『どんなレンズ良いのですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥139,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥139,000¥139,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥139,000 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『どんなレンズ良いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どんなレンズ良いのですか?

2012/04/21 11:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:24件

デジタル一眼初心者です。
カメラはEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットです。
宝石・ジュエリーの写真(L判)を撮ってアルバム形式のカタログを作りたいのですが、どんなレンズを使えばいいのですか?
撮り方や他に必要な物があれば、教えていただければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:14465010

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/21 12:06(1年以上前)

宝石を撮るにはマクロレンズが必要です
90-100mmのマクロレンズよりは少し短い60mmの方が扱い易いかと思いますので純正のEF60mm マクロをお薦めします

http://kakaku.com/item/10501011376/

書込番号:14465072

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/21 12:56(1年以上前)

あと
ライティングは重要です
影の出ないように左右からライトを当て、三脚もあった方がいいですね
レリーズも必要ですが無ければ、2秒セルフタイマーを使えばいいです

書込番号:14465266

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/21 13:17(1年以上前)

こんにちは。

EF100mm F2.8L マクロ IS USMもオススメですよ。
http://kakaku.com/item/K0000055485/

あとはFrank.Flankerさんと同じく撮影環境の充実ですね。

書込番号:14465335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2012/04/21 13:53(1年以上前)

やんちゃデブさん、こんにちは。

すでに60Dのレンズキットをお持ちでしたら、まずは18-135mmで撮影されてみてはいかがでしょうか?
その上で不満点があるようでしたら、それを改善できるような機材を検討されても良いように思います。

書込番号:14465458

ナイスクチコミ!1


y.kurenaiさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/21 16:28(1年以上前)

私もsecondfloorさんに賛成です。

通常のレンズは。遠い物を撮るときに最高のパフォーマンスを発揮するように作られています。しかし、マクロレンズは近い物を撮るときに最高のパフォーマンスを発揮するように設計されています。
したがって、近い距離で小さい物を撮るのにマクロレンズは向いています。

が・・・「マクロレンズが向いている」というだけの話です。
通常のレンズ(お持ちなのは18−135mmズームでしたっけ?)で小さい物を「撮れない」ということは絶対にありません。

特にカタログを作りたいとのことですが、1枚あたりの大きさはどれくらいでしょうか?
サービスサイズ程度なら、マクロと18−135で無茶苦茶にレベルの違う写真が撮れるというものではありません。
「カタログを見せる相手はお客さん。商売がかかっているので、ほんのちょっとでもよく撮りたい」という場合に、初めてマクロの良さが活かされると思います。

もっともこの場合なら、ライティングが重要になってきますので・・・。
1、物撮りのためのストロボなどのライティング機材をそろえる。
2、こんなところで質問していないで、小物撮影のための本を買ってきて勉強する。
以上の2点が必要になってくると思います。

書込番号:14465927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/04/22 06:46(1年以上前)

>宝石・ジュエリーの写真(L判)を撮ってアルバム形式のカタログ

余裕があるならば、EF100mm F2.8L マクロ IS USM・EF-S60mm F2.8 マクロ USM・EF50mm・F2.5 コンパクトマクロの中から画角の合ったものが良いと思います。
ただ、L判位でしたらレンズよりもライティングとホワイトバランスの方が重要だと思います。

書込番号:14468733

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/22 08:52(1年以上前)

私も 60mmマクロ+三脚+ライティング と思います。

書込番号:14469036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/04/22 08:59(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

私の撮影の腕がないのだと思いますがEF-S18-135 ISでは思ったような写真が撮れませんでした。マクロレンズとライトを購入して撮影に挑戦してみたいと思います。

決まった数しかGoodアンサーをつけられないので申し訳ありません。

書込番号:14469065

ナイスクチコミ!0


k521さん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/22 18:55(1年以上前)

とりあえず一緒に買ったレンズで撮ってみることをお勧めします。それで用事が済むようならそれでよいのではないかとも。
時計やジュエリーは光ってる部分への移りこみをコントロールする必要があるので、シフトできるレンズ使うこと多いです。私はTS-90使ってますが、本体よりだいぶ高価です。

書込番号:14471596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2012/04/23 06:38(1年以上前)

解決済み
 の、ようですが参考までに。

60Dの箱の中に数冊の小冊子が取説と共に入っていたと思います。
その中に、このスレにカキコされた皆さんのアドバイスを集約したようなものがあります。
ライティングテクについてやマクロの楽しみ方など。

我流で自己満足のための写真を楽しんで来ましたが
暇つぶしにパラパラめくってみたらとても面白かったです。
書店や図書館で専門書や雑誌を読まなくても基本を優しく書いてあったように思います。
作例や推奨レンズなども。

書込番号:14473952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/04/23 16:36(1年以上前)

kandoku840さんありがとうございます。
小冊子を探してみます。

書込番号:14475484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥139,000発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング