『ナビの操作について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビの操作について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの操作について

2012/04/26 13:42(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT

クチコミ投稿数:352件

こんにちは。つい先週バージョンLを契約し5/末納車の予定になったものです。
オプション選定では、嫁とのモデリスタ攻防、アルミホイール騒動など、色々ありましたが、何とかかんとか落ち着きました。そこでふと書面を見直すとそういえばテレビジャンパーってなものがあったなと。走行中にもテレビが見れるものだとか。
私はPT-CruiserにPanasonic 8年前のHDDナビを装着していたので気にしてなかったし、ディーラーの説明時も、あ、純正はそういえばテレビは見られないんだったっけ? ぐらいの認識しかありませんでした。その後、CTに関する情報を「みんから」などWebでのぞいていたりすると、「ブルーバナナ」とかを後付けまたは納車前に装着しているオーナーさんがけっこう存在しているのを発見。うん?よく考えると今までは普通に走行中のナビ操作ができていたけど、純正ではひょっとしてできない(当方、PTがナビ初装着でしたので純正ナビは未経験)?さっそく検索したところやっぱりできないようだと認識。ディーラーも当たり前すぎて言ってくれなかったのか?それともオーナーズデスクでできるから必要ないのか?私も走行中のナビ操作対策をすべきかどうしようか迷ってしまいました。
長々と書きましたが、そこで質問です。
オーナーズデスクにまかせることで走行中にナビ操作は必要ないですか?それとも、ブルーバナナなどは必要でしょうか?
何せ、今使っているナビはあまり信用できませんでしたから、再設定はけっこう走行中に必要でしたので。。。CTの純正最新ナビならかなりの精度でしょうから、再設定の必要はないと思うのですが。。
よろしくご教授お願いします。

書込番号:14487367

ナイスクチコミ!2


返信する
パー4さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/26 15:31(1年以上前)

テレビキットはつけていますがナビはつけていません。走行中にナビをセットすることって1年に1回あるかないかなので。
一昔前のテレビキットはスイッチ操作はONのままで不要でしたが今のものはエンジン再起動ごとにスイッチをONにしないといけないみたいです。面倒ですね。

書込番号:14487630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/26 17:35(1年以上前)

私は、テレビ・ナビキットをつけています。
使用頻度はそれほど高くはないのですが、やはり以前のものが制限がなかったのでとりあえずつけました。

ちなみに、走行中の操作は、助手席の人が行います。

書込番号:14487997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2012/04/26 17:59(1年以上前)

パー4さん、返信ありがとうございます。
ということは、走行中のナビ操作不要ということですね?

はまちのぶりさん、返信ありがとうございます。
>>以前のものが制限がなかったので
私も以前(まだ現在ですが)のものがそうなので不安だったのです。
>>走行中の操作は、助手席の人
うちの嫁にそれを期待するのは…です。

書込番号:14488067

ナイスクチコミ!1


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/26 18:09(1年以上前)

ナビに関しては、基本的にはオーナーズデスクにお願いしてます。
ナビ設定後のルート変更は走りながらも可能です。

一度設定したことがある場所や、住所や電話番号を暗記していて何も見ずに
言えるのでいたら、音声認識で走りながら設定も可能ですが
やはり手っ取り早いのはオーナーズデスクを利用することですね。

私もテレビキットは検討中です。

書込番号:14488109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2012/04/27 10:09(1年以上前)

bmw118iさん返信ありがとうございます。
やはりオーナーズデスク頼りですか。
まぁ、実際どれだけ不便or便利かわからないので、
納車前に対策取るより、実際走ってから考えた方がいいみたいですね。

書込番号:14490521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜397万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング