしています。ダンロップは通販ではかなり安いのでこの方法が一番です。是非検討してみて下さいね。

AD07の価格が異常に安かったんですよ。だからZ1☆の価格が適正だと思われます。もちろんZUもほぼ同価格ですので同様です。AD08は高すぎでしょ?w

書込番号:14466761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > DIREZZA ZII 175/60R14 79H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIREZZA ZII 175/60R14 79H
ダンロップ

DIREZZA ZII 175/60R14 79H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月

DIREZZA ZII 175/60R14 79Hをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング