『D40で利用していたレンズは使えますか。』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

『D40で利用していたレンズは使えますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

D40で利用していたレンズは使えますか。

2012/04/30 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

スレ主 milk6kgさん
クチコミ投稿数:3件

子供(6月)を撮影したいという娘に持たせるために、D3100を購入しようと思っています。
D40で利用していたレンズ(DX18-55mm)が遊んでいるのでD3100で利用したいと思っていますが、
問題なく利用できるでしょうか?
それとも、D3100のレンズキットを購入した方がよいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14503796

ナイスクチコミ!0


返信する
厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2012/04/30 19:45(1年以上前)

全く問題なく使えます。

書込番号:14503827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/30 19:56(1年以上前)

レンズにAF-S表記なら、D3100でもオートフォーカス使えると思います

書込番号:14503862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/04/30 19:56(1年以上前)

milk6kgさん、こんにちは。

D40で使っておられたレンズは、手ブレ補正は付いてますか?
もし付いてないようでしたら、D3100をレンズキットで購入されるメリットがあると思います。

書込番号:14503863

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/04/30 19:57(1年以上前)

milk6kgさん こんばんは

レンズ使えますが 販売価格が ボディのみと レンズキット値段差が余り無いようでしたら レンズキット購入でも 良いと思います。

書込番号:14503867

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/04/30 20:10(1年以上前)

ボディ単体と標準ズームのレンズキットだと大した差額もないので・・・

手振れ補正付のレンズキットがお勧めのように思います。

書込番号:14503924

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/30 20:11(1年以上前)

問題なく使えますが

ボディだけだと割高で、レンズキットとの差額はここだと三千円もしないですし、D40のキットレンズは手ブレ補正が付いてないのでD3100のレンズキットで買われた方がお徳だと思います

書込番号:14503930

ナイスクチコミ!1


スレ主 milk6kgさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/30 20:25(1年以上前)

ありがとうございます。
手振れ補正のことは気になっていました。
補正機能は動画を採る場合にも有効でしょうか?

書込番号:14503987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2012/04/30 20:40(1年以上前)

D40のキットレンズはED18-55mmIIで、D3100のキットレンズはVR18-55mmです。

前者は手ぶれ補正がありませんけど、
D3100の感度自制御Onで上限ISO3200(一杯)、低速限界1/60sまたは1/30sで、
かなり手ぶれ回避して使えるでしょう。

VR18-55mmが安価ですから、D40キットレンズに拘る必要はないと思います。
私の所有個体比較では、VR18-55mmの方が締まりが良い画質です。

書込番号:14504060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/05/01 11:35(1年以上前)

はい、動画撮影にも、手ブレ補正は有効です。

書込番号:14506465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/01 16:31(1年以上前)

18-55mmはAF時にフィルター枠が回転してC-PLフィルターを使いにくいので
中古の18-70が風景撮影にはいいと思います。
但し手振れ補正がありませんので、場合によっては一脚が必要ですが・・・

http://search.net-chuko.com/?limit=30&path=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&q=18-70&s1%5B%5D=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%88Nikon%EF%BC%89&style=0&sort=price

書込番号:14507279

ナイスクチコミ!0


hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:11件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4

2012/05/02 14:14(1年以上前)

milk6kgさん

ボディーのみとLKの差額は数千円なので、LKを購入されることをお勧めしますが、
18−55VRは手振れと引き換えにED(特殊低分散ガラス)レンズを持ち合わせていません。
色収差の面ではVRの方が劣っているかも知れませんよ。
第一、D40使いの人がこの位の画角で手振れなんか恐れていてはいけません。
私はこの度、D3100を購入して後悔しています。
そのまま、D40を使い続けられた方がいいかもとか思っています。

スレ主さん、他の参加者さん、いらぬお節介スミマセンでした。

書込番号:14511205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 milk6kgさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/12 23:25(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。

娘にはD3100のキットを購入しました。毎日、子供を撮影しているようです。

また、D40の良さも再認識させていただきました。かわいがってやろうと思っています・

書込番号:14554631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング